春休みのディズニーランドでの注意点と移動手段

このQ&Aのポイント
  • 五年ぶりに行く春休みのディズニーランドでの注意点と移動手段についてまとめました。
  • アトラクションの待ち時間や帰りの移動手段に関して心配しています。リムジンバスの混雑状況や持ち物について教えてください。
  • また、リピーターの方は遠方でもポップコーンバケツを持って行っているのか、購入するべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

春休みのディズニーランド☆

五年ぶりに行きます。 前回は5月の平日でしたので、込み具合もましだったと思います。 それでもバズのアストロブラスター、プーさんなどは90分待ちだったような・・・。 今回はトップシーズンの春休みなので、アトラクションの待ち時間に関しては相当の覚悟はしています。 心配しているのは、 帰りのランド→羽田の移動手段です。 リムジンバスでの移動を考えていますが、このバスも満員で乗れなかったり、かなり並んで待ったりしないといけない感じなんでしょうか。 金曜日の21時のフライトで帰ります。 ランドを19時(最終)発のバスで間に合います。 最終便ではなく、2~3本前のバスを目安にランドを出たほうが安全でしょうか。 もう一つ、 リピーターの方は、遠方でもポップコーンバケツを持って行きますか? 前回購入のバケツが綺麗に置いてあります。 荷物になりますがまた現地で購入することになると思うと 少々面倒でも持っていくべきか、考えてしまいます。 よろしくご教授ください。

noname#202989
noname#202989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82268
noname#82268
回答No.1

こんにちは アトラクションはFPを効率的に使ってくださいね。難しいとは思いますが。 バスですが、時間的には間に合うでしょうが、当日はなにが有るか分かりま せんよ。時間に余裕を持つ事をお薦めします。 飛行機で移動なら、当日買った方が良いのでは? 荷物が増えるばかりです。 私の場合は車なので、荷物にもならないので持って行きますが・・・。

noname#202989
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 楽しんできます☆

関連するQ&A

  • 2歳児 ディズニーランド デビュー

    (1)期日指定チケット購入済み (2)バズ・ライトイヤーのアストロブラスター・ホーンテッドマンション・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!・プーさんのハニーハントに乗せてあげたい と考えています。何時頃に到着して行動し始めて良いのか・・・ 全く見当が付きません。 どなたか経験者の方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

  • ディズニーランドの効率の良い回り方

    今度8月9日に家族3人でディズニーランドに行くのですが夏休みということで結構込むのを予想して出来れば効率よくパークを回りたいと思い質問します。アトラクション中心で回りたいのですが良い攻略の仕方はありますか?プーさんのハニーハントとバズのアストロブラスターはできれば乗ってみたいと思っています。 詳しい方宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド・シーのファストパス?!

    ファストパスで ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/ ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン/ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション/ イッツ・ア・スモールワールド どれが一番早くなくなるかわかる方教えてください!! 無くなる順番など教えていただけたらうれしいです!! どれも何時ぐらいにいけば取れるでしょうか??

  • 5月2日TDLへ行きます。バズに会いたい!

    5月2日に2歳の息子を連れて初めてランドへ行きます。 トイストーリーの大ファンで、是非ウッディーのラウンドアップのショーと、バズのアストロブラスターにも乗りたいし、できればバスにもパーク内で会えたらうれしいです。恐らく混んでるので欲張りすぎとは思いますが・・・。 ランチショーを取るためには開園前どのくらいから並ぶ必要があるか、どこに行けばバズに会えるか知っている方がいれば是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーランド ポップコーン

    今夜の夜行バスでTDLに行きます☆ 今はハロウィーンなんで、ポップコーンバケツはハロウィンのがいいなと思い検索したのですが、…いまいちデザインが好みじゃありませんでした…。 スティッチも好きなので調べたのですが写真を見つけることができなかったです。 もっと早くに本屋でガイドなど購入すればよかったのですが、もう時間もありません…(><) どこかのサイトに写真が載ってたら教えていただきたいです。 他力本願になってしまい恐縮ですが自力ではヒットしなかったので…。 もうひとつ質問ですが、以前USJで購入したハロウィンのポップコーンバケツがとても気に入ってるのですが、 それを持って行ってパーク内で購入したポップコーンを入れるのは反則ですか?? そのバケツはUSJキャラクターのものではなく、オーソドックスなパンプキンです。 ハロウィンの雰囲気が大好きなのでできたらそのバケツをもっていきたいのですがいかがなものなのでしょうか??? ちなみにUSJは地元でよく行くのですが、ディズニーのバケツを持ってらっしゃるのを見かけます。 ディズニーランドにも過去のバケツやUSJなど他のパークの物を持ち込んでいる方はいらっしゃいますか??

  • バズの新アトラクションが始まってプーさんの込み具合は

    バズ・ライトイヤーのアストロブラスターが始まって人気のようですが、それによってプーさんのハニーハントの混みは少しは緩和されているのでしょうか? (甘い?) 最近行かれた方、待ち時間など教えてください。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド&シーの効率的なファストパスの使い方。

    9月の平日にディズニーランド(水曜)&シー(木曜)に行きます。 ◆ディズニーランド◆ プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン ミート・ミッキー スターツアーズ ミクロアドベンチャー ◆ディズニーシー◆ タワーオブテラー ストームライダー アクアトピア インディー・ジョーンズ レイジングスピリッツ センターオブジアース 海底2万マイル を回りたいと思っています。 高速バスで行くので、多分入場前か入場すぐに行けると思います。 以上の条件でファストパスを有効的に使って、うまく回るオススメの順番を教えて下さい。 (例えば入場後すぐにバズでファストパスを取ってプーさんに並ぶ…など) あと、この中でこのアトラクションはあまりおもしろくないとかあれば、それも合わせて書いていただきたいと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド&シー効率的な廻り方おしえてください

    大人2人で8月15日ランド 15時以降~。 16日は、シーに丸一日の予定で行きます。 ランドで行きたいところ ・ドリームス・オン・パレード ・ワンマンズ・ドリームII ・カリブの海賊 ・プーさんのハニーハント ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ・ミートミッキー ・パイレーツショー シーで行きたいところ ・タワー・オブ・テーラー ・ビックバンドビート ・インディー・ジョーンズアドベンチャー ・マジックランプシアター ・レジェンド・オブ・ミシカ ・ブラビッシーモ ショー中心に回りたいです。 ファストパスも使って効率よく回れる方法おしえてください。

  • ディズニーランド、シーについて

    こんばんわ! 少し先の話なのですが、22年4月3日(土)にランド、4日(日)にシーへ彼氏と1泊2日で旅行へ行く事になりました。 ディズニーへは夜行バスを使って行く関係で、3日(土)のランドへの到着時刻が8時10分になってしまい、朝のFP取得、スタンバイの予定をたてるのに悩んでいます(-"-) (他の質問等をチェックしてみたんですが、やはり開園前にゲートに並ぶ・・・という仮定のものが多かったので・・) ランドは朝8:00開園で、すでに日付指定の2dayパスは購入済みです。 開園から閉演までフルで遊びます。ホテルはパートナーホテルを予約済みです。 ランドで行きたいアトラクションは・・・ ◎プーさんのハニーハント ◎バズライトイヤーのアストロブラスター ◎ホーンテッドマンション ○ロジャーラビットのカートゥーンスピン △ピーターパン空の旅 △スターツアーズ ○ミニーとミッキーの家で写真を撮る ★夜のパレードを19:30から少し見た後、まだ取っていませんがブルーバイユー・レストランで8:10~30ぐらいの優先予約を1か月前に電話でとるつもりです。 ◎→すごく行きたい ○→できれば行きたい △→時間があれば という感じなのですが、うまくまとまりません(>_<) 一応、朝1で私がバズのスタンバイorFP取得に並び、彼氏がプーさんのスタンバイorFP取得に並ぶ というところまではなんとか考えているのですが、 二人ともディズニーは10年以上ぶりというビギナーなので。。。 ディズニー通の方がいらっしゃいましたら、是非スケジュール作成の手助けをお願いします!! ちなみに、パレードは後ろの方から少し見れるだけで満足ですし、写真はたくさん撮りたいです!たくさん注文をつけてしまいましたが、初めてのディズニーデートをなんとか満足できるものにしたいので、手助けをよろしくお願いします!!

  • TDLのポップコーンおよび容器の最新の情報を教えてください。

    男女の双子も3歳になり、ようやくTDLに行けるように!?なりました。8月に行く予定ですがポップコーンについてお教えいただきたいので、よろしくお願いします。 1.今現在のランドとシー別に味と容器の柄を教えて  ください。 2.お値段を教えてください。   (バケツとポップコーンのセットの料金)   (バケツのみの料金) むすこは、バズのものが好みで、むすめはシンデレラ 関係が好きです。あれば購入してみたいです。 おススメもあればお教えください。 ネットで色々調べる努力はしましたが、何分、情報の 新鮮さ(期間限定などはあり)が欲しいのでよろしくお願いします。