• ベストアンサー

クラミジアの治療後に症状が続きます。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「クラミジア」 さらに、 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_154_54_0_0_0 (非淋菌性尿道炎(特にクラミジア)-男性) ○http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_154_55_0_0_0 (クラミジア感染症-女性(特に性感染症)) これらのサイトの関連リンク先も参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_54_3_0_0_0
pairon
質問者

お礼

有り難うございます。 わかりやすい内容のサイトでした。 なかなか言うことができないで、眠れぬ夜を過ごしていましたが、 言わずにいることの方が耐えきれず、本日彼女に言いました。 彼女は了解してくれました。 (僕が深刻ぶって話し始めたため、拍子抜けしてました。) まだ病院には行ってませんが、アドバイス有り難うございました。

関連するQ&A

  • クラミジア再発しました。

    クラミジア再発しました。 経緯は三ヶ月ほど前に尿道に違和感を感じ泌尿器科に行くとクラミジアと診断。 ついでに前立腺を診察ということで前立腺マッサージをされました。 前立腺も凝り固まっていました。菌が入り込んでるという診断でした。 泌尿器科に行く二ヶ月、三ヶ月前に感染していたという診断をされました。 また前立腺まで菌が入りこんでいるという事でした。 二ヶ月ほど泌尿器科に通い前立腺マッサージと抗生剤にてクラミジアの菌はなくなりました。 ただ前立腺が張っているという事で一週間に一度、前立腺マッサージと漢方薬を処方してもらっています。 抗生剤を辞めて二週間くらいしてから尿道に違和感があり昨日、泌尿器科に行くと再発していました。 最初に採った尿には菌はなく、前立腺マッサージ後に採った尿には菌が入っていました。 先生は、よくある事と言っていました。 ネットなんかで色々調べると抗生剤や注射で十日ほどで完治と書いています。 知人はクラミジアに感染した際に泌尿器科に行き注射を打ってもらい抗生剤をのんで翌週に診察へ。 尿が綺麗ですね、はい終わり。 という流れと聞きました。 クラミジアになった際、僕みたいな泌尿器科が正しい診察なのか知人が受けた診察が正しいのか、教えて下さい。 僕が通う泌尿器科は先生一人の小さな町医者です。尿を見て前立腺マッサージと抗生剤です。 知人が行った泌尿器科は大きな病院です。前立腺までは見ずに尿だけ見て注射と抗生剤です。 クラミジア完治まで、こんなに時間かかるんでしょうか。

  • この症状はクラミジアですか??

    ある女の人とゴム無しで性交後の約1週間後に、 尿をするとき、先っちょに刺激を感じ始めました。 その後、2日後くらい経過し先っちょが腫れてきて、 白い膿が出るようになりました。ごくたまに赤みのある膿も混じっています。痛みは我慢が出来ないほどではなく、 歩くときにパンツにこすれるとひりひりする位で、後はたまに握りつぶされてるようなジンジン感があります。かゆくはないですが、さきっちょがむずむずするような違和感はあります。 おしっこは普通に沢山出ます。ただ、その腫れがおきてからは、 おしっこした後、残尿が激しかったり、さきっちょに何か貯まっている 感じがします。 違和感がある部分は先っちょだけで、睾丸の方とか根元の方は通常通りの感覚です。 これはクラミジアでしょうか? 今は、症状が発症してから4日くらいです。 今海外にいる為、すぐに泌尿器科に・・・というわけにもいかず ここで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • クラミジア

    クラミジアに感染して放置しておくとどうなるのでしょうか? 自然治癒すれば再発はありませんか? 二年前、排尿時に我慢出来ないほどの激痛が尿道口にあり3週間ほど続きました。 他症状としては微熱と精液に血が混じる状態です。 知識が無く、そのまま様子を見ていると症状もなくなったので放置して現在に至ります。 その一年後、異常な倦怠感と微熱で内科にかかり諸検査をしましたが肝機能の異常数値はあるもの原因不明との事。 (私は飲酒しません) ところが本日、また痛みは軽いものの尿道口が痛みます。 調べてみるとクラミジアではないかと思うんです。 その後、肝機能も悪くなったまま改善しません。 当時の彼女は頻尿で、性交中に我慢出来ないほど酸っぱい匂いがしました。 【医者に行けという意見は不要です】

  • クラミジアについて

    男性の場合クラミジアに感染したら膿は必ず出るものでしょうか?? 今オシッコをすると陰部の先の方にしみるような痛みをともない、残尿感が少しあるのですがやはりクラミジアの可能性が高いでしょうか? 気付いてないだけかもしれませんが膿は多分出ていません。

  • クラミジアがなかなか治りません(>_<)

    30代男性です。 クラミジアをはじめてわずらい治療中です。 2週間ほどで治るといわれておりましたが、既に4週間以上。まだ治っていないような気配です。次の尿検査は週末です。 治療経過: ・5~6週前から排尿時に痛みを感じ泌尿器科へ。 ・尿検査とともにミノマイシ1週間分を処方される。 ・1週間後、クラミジア陽性反応。クラリシッドを1週間分処方される。排尿痛などはすでに改善。 ・抗生物質服用2週間。再度検査をする。しかし、この時点でまだ心なしか尿道口付近の尿道にむずむず感があることを伝え、さらに念の為5日分クラリシッドを処方される。 ・3~4日後、まだ陽性の結果。ガチロフを1週間分処方され、この日より服用。 ・先週の金曜日に薬が終わり、今週末再検査の予定。 なお検査は、尿を採取しPCRでクラミジアの存在を確認する方法だそうです。 (・パートナーは私がクラミジアと判明した直後からクラビットを服用し2週間目の検査で陰性になり完治が判明。(クラビットを処方された初診時の検査結果は陽性)) そこで、以下質問です。 1. もし、今週末の検査で陽性だった場合、パートナーが服用していたクラビットならば、私も完治する可能性が高いのでしょうか? 2. 自覚症状がほとんどないクラミジアもあるようですが、昨年までのパートナーから感染していた場合、私は6ヶ月以上、クラミジアに感染していたことになります。(常に決まった相手と性交。現在のパートナーは、この半年間。以前のパートナーは昨年末まで交際。) 治療が長引いているのは、そのせいなのでしょうか? クラミジアの感染期間がながいと、治療薬の服用期間も通常より長いのでしょうか? また、長く感染していた場合、男性不妊などになる可能性はあるのでしょうか? 長い文章ですみません。m(__)m なかなか治らず悩んでおります。 よろしくお願い致します。 Kakipee

  • クラミジア・・・でもセックスしたのはだいぶ前・・・

    クラミジアと診断されましたが、セックスをしたのが2ヶ月~3ヶ月前のことなので不思議に思っています。 そのときに感染して、今までずっとクラミジアを患っていたということはあり得るのでしょうか?(自覚症状は、ここ1,2週間の排尿痛、軽い腹痛。) それともクラミジアは再発すると調べましたが、昔に感染したクラミジアを私自身で再発したという可能性もあるのでしょうか? 今は彼と二人で抗生物質を飲み、治療中です。

  • クラミジアの治療

    皆様、はじめまして。よろしく、お願いします。 お恥ずかしい話ですが、クラミジアになってしましました。 「クラビット100」というお薬が、2週間分出ました。薬が今月の13日までなのですが、飲み終わった日から2週間後(今月末)にもう一度診察するとのことです。 私の友達が、私より1週間程前にクラミジアにかかり、同じお薬が5日分出ただけで、飲み終わった2週間後の検査もありませんでした。同じ病院、同じ先生なんですが、これは私の方が症状がひどかったということなのでしょうか? それから、先生に説明をしていただいたのですが、私が感染したのが、最近なのか何年も前なのかわからないとのこと。何年も前に、感染して今頃症状が出たかもしれないし、今までは軽い症状で気がつかなかったが今回は症状がひどかったのかもしれないとのことです。 私なりに、いろいろ調べてみたのですが、潜伏期間は1~3週間と書かれています。この期間でしたら、確かに覚えはあるんですが、彼には症状が出ていません。 彼には、きちんと話して血液検査してもらいました。結果は来週とのことです。 長くなってしまいましたが、教えていただきたいのは、 1.なぜ私と友達の治療内容(薬の量、検査の有無)が違うのか? 2.感染して何年も症状がでないということは、あるのか? 3.彼に感染していないということは、ありえるのか? よろしくお願いします。

  • クラミジアについて

    23歳男です。性感染症のクラミジアについて質問です。 保健所のクラミジア検査(血液検査)で陽性反応でした。 検査結果は、IgA陽性 IgG陰性 という結果でした。 彼女は性器クラミジアではなかったので、移ったとしたらフェラかキスが 考えられます。 その後、泌尿器科にて尿検査と尿道から綿棒を入れての検査をしたら 陰性という結果でした。今は抗生物質の必要はないということでした。 泌尿器科での検査は最後の尿が30分くらいだったことって影響 あったんでしょうか?それとも喉に感染していても血液検査で陽性 と出たりしますか?よろしくお願いします。

  • クラミジアの治療、これって変じゃないでしょうか?

    排尿に違和感を覚えて泌尿器科へ行きました。検査の結果、クラミジアとの事でした。一日3回の薬を二週間分、処方されたのですが、その後の検査は『大丈夫でしょ』と言われました。つまり完治したかどうかの検査はしていないのです。 それからかれこれ三ヶ月が経ちました。 性交渉は一切、無しです。 何となく排尿に違和感が感じる時がたまにあるのですが一度、クラミジアにかかったから気にしすぎているのだと思っていて放置していましたが、念のため郵送による検査をしてみた所、クラミジア陽性の結果でした。 再度、泌尿器科へ行こうと思うのですが、先述の泌尿器科医院へは行かない方がいいでしょうか?別の泌尿器科医院へ行った方がいいでしょうか?

  • クラミジアの治療後

    今年、クラミジアになってしまい治療しました。 1月31日~2月13日(2週間)、クラビット100を飲みました。 2月28日に、分泌物での検査(おりもの?)をし、治っていると言われました。 念の為に、3ヵ月後にまた検査をするようにも、言われました。 ここで質問なのですが、 1.治っていると言われたが、3ヵ月後の検査結果を待たずにセックスをしてもいいのか。 2.なぜ3ヶ月後の検査が、必要なのか。 3.教えて!gooの過去の質問に対する回答や、性病に関するHPにクラミジアは再発する場合が多いと書かれているが、なぜなのか。 4.再発の原因は、完治していないからなのか、それとも保菌者とのセックスで新たに感染するということなのか。 よろしくお願いします。