• ベストアンサー

カーナビの車種設定について

製品型番までは把握していないのですが、知人のポータブルHDDゴリラの設定項目の中に中型車や大型車などの車種の設定がありました。 例えばこの設定を大型に設定すると、ルート検索で大型通行禁止道路などは迂回する様に案内されたりするのでしょうか? また、現在ブロードゾーン社製のメモリーナビを中型車で使用しているのですが、100%ナビの検索通りに通行すると普通車ならば通行可能でも中型以上の車では通行出来ないルートを案内され困る事があります。このことからメーカーや取付け形式や価格は問いませんので、中型・大型など車種設定を行うとその車種に見合うルート案内を行うナビがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

アルパインのナビだと道幅優先ルートの検索があります。 それに車幅に応じた駐車場を案内してくれるそうです。 http://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/x077/navigation.html

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

あり得ません。高速料金の通知が変わるものと思われます。 http://kijibato.sblo.jp/article/15540236.html