• 締切済み

クレジットカードの勧誘を断る必殺の言葉を教えてください

一度話を聞くと、断るのに一苦労するクレジットカードの勧誘について。 こういうふうに断れば、勧誘員は100%あきらめてくれる必殺の言葉を教えてください。

みんなの回答

• dod1972
回答No.8

事情あって作れないんです →人に話せない様な事情なんです これでいいです。 自己破産とか直接言ってもいいんですが、時と場合によって、この言葉は禁句の場合がありますから。

• yuiyui25jp
回答No.7

「あ、先日はいりました」「もう、持っています」 です。 あくまでも「同じもの~」という感じで。 気持ちよく引いてくれますよ。 ちなみに電話では(ネット関係とかの勧誘) 「先日同じ電話でお断りしたのですが」 がてきめんでした。

• nyaragon
回答No.6

「ごめんなさい、興味がないんです」 でいいと思いますよ。 (冗談ですが「じゃあ、僕の彼女になってくれますか?」なんていかがでしょう)

• thinkers
回答No.5

「現在これまでに利用してきたクレジット会社へ過払い金請求手続き中ですので加入できないと思うのですが」といえば、「面倒くさい相手だな」と思われますのでそこで勧誘なんてしなくなりますよ。

回答No.4

「医者にあと半年の命と言われているんです。」 といいましょう

回答No.3

「ああ,それならもう持ってます!」 新聞とかネットの勧誘にも使えますよ。 「あ,そうなんですか!毎度ありがとうございます!」 と感謝されて終わります。

• mikan23
回答No.2

現金主義ですという。 あんまり人に聞かれると恥ずかしいですが「自己破産したばっかりです」といえば一発です。 でも勧誘なんてアルバイトですから「やっぱいらない」と言えばすぐあきらめますよ。 使わないし、とか。

• ferretlove
回答No.1

ブラックリストに載ってますから… 自己破産しましたので… 任意整理中で… 無職で…