-PR-
解決
済み

サーバーをいじりたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47948
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (8/21)

自社サーバーをいじりたいんですが、サーバー自体は会社内には在りません。Windows NT Server4.0 らしいんですが、RASと言う機能で、遠隔操作ができると聞いたのですが、メーカーさんに何を聞けば操作方法がわかりますか?マニュアル本も用意したんですが、いまいち良くわかりません、通常リモートコントロールができるソフトは、1度はサーバーの所へ出向いて、設定をしてこなければならないのですか?それとも納品された時点でNT4.0インストールされていますと、メーカーさん(技術屋さん)に言われていれば、遠隔操作ができる物なのですか?質問が統一されていなくてすいません。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

色々なリモートソフトが存在していますが、自分が知っている限りでは、
一度はサーバーの所に行く必要があると思います。
リモートソフトのインストールの為に。
それさえ済めば、後の事は全てリモートと手元のパソコンから出来る
ようになります。
katuyaさんが言っているように、自分もVNCをお勧めします。
実際に使っていますので。
お礼コメント
hase-y

お礼率 38% (8/21)

ありがとうございました。
セキュリティー上の問題があるとの事で、
遠隔操作系統のソフトは使わないほうが言いと言う事になりました。
教えていただいたリモートソフトはプライベートで使用して楽しませていただきます。
投稿日時 - 2001-03-07 13:22:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

実際何をやりたいかで変わってきます。 > 通常リモートコントロールができるソフトは、1度はサーバーの所へ出向いて、設定をしてこなければならないのですか? たとえば、"アカウントの登録をしたい"とか"イベントを確認したい"とかであればクライアントに「サーバーツール」をいれてやればある程度のことは出来ます。 サーバーへのインストールは必要ありません。 ...続きを読む
実際何をやりたいかで変わってきます。

> 通常リモートコントロールができるソフトは、1度はサーバーの所へ出向いて、設定をしてこなければならないのですか?

たとえば、"アカウントの登録をしたい"とか"イベントを確認したい"とかであればクライアントに「サーバーツール」をいれてやればある程度のことは出来ます。
サーバーへのインストールは必要ありません。

"あらゆることを遠隔からやりたい"のであれば、セキュリティに多少の穴をあけることになりますが、VNCが便利です。コンソール(画面、キーボード、マウス)をクライアントのPCから制御できます。
サーバとクライアントにそれぞれインストールする必要はありますが、無償で配布されています。

お試しください。
お礼コメント
hase-y

お礼率 38% (8/21)

ありがとうがざいます。
まずは、メールサーバーから手を出す事になったので、
リモートコントロールのソフトは次回になりました。
勉強になりましたので、また次回も宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-07 13:25:03


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ