• ベストアンサー

僕は遊び相手?恋愛対象の手前??

こんばんわ。はじめて質問します。読みにくい文なんですが、読んでくださると嬉しいです。 <回答をいただきたいこと> 今度の日曜(3/15)に遊ぼう、と言ってくれている女の子がいるんですが、 その子が僕を恋愛対象になるかもしれない”男性”として見てくれているのか、 単なる遊ぶ友達として見ているのか、がわからないんです。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? <僕の状態> 年齢:23(今年で24) 職業:会社員1年目(4月で2年目) 恋愛経験:なし <状況> 先日、中学のときの同窓会があり、その会で幹事をしていた女の子(Kちゃん)からメアドを聞かれました。そのとき僕は次回の開催の為に連絡先を確保しておきたいのかと思っていました。 (今回は他の男友達から同窓会の連絡を受け出席したので、Kちゃんとは同窓会で会うまで連絡はまったく取っていませんでした。中学時代もほとんど話した記憶がありません。) しかし、同窓会の次の日にKちゃんからメールが来て、 内容は、同窓会に来てくれたことに対してのお礼と、「今度、遊びにでもいかない?」というお誘いの言葉でした。 お誘いの理由は「最近、土日も家にいたり、一人で過ごすことが多いからどうかなぁと思って。」とのことです。 近況などの雑談メールがあった後、 僕が「大学時代はおしゃれに興味なかったし、いまは平日はスーツだから外を歩けるような私服を全然持ってない」と言うと 「じゃあ今度の土日空いてたら買い物しにいかない?見たい映画もあるんだ~」といった感じです。 その日曜が明日で、行く場所とかは昨日決まりました。 <考えたこと> 女の子と付き合ったこともない僕は、この数日で恋愛に関するサイトなどを見てみたんですが、どれも ・その女の子が気になっている という出発点があるのに対して、僕の場合、 ・Kちゃんが好きかどうかわからない ・Kちゃんから誘いを受けた という状態なので、自分の気持ちも整理できないし、 Kちゃんがどういう経緯で僕を誘ってくれているのかもわからないんです。 (僕の主観ですが、中学時代は女の子達から嫌われていたor敬遠されていた という記憶しかありません) 単に ・僕が服を持っていない ・Kちゃんが見たい映画がある ・Kちゃんは誰でもいいから一人じゃなく休日を過ごしたい という点から誘ってくれているだけで、 ・映画とかカラオケで休日をエンジョイできればいいな と思っているのかなと、僕はそう考えています。 でも、女の子と二人っきりになることはもちろん、友達何人かで遊びに行くときに女の子が混ざっている、という状況にすら 遭遇してこなかった僕としては、いろいろ考えてしまうんです・・・ 今の僕にできるのは、デート(?)の場所を土曜に一度下見に行ってみる、くらいしかできないのですが(服はともかく靴が汚いスニーカーしかないので、土曜に靴を買おうとは思っています)、 日曜になる前に何か自分の中ではっきりしたものが出来れば、と思い質問させていただきました。 長文、乱文になってすみませんが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AA1209
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

同窓会などで、急に連絡先を聞き出すパターンは・・・ 申し訳ないけど、ネズミ講や宗教などの誘いもあるかも? このパターンはよくあります。 ただ、変わったあなたの事が気になるから誘うと言うのもあるので、一概には言えませんが。 あなたは彼女をどう思ってるのですか? 何とも思って無かったら、あまり期待しない方がいいかも・・・ きついかもしれませんが、被害が出る前に釘を刺しておきます。 ただ、普通のデートと考えるなら、あまり気張らずに。 そのままのあなたで良いと思いますよ。

sky_sora
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 ネズミ講や宗教ですか・・・ もしそうだったら怖いですが、あんまりそっちは考えたくないですね。 でも、その存在に対して気づかせてくれてありがとうございます。 Kちゃんについては、特に意識していなかった、というのが正直な感想です。 かわいい子・付き合ってみたい子というより、 誰とでも分け隔てなく接する”いい子”というのが一番近いでしょうか・・・ いまは、今回の件もあり、すごく意識する相手になっています。 Kちゃんの心情がどうであれ、結果として一緒に遊んだだけとなったとしても、 女の子に「楽しい時間をすごせた」と思わせるのを第一に考えないといけませんね。(恋愛サイト巡りで気づかされました) 付き合うとか好きとかの前に、人と人のふれあいなのかもしれませんね。 改めて、ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • medali
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

No.4で回答したものです。 たのしかったみたいでよかったじゃないですか^^ >「今度は遠出したいね。水族館行きたいな」と誘ってくれました。 ↑これってめっちゃうれしいですよね。 >(別に意識してそういう系統を歌おうとしたわけじゃないんですが、 > 好きな曲が自然とそういうものだったので。 下心があると思われ > たかな?(不安)) いやーだいじヨぶじゃないですか。 でも、あなたが素っ気ない振りしてたら、彼女も不安に思うかもしれないので、「誘ってくれてうれしい」とか、「また遊びに行きたい」 とかはちゃんと伝えてあげてくださいね。 最後に >(とか格好つけたこと言いつつ、デート後から僕の心はKちゃんのことが > 気になって仕方ないわけなんですが(笑)) ↑これはもう恋してるってことでは・・^^ 次のデートもたのしんできてくださいね☆

sky_sora
質問者

お礼

medaliさん ありがとうございます♪ >でも、あなたが素っ気ない振りしてたら、彼女も不安に思うかもしれないので、「誘ってくれてうれしい」とか、「また遊びに行きたい」 >とかはちゃんと伝えてあげてくださいね。 僕もノリ気だったので、その点に関しては伝えてあります♪ >↑これはもう恋してるってことでは・・^^ そうなんですかね・・・女の子とメールを全然しない僕にとっては ただの日常のメールですら何か特別だと感じてしまうんですよね。 でもデートの後からは仕事中でもKちゃんのことを考えている自分がいるんですよね。 それというのも、デートの最後のほうでの出来事がすごいウェイトを占めているんですが・・・ <カラオケ後、帰ろうかと駅へ向かう途中・・・(実際にはこの後夕食を食べたのですが(21時前くらい))> カラオケを出た僕は、その街にあまり来たことがなかったし、店から出た直後だったので 「駅はどっちかな~」とキョロキョロしてたんです。 そして、駅ビルらしき白い壁の高いビルを見つけたのでそっちに行こうとしたら 「そっちじゃないよー。こっち~」と少し方向のずれたものが駅ビルだと言ってくれたんです。 僕が見ていたビルは、なんとホテルだったんです。 ラブホテルじゃなく、普通の。 「あれ?そっちなのか」と駅ビルの方に向かおうとする僕にKちゃんは 「別にそっちに行ってもいいよ?」 って言った(気がする)んです。 そのときはあまりに自然な言い方だったので僕はスルー、というか 気に留めていなかったんです。そのまま駅ビルへ。夕食を食べて帰りました。 <・・・・・・> 本当にKちゃんがそう言ったのかは100%定かではないんですが、 そのあたりを考えるとKちゃんのことで頭がいっぱいになってしまうんですね。 もし言ってくれてたなら、 僕を男性として意識してくれていたのかな とか、 そこで反応しなかった僕はKちゃんを逆に傷つけたんじゃないか とか・・・ また、俗な言い方ですが、僕に気があるのかな とか はたまた、僕の聞き間違えかな とか。 いろいろ考えてしまうんです(´・ω・`) そんなこともあったりで僕のは純粋な恋心じゃないのかもしれません。 お礼になってないですね。すみません。

  • medali
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

何か文章を読んでて、ものすごく応援したくなりました。 がんばってきてください! あまり考えずに楽しんできて! んー、なんか私も幸せな気分になりました。

sky_sora
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 大筋はdugct812さん(No.3)のところに書かせてもらったんですが、 medaliさんのところでは、 カラオケについて・・・ Kちゃんは女の子らしい曲を歌ってました。 安室、aiko、ELT、JAM etc. 僕も好きな歌を歌ってたんですが、 全般的に恋とか愛っぽい歌が多かったです。 (別に意識してそういう系統を歌おうとしたわけじゃないんですが、好きな曲が自然とそういうものだったので。  下心があると思われたかな?(不安)) コブクロ・GLAY・ELT・KOKIA・ZARD etc. 2時間と短いものではありましたけど、合間にお互いの中学時代のコイバナが出てきたりとかして盛り上がってました。 (あんまりしないほうがいいのかな?) 乱文ですが、こんな感じです。 最後に余談ですが(No.3に引き続き再び) コブクロの「太陽」  いい曲です。甘酸っぱい初恋の歌です。 恋したくなります・・・

  • dugct812
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

 いまどき23歳で、これだけ純真で誠実な青年がいるのですね。  そのうえ冷静に自分を分析することができる。  しかもこれから起こる、未知の異性への対処方法について、 あらかじめ人の参考意見を聞こうとしている。そして回答には、即お礼を述べている。いいですね、好感度100%です。  15歳のときから、私は恋愛小説を書いて、学校新聞に発表してきました。それなりの恋愛経験もありました。  女性には、構えずに、ありのままの自分を見せることです。かっこをつけ過ぎると、あとで苦労をします。それと、あまり人の意見を求めずに、できるだけ自立しましょう。その方が将来にプラスになりますよ。

sky_sora
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ >そして回答には、即お礼を述べている。いいですね、好感度100%です。 ありがとうございます。でもそんな大層なものじゃないんです。 すごく焦っていて、「誰かがこの相談を見てくれないかな」とか、 「一人じゃ怖いよー」と思って頻繁に更新、更新ってやってただけなんです。情けない限りです。 <以下、経過です。> 日曜にデート(?)してきました。 11時待ち合わせ→買い物→昼食→映画→買い物→カラオケ→夕食→帰宅 という僕としてはかなりボリュームのある一日でした。 僕なりのお洒落をしていったつもりですが、ダサくなかったかな(不安) 行動に関しては、友達だけど「女性」というのを意識して、 不自然だったかもしれないけど自分なりのエスコートが出来たかなと思います。 内面に関しては、見栄を張らずにいけたと思います。 Kちゃんも楽しんでくれていたみたいで、別れ際に、「今度は遠出したいね。水族館行きたいな」と誘ってくれました。 今日限りでしばらく会えないのかなと僕は思っていたので嬉しかったです。 今後、ただ遊ぶだけの関係かもしれないし、それ以上の関係になれるかもしれませんが、 相手に無理させず、自分も無理せず付き合っていけたらいいなと思います。 (とか格好つけたこと言いつつ、デート後から僕の心はKちゃんのことが気になって仕方ないわけなんですが(笑)) 最後に余談ですが、 今日観にいった「ベンジャミン・バトン」、 すごくいい映画でした。みなさんご覧あれ!

  • natsuxxx
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

気張らず普通に楽しめばいいんじゃないですか? 女の子と遊ぶ=全部デート、恋愛 ってわけじゃないと思いますしね あんまり意識せず、っていうのは無理かもしれませんが ヘンに緊張したりしなくてもいいかなぁと思います せっかく誘ってもらったんだし いっぱい楽しんじゃってください! 恋愛に発展するかは 遊んだりしてればわかってくると思いますよ

sky_sora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子とのイベント=ドキドキ な僕にとっては 意識しないというのは無理なんですが、 楽しんでこようと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 恋愛対象として仲良くなりたいのに…

    数年前の同窓会で再会し、こちらの誘いでたまに遊ぶ仲の男友達がいます。 お互い成人済み社会人数年目です。 この度、お互いに大好きなアーティストのライブ配信があるので(私の一人暮らしの部屋で)一緒に見ない?とLINEで誘いました。 フワッとした返信で、あんまり行けなそうな雰囲気ととれる感じでした。 見逃し配信が今月末まであるので配信初日じゃなくても、その後予定合わせる事ができる可能性は高い方だったんですが… 共通の友人から聞いた話なのですが、 その男友達は「本当は行きたかったし嬉しかったけど彼女でもない女の子の部屋に簡単に行くような男だと思われたくなかった」というような事を話していたそうです。 私は一体、どんな誘い方をすれば良かったんでしょうか。

  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。

    同窓会で好きになった人と友達になりたいです。 僕は今まで、好きな人がいませんでした。それに周りの人がかわいいと言っても、自分にとっては普通だと思えることがよくありました。自分も好きな人ができたらいいなと思っていました。でも、僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っていました。 先日、同窓会がありました。あの女の子がいました。めっちゃかわいくて、めっちゃ好きになりました。でも、話しかけませんでした。話しかけることができなっかたことを後悔しています。アドレスを交換して、一緒に食事して、友達になりたいです。まだチャンスがあるのでなんとかしたいです。 僕がアドレスを教えてもらった男の子が双子で、高校時代姉の方がその子と仲が良かったらしく、あの女の子と連絡がとれると思います。後、あの女の子のクラスだけの同窓会があります。日にちと終わる時間を教えてもらい、会いに行こうと思ったりしました。後、僕の小学校の同窓会があります。あの女の子と仲が良い友達が来ると思います。これらのチャンスを活かしたいです。 でも、問題があって、僕の好きな子とは中学時代同じクラスで席は僕の前でした。でも、僕はあまりしゃべったことはありません。女の子にアドレスも聞いたことがないので、どう聞いたらいいか分かりません。後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 厳しい状況というのは分かっていますが、何とかしたいのでよろしくお願いします。

  • 恋愛対象外?

    こんにちは。 当方学生(♀)です。 本題に入らせていただきます。 男性にとって個人差はあると思いますが、恋愛対象外の女友達ってどうですか? なぜ、その女の人はあなたにとって恋愛対象外なんでしょう?見た目?性格? 私は同じ学校の男友達と二人きりで遊んでいるときによく「○○みたいなのが彼女だったらなー(正確的な意味)」とか「なんで俺たち恋人に見られてんだろ、みんな勘違いしすぎ」とか「なんか、大人になってもずっと友達でいよう」と言われます。 深夜に暇だよって電話が来たりメールが来たり。。 私が下ネタが好きでよく友達と話してしまい自分でも下品だと自覚しているんですが直しようもないし今更言わなくなるのもどうなんだろうって考えます。 たまに頼まれて朝起こしたりお弁当をつくります。 私はこの友達のことがすこし気になってて、彼の発言を見て私は恋愛対象外なんだと思います。 最近はからかう発言も多くて、みんなの前でコントをしているような会話になります…。 みなさんだったら、恋愛対象外の女の子が少し女らしくなって、少しでもかわいいなと思うようになれば、ほんの少しでも恋愛対象内になりますか? ちなみに動物園や展覧会に二人きりで行ったこともあります。映画にも近々行く予定です。

  • 恋愛対象外???

    1週間前に友達の結婚式の二次会で1歳年下の男性(23歳)に声を掛けられました。 話も盛り上がり、打ち解けてきたときに「彼氏いるの?」と聞かれ即答で「いないよ~」と答え、携帯番号を交換しました。(メアドはこのとき交換しませんでした) で、その時に「来週の日曜日に映画に行こう」と誘われ詳しい時間も決めないまま一緒に映画へ行く約束をしました。 その翌日彼から電話があり他愛も無い話をして「映画絶対に一緒に行こう」と誘われ5分ほどで切りました。 それから数日たっても彼から連絡が一切ないので、何時に待ち合わせるかも決めたかったので私から連絡しました。 時間も決定し、今日映画に行ってきました。共通の趣味なども見つかり、とても充実した時間を過ごせたのですが、メアドも結局交換できず、次に会う約束もしないまま別れました。 彼は多分マメな性格ではないようなのですが、、、男性が次回会う約束もしないで連絡もしないとゆうことは、やっぱり私には興味はないとゆうことなのでしょうか?

  • 好きな人の連絡先を教えてもらうことについて質問したいことがあります

    好きな人の連絡先を教えてもらうことについて質問したいことがあります 僕は今、20歳の大学生です。僕には中学時代から気になっていて、中学の同窓会の時に見かけて好きになった女の子がいます。クラスは一回同じで班も同じになったことがあります。でも、僕がおとなしいのでほとんど話しませんでした。中学の同窓会で見かけた時も話しかけることすら思いつきませんでした。 3週間前に僕の友達の新しいバイト先に僕の好きな子と幼稚園の頃から仲良しの子がいました。ちなみに同じ中学なんですけど、7クラスもあったので僕のことは知りませんでした。ある日、その子が僕の友達と一緒に帰ってる時に学生時代に好きな子いた?って聞いたらしいです。その時に僕の友達が僕のことを話して、僕が好きな子と連絡をとりたがっていることを言ったらしいです。その子は最近、連絡取ってないから、連絡取れるか分からない。僕の好きな子は彼氏いるかもしれないと言いました。で、僕の友達が彼氏がいてもいいから、僕が好きな子と友達になりたい。連絡先教えてもらってもいいか聞いてもらっていい?と言ったらしいです。そしたら、その子が連絡とれたら、とってみるみたいなことを言いました。あと、僕が好きな子に対して中学時代からずっと気になってたらしいみたいなことまで言ったらしいです。 僕は次の日にそのことを聞いて、すごく恥ずかしくなりました。自分の知らない所でこんなことが起きているなんてびっくりしました。本人にもしかしたら自分の気持ちが知られてるかもみたいなことを思って、思い出すたびに恥ずかしいです。まだどうなったのかは分からないです。最近、その子と僕の友達のシフトがかぶらないらしいです。だんだん不安になってきました。人を通じて、昔の中学時代の好きな子であまり話したことがない人のアドレスを教えてもらうのはありなのでしょうか?もし、相手に迷惑や嫌な気分にさせたら申し訳ないなと思い始めました。でも、見ず知らずの僕のためにその子が聞いてくれてるか分からないんですけど、男の子に女の子を紹介してあげたりする人らしいのでもしかしたらどうなのかなって思ったりもします。あんまり恋愛したことがないので全く分からないです。今回、教えて頂きたいのはこの行動はありなのかということです。

  • 恋愛対象としていいのかどうか...

    26の♂です。 5歳年下の妹の友達との事です。 今年の春頃に、妹からその妹の友達の連絡先を教えてもらい、 今までに二回ご飯を食べたり映画をみて遊んだり、 ドライブも二回二人きりでいきました。 見た目も結構カワイイ感じですし、モテそうなんですが、 イイ人いないのか聞いたら、今はガツガツ恋愛する感じじゃないと言っていました。 私としても、親友の兄だから安心して遊んだり出来るいいお兄さん的存在でいようと思っていたのですが、 最近その子から積極的に誘いがあったりします。 デートしてほしいという、デートという言葉も出てきます。 この子は私のことが気になり始めたのでしょうか? 妹の友達でなければ恋愛対象になる子なので、複雑です。 これからも遊ぶことは期待を持たせてしまうでしょうか? 正直付き合ってみたい気持ちが無いわけではないので...困りました。

  • 成人式の後、地域の違う友達と会うのは変ですか?

    はじめまして。 もうすぐ成人式を迎える者です。 成人式の後の話ですが、 地域の違う高校の友達と集まろうと思っているのですが、 おかしいでしょうか??? 普通は地元の友達と集まるものなのでしょうか?? 私は ・中学時代、根暗で友達が少なかった ・その少ない友達とも卒業してから疎遠になった ・同窓会の誘いが来ていない という理由から、地元の友達と集まる気など全くなかったのですが、 親にそれを話したらおかしいと言われました。 親が言うには ・同窓会は事前に誘いがなくても当日誘われる ・成人式とは普段会えない地元の友達に会うための行事だ と言うのです。。。 同じような経験をした方はいませんか??? 事前に同窓会の誘いはありましたか?? 地域の違う友達と集まった方はいませんか?? どんなことでも構いません。 みなさんの体験談を教えてください。

  • 中学の同窓会で好きになった人に会いたいんですけど、何か方法ありませんか

    中学の同窓会で好きになった人に会いたいんですけど、何か方法ありませんか?  僕は今、20の大学3回生です。僕は中学時代から気になっている子がいて、中学の同窓会の時に見かけた瞬間好きになりました。一回同じクラスで同じ班になったことがあります。でも、僕が大人しいのであまり話しませんでした。そして、同窓会では話しかけませんでした。家に帰ってから好きな人と友達になりたいと思うようになりました。 男の子と女の子の一組の双子がいます。好きな人は双子の女の子の方と今でも仲良しです。僕は双子の男の子の方と友達です。情報はこれだけです。友達になりたいんですけど、どんな方法でもいいのでありませんか?

  • 恋愛対象になるには?

    気になる5つ年上の男性(A)がいます。 共通の友達(B)から紹介された(男女4人で食事)日、Aから連絡先は聞かれませんでしたが、後日Bを通じ連絡先を聞かれました。が、社交辞令的な食事に誘われただけで、具体的には誘ってきませんでした。Aは彼女がいないと言ってました。 (Aとは、仕事繋がりでもないし、この食事会は合コンではありません。) 思い切って、Aを食事に誘おたらOKしてくれて、店決めから送り迎えまでしてくれました。ちなみに、Aは自分の事を好きになってくれた子を好きになると言ってました。 食事後、カフェに誘ってくれました。帰る時間を心配してくれて、別れてから「電車降りてから家につくまで心配だから着いたらメールちょうだい。困った事があったらすぐに連絡してね。」というメールをくれました。で、また社交辞令的な「また食事に行こう」という内容のメールでした。 誘ってくれないので、断られたら諦めようと思って、遊びませんか?とメールしたら、「遊ぼう。いつあいてる?ちなみに、俺は…」とか「もし良かったら○○(私が前回観たいと言ってた映画を覚えててくれた)魅に行く?」「映画観た後食事しよ?」とリードしてくれました。 食事中、Aは、「誰に対しても自分から誘わない」と言ってました。(実際、BとAは、2週間に1回飲みに行く仲で、毎回Bが誘っている。) 1回目も2回目も食事がテーブルに届くと、必ず率先してよそってくれたり、寒くない?歩くスピード早くない?トイレ大丈夫?と気を遣ってくれます。 メールでも会っても、たまに少しからかってきます。 映画観た日のメールで「今度は誘ってくださいね。」と送ったら、「時間がある時に誘ってください。」ときて、やはり向こうから誘うきゼロでした。 次の日、映画観た日は打ち解けた感じがしたので、思い切って花火(3回目の誘い)に遠まわしに誘ったら、遠まわしに断られました。 実はBからAは人混みは好きじゃないと聞いてはいましたが、誘ってみたらやはりダメでした。断られた理由が恋愛対象として観れないからか?人混みが嫌なのか?…分かりません。 後日、食事に誘ったらOKしてくれて、店も決めてくれました。(まだ行ってません。) ちなみに、今までボディタッチはありません。 よく気が利くし、フォローがうまく、気遣い屋さんで、少し女慣れしてる感はあるものの本当に優しく面白い方です。(他の女性と話してるとこは見た事ないので分かりませんが、誰にでも優しいタイプだと思います) やっぱり、恋愛対象ではと思います。 おそらく、妹的な感じでしか見られていないと思います。 どうしたら、恋愛対象に見てもらえるのでしょうか?告白以外で。 私の見た目? ・CamCan系のお嬢さん系の服が好きで、着ています。Aと会う時は、いつもふんわりスカートです。 ・童顔 ・よく周囲におっとりした雰囲気があると言われます。

  • 同窓会について

    今週の土曜日に中学時代の同窓会をするんですがどうも私が幹事のようで・・・・ 初めてのコトで何をどうしたらよいか??? と悩んでますの( ..)( __)イジイジ‥ 場所は料亭なんですが、最初はやっぱり自己紹介とかからですかね? 中学時代の私はあまり目立つ方でなかった(自分でいうのは何ですが大人しかった)のでいきなり仕切るのはちょっと抵抗があるんです・・・・・ みなさん同窓会の時ってどんなことされてます?