• ベストアンサー

イタリア旅行

イタリアに行きたいのですが、メインはアウトレットを含めたブランド等のショッピングめぐりです。ミラノか、ローマ迷ってます。どちらがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#4で紹介したサイトも参考にしてください。 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322050 さらにTOPページで「エンタテイメント」のカテで「イタリア アウトレット」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ミラノは通過しただけの経験しかありませんが、やはりローマ・フィレンツェをお勧めします。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=451054
mokomokokun
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 とっても不思議なのは、ミラノが、モード最先端といわれている のに、ブランドショッピングが、ミラノ優勢じゃないのかってことなんですよねえ

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 ミラノより見所が断然多いローマにされてはいかがでしょうか。 アウトレットはフィレンツェからのツアーが多いようですが、ローマ発のツアーもありますね。 ミラノ発ならスイスのFOX TOWNへ行くツアーもあります。 http://www.tutta-italia.com/ http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/daybbs/index.html http://members.tripod.co.jp/KOTTO/mirout.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/subject/msub_shopping.htm
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

買い物が目的なら、イタリアは高いですよ。 香港やアンカレッジ辺りのほうが安くて良いと思います。 南の方が物価は少し安いですね。 ミラノよりローマ、ローマよりナポリです。 でも、大都市はやはり高いのでどうでしょう? 治安も良くないので気をつけてくださいね。

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.1

この方のサイトでアウトレットのこともありましたので是非参考になさってください。 過去のメルマガを見るとあります。写真もすばらしくいいですよ。本人もとてもいい感じの方です。 本当のイタリアが見聞きできますよ。 http://www.deeshan.com/guide/

関連するQ&A

  • イタリア

     今度、イタリアに行くことになりました。一応、ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベニスに行く予定です。ツアーで行くのですが、自由時間もあるので、美味しい食べ物を食べたり、すできなレストランに行ったり、街をぶらぶらしたりしたいと考えています。(私は、ブランドショッピングはしない予定です)   このことに関係のある情報をお待ちしています。  また、日本からこれはもって行った方がいいよってものもありましたら教えて下さい。。(^O^)

  • イタリア旅行

    来月の初め、ツアーでイタリアに行くことになりました。 初のヨーロッパ旅行旅行です。 そこで質問なんですが、 服装はどのようなものがいいんでしょうか。 また、持ち歩く鞄はどのようなものがいいのでしょうか。 気温的にはイタリアも日本と同じと聞いていますので ジーンズにTシャツにスニーカーで行こうと思っています。 この服装だと浮いてしまいますか? (リストランテ用にフォーマルな物も持っていきます。) また、防犯対策を考えてナイロンの斜めがけ出来る安いバックを持ち歩こうと思っています。 OKWebで「イタリア」と入れて検索したら ブランド店でショッピングするときはそれなりの服装を と書かれていました。 ジーンズにTシャツにスニーカーでは良くないですよね。 普通の綺麗目な服に革靴、ハンドバックを持って行こうと思うんですが、 ハンドバックでは、ひったくられないか心配です。 買い物をする日は買い物用の服装、観光の時はラフな服装と使い分けれればいいのですが ミラノで午前中は観光、午後から自由行動となっていて困っています。 午前の観光が終わったらそく、FOXTOWNのアウトレットに一人で行く予定なのですが こんなときはどんな服装+バックで行くべきでしょう? ブランド店に入るから、綺麗目な服に鞄でしょうか? ミラノでは引ったくりが多いと聞きます。 ブランド店に入る時も安いナイロンバックでいいでしょうか? どなたか経験者のかた教えて下さい。 質問内容のまとめ イタリア旅行のときの服装は? 持ち歩く鞄はどのようなものがいいの?

  • イタリアのアウトレットについて

    7月中旬に新婚旅行でイタリアに行きます。 どこかの都市でせっかくなのでアウトレットのツアーを組もうと考えているのですが、どこがお勧めでしょうか?ミラノ・ヴェネチア・フィレンチェ・ローマに滞在する予定です。ヴェネチアには昨年にアウトレットがオープンしたみたいですがどんな感じですか? 特にこれが欲しい!というのはなく、有名ブランドが多く集まっていて安いところが希望です。 また、7月中旬はバーゲン時期だと聞いたのですが、どれくらいの値引率になるのでしょうか?

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行 6日間で回るには?

    年末に家族でイタリアに行こうと思っています。 日程は6日間です。 息子がミラノ行きを希望しているため、ミラノは はずせません。 娘はフィレンツェ、私はローマに行ってみたいと思います。。 やはり6日間ですと、ミラノだけにしたほうがよいでしょうか? どなたかイタリアに詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

  • イタリアのブランド価格

    年明けのセールシーズンに合わせてイタリアに行こうと考えていました。 しかし、仕事の関係で年明けだと忙しくなり、12月中頃に行こうと検討しています。 そこで、質問です。 ミラノとローマに滞在を考えているのですが・・・ (1)ミラノ付近にはアウトレットあると聞きましたが、個人旅行者が行くための行き方(交通手段とか)や諸注意を教えて下さい。 プラダで財布と手帳を買い物をしたいと考えています。 A)品揃えは豊富かどうか? B)アウトレットはどのくらい安いのか? (2)ミラノかローマではエンポリオアルマーニのスーツを購入しようと思っていますが、日本で買うとスーツが約14万ほどするのですが、イタリアではどのくらいなのでしょうか? ご存知の方、教えて下さいませんか。お願い致します。

  • イタリア旅行します

    50代後半の中年夫婦です。5月の連休明けからイタリア旅行を予定しています。 こんな感じで旅行計画を立てていますが、ご助言いただけないでしょうか。まだ空想の段階です。4月からJALの燃料チャージが大幅に下がるので、宿や足の予約は4月早々に行う予定です。 こんな見所があるとか、もっとこっちの方がいいとか、ここはつまらないとか、おいしいレストラン、お奨めの宿(2~3星クラス)などなど、何でも結構です。 3年前の7月にローマ(5泊)ナポリ(3)フィレンツェ(6)ベネチア(4)ミラノ(2)を旅行しています。今回は南イタリアをメインに考えています。 一応5日に出発し31日の便で帰国しようと思っています。 ローマ(3)ナポリ(3)カプリ~アマルフィ(5)シチリア(7)ミラノ~湖水地方(7) ローマは見所が多いですが、前回5泊しているので少し短めにしました。 前回ポンペイには行きましたが、カプリには行ってません。 ナポリは前回意外と良かったので今回も3泊にしました。カセルタの王宮は行く価値ありますか? 当初は南イタリアだけでしたが、湖水地方も捨てがたくシチリアから一気にミラノに戻ろうと思っています。 日本から予約するのは、ローマとナポリの宿、ローマ・ナポリ間のES、ナポリ又はサレルノ~パレルモ間のフェリー、パレルモ~ミラノ間の航空券で残りは現地で決めようと思っています。 前回は全行程を日本からネット予約して行きましたが、フィレンツェ、ベネチアは長過ぎ、ナポリ、ミラノが短過ぎると感じました。

  • イタリア旅行について

    こんばんわ。またまた旅行の質問なのですが、この秋イタリアに行こうと思っています。いろいろは行けないのでローマ・ミラノ・フィレンツェのうち一カ所にしようと思っています。初めて行くのですが、どの街をまず見るべきでしょうか?お勧めと、それぞれどんな見所があるか教えてください。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行をしたいです

    9月にイタリアに旅行を考えていますが、 初めての海外旅行なので、どのように選んだらよいのか 迷っています。 ローマ・フィレンチェ・ミラノ・ポンペイ・ベネチィアで7日間は 厳しいでしょうか? ローマとポンペイとベネチィアは行って見たいと思っていますが そのような組み合わせが中々見つかりません。 またそれ以外のところでもイタリアでここは絶対行った方が良いという 場所がありましたら教えてください。 航空会社なのですが、ストライキも多いところがあるので 不安です。どこが一番良いのでしょうか?

  • イタリア旅行のときの服装

    1月下旬にイタリアにいきます。ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ベローナ、などにいきますが、とても寒いと聞きます。日本とどのように寒さがちがうのかよくわかりません。この時期服装、手袋などはどんなのがいいのでしょうか??またイタリア旅行にもっていって役立ったものとかあれば教えてください。よろしくお願いします。