• 締切済み

給料未払いについて

先月アルバイトを辞めたのですが、先月分の給料が入ってませんでした。 10時間働かされて、体を壊してしまい、辞めたいと店長に言いましたが、辞めさしてくれなかったのでバックレてしまいました。 自分で最低な行為をしたとわかっています。 やっぱりバックレたら給料はもらえないのですか?

みんなの回答

回答No.2

まず貴方は10時間働かされてという記載は自分でおかしい事に気づきましょう。 給料未払いについてですが、就業していた会社の就業規則や貴方が雇用された時の内容など詳細が不明なので何ともお答えできませんが・・・・ ただ給料未払いについては法律違反です。 一度、労働基準監督署に相談に行かれてはいかがでしょうか?

• ww555ww
回答No.1

基本的に10時間の仕事をした事に関しては事実でしょうが、仕事を10時間したら体を壊してしまいというのも・・・? (社会に出たら、それだとどこも務まりませんので) アルバイトで10時間「働かされて」という感覚は? あまりこれからは持たない方が良いと思いますよ? あくまでも、自分は仕事をさせてもらっている立場なのですから。 今現在の世の中は、代わりの人間は腐るほどおりますので、自分からやめてしまうと、すぐに、その仕事を代わりの人が独占をしてしまいます・・・。 給料の支払い義務は、正式な意味ではバイト先にあります、しかし? なんせ、やめ方が今回はあまりにもまずかったのでは・・・?(笑)