• ベストアンサー

リアフェンダー板金か交換か?

daisukiaskの回答

回答No.9

この型のワゴンRのパネルは張鋼板ではないでしょうか?もしそうだどしたら板金をおすすめします。最近のパネルは溶接などの熱で伸びやすいため容易にパネル交換はできません。パネル交換しても同じくらいのパテを使うと思われます。板金する時には、はんだ工法を使用する板金屋さんも少なくないはずです。そうすれば塗装範囲が交換より少ないので塗装料金も交換よりやすいのではないでしょうか?修復暦は交換も板金も変わりないと考えても良いと思います。 あくまでパネルが張鋼板っていう前提で回答しましたが参考になれば良いです! 文章が下手ですみません。

zakzak9876
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど張鋼板だと、パネル交換してもパテを多く使うのでしたら、板金した方が良さそうですね。 参考になります!