-PR-
解決
済み

Acrobatの図面をWORDに貼りたいのですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47968
  • 閲覧数211
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (222/308)

今日2度目の質問で申し訳ありません。
Adobe Acrobatの図面の一部をcopyしてwordに貼付することは
できるのでしょうか?
可能でしたらやり方も知りたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (59/126)

ごめんなさい、名称が違っていました。
正しくは「トリミングツール」
左側にあるアイコンの上から4つ目のものです。
(□の左上から右下に切断し、少し内側に入り込んでいて、左下から右上に向かって斜めの線が突き抜けているアイコン...言葉で説明するのは難しい!!)
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

ありがとうございます。
とても丁寧な説明でわかりやすかったです。
助かりました!!!
投稿日時 - 2001-03-06 10:47:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (59/126)

Acrobat 4.0でしたら以下の方法でできますよ。(Acrobat Readerではできません)
Acrobat側での操作
1.Acrobatの書類を開き、切り抜きツールで必要なところを選択しenterキーを押す
2.トリミングの画面が出てくるので、取り合えずそのまま[OK]をクリック
3.ファイル/書き出し/PostScriptまたはeps...を選択
4.ダイアログボックスが表示されるのでそのまま[保存]、更に保存先を選択して[保存]

Word側での操作
1.挿入/図/ファイルから、を選択し、先ほど保存したファイルを選択して[挿入]をクリック

とりあえずこれで持ってくることはできますよ。
補足コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

回答ありがとうございます。
Acrobat初心者なので自分で調べているのですがわからなくて…
1番の「切り抜きツール」はどうしたら出せるのでしょうか?
ちなみにAcrobat4.0でした。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-05 18:18:21