• 締切済み

早稲田アカデミーでの事務のバイトって・・・

こんにちは。 早稲田アカデミーでの事務のバイトに興味があるのですが、 調べていると、早稲アカは体育会系で、研修で声出しをさせるとか、 いつも大きな声で挨拶しなければいけないなどと書いてありました。 事務のバイトにもこのようなことをさせるのでしょうか? また、私がバイトしようと思うところは都心なので生徒数も多いと 思うのですが、それによって事務の仕事は覚えることなど多くなるでしょうか? 初めての事務のバイトをしたいと思うので、早稲田アカデミーの内情を知っている方がいたら教えてください。

  • blue-
  • お礼率42% (72/169)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

させることはありません。覚えることはどこも同じです。

関連するQ&A

  • 恋愛

    私は早稲田アカデミーの卒業生です。 早稲アカに大好きな先生がいます。(恋愛の対象として)先生とLINEをしたいのですが、聞いたら教えてくれるでしょうか⁇ 今月中に会いに行く予定です。その時までにお願いします。

  • 中学受験塾について教えてください

    小3の息子の中学受験を考えています。通える範囲の塾の候補として、SAPIX、早稲田アカデミー、市進学院があります。上の娘は、今、中2で、早稲アカに6年生から通い、第2希望の学校に決まりました。(小4から個人塾に通っていました)従って早稲アカについてはよくわかっていますが、サピ、市進について、情報や体験談などございましたら、ぜひ教えてください。めんどうみのよいのは、どの塾なのでしょうか?

  • 開成必勝と早慶必勝 (早稲田アカデミー)

    9月以降にある早稲田アカデミーの志望校別必勝コースについての質問です。高校受験です。 都立トップ校(日比谷・西・国立)が第一志望です。開成必勝と早慶必勝ならどちらの方がベストな選択でしょうか。 早稲アカからの日比谷の合格者の大半は開成必勝か慶女必勝です。それに開成必勝は現実には都立トップ第一志望も多いです。それなら開成必勝で、開成高校を併願するつもりで勉強するのも手ですが、早慶必勝で早慶附属レベルの勉強でトップクラスを目指しても良いような気もします。 早慶必勝では国数英の3教科を重点的に勉強できます。開成必勝では5教科を高度に学びます。大学は東京大学へ行きたいので、高校受験は通過点と考えると開成必勝で都立トップ校の合格を目指すのも良いかなと思います。駿台は5科で70あります。

  • 大学受験の塾決めに迷ってます。

    私は今高2の女子で、大学受験のための塾を探しています。 もう6つくらいの予備校・塾に行ったり、資料もらったりしてるんですが、なかなか決められません。 教え方や雰囲気を考え3つにしぼったのが、 河合塾・早稲田アカデミー・栄光ゼミナール です。 でも、河合塾はお金の関係で高いので無理になってしまいました。 それで早稲田アカデミーか栄光ゼミナールで決めようと思うんですが… 体験してみて両方いいところがあって、 決めれません。 親などは、実績をて見て早稲アカのがいいと言ってきます。 確かに、体験してみて早稲アカはすごい猛勉強!という感じでした。 雰囲気や場所などはだいたい一緒です。 栄光は1講座80分・早稲アカは120分なんです。 また、栄光はレベル別のクラスはありません。 早稲アカは、東大・早慶・マーチの3つあります。 これを思うと、やっぱり早稲アカのがいいのかなと思ってしまいます…。 でも栄光は人数も少なく、先生に質問しやすい感じでよかったです。 早稲アカの体験では難しくてよくわかりませんでした。 自分じゃ到底決めれそうにないので、 情報やアドバイスまってます。 ちなみに志望校は、まだはっきり決めてませんが、 明治か立教です。

  • 早稲田アカデミー開成必勝クラスの日比谷志望率、日比谷合格率について

    早稲田アカデミー開成必勝クラスの日比谷志望率、日比谷合格率について こんにちは。東京の区立中学校に通う中3男子の保護者です。 息子は、都立日比谷が第1志望ですが、先日に早稲アカの開成必勝の選抜テストを受けました。塾の先生からの勧めです。開成必勝クラスの最上位(α?)にも行ける実力だそうです。 日比谷第1志望であることを伝えると、塾は「名前は開成必勝だけれど実際は日比谷志望もかなり多い。去年あたりから日比谷の上位群は開成を合格辞退するようになってきている。開成合格辞退で日比谷に進学すると良い。」と言います。 親バカなので「開成&日比谷ダブル合格→日比谷進学→東大」なんてルートも頭をよぎるのですが、塾の言う通りに開成必勝クラスに入って、日比谷合格は大丈夫なんでしょうか… 息子のお友達に、同じ日比谷志望仲間で、うちのより遥かに勉強ができる(駿台が5科で70前半)子がいますが、彼の入っている塾のクラスは、開成や学芸大を併願合格して、日比谷を目指そうという方針だそうです。うちの息子もそっちの方が合っているのではないかと不安に思えてきます。 早稲田アカデミーの卒塾生にお話を伺いたいです。開成必勝でも日比谷合格対策になるのでしょうか。

  • 体育祭のあいさつ文がかけない!!!

    週末に体育祭を迎えた生徒会長です。 体育祭で生徒会長挨拶があるんですが、担任の先生に原稿用紙2枚分 書けっていわれました!!! まったく進みません; 誰かアドバイスくださいーーーーーーーーー。

  • はま寿司のバイトを辞めたい

    高校生です。バイトはかけもちしていますが、両方始めたばかりです。 昨日はま寿司新規店のオープン研修にほかのクルーの方から一週間遅れて初出勤しました。 その際に思ったことは、面接時に言われた「声を出す」等は特に問題はないのですが、魚のにおいとか予想以上に多い朝礼や声出しで勤務終了後、すごく気分が悪くなりました。まだ吐き気もあります。 また、作業を教えて下さってた社員の方の滑舌も悪くて何を言っているか分かりません。そのため他の社員の方に聞き直すとかで二度手間かけてしまいます。 社員の方は皆良い人なんですが、ノリにはついていけません。同じ研修生ともノリや空気が合わなくてあまり馴染めそうにないです。 本気で自分にこの職場は合わないと思いました。 まだ1日しか出勤していないのですが、本気でやめたいと思っています。 明日から再び研修が始まるのですが、明日はもう一つのバイトがすでに入っており明後日から参加する予定です。ですが、もう行きたくありません。 辞めるなら、どのタイミングで言うべきでしょうか? もしくはもう少し頑張って続けてみたほうがよろしいでしょうか? 長文失礼しました

  • 早稲田志望 浪人 短期アルバイト オススメ

    今年浪人します。 偏差値は総合で68でした。 結果は 早稲田文化構想補欠 早稲田教育発表待ち 早稲田社学発表待ち といったところです おそらくダメでしょう。 今年はこれに 青山学院大学+立教大学+上智大学+慶應義塾大学文学部を受けます。 バイトはするなと思いますが環境がきついのです 40万は稼ぐつもりです。 2ヶ月か1ヶ月で一気に終わらしたいのですがバイトとして店番がいいと思うのですが何かオススメはありますか? ちなみに体育会系のアルバイトは勉強に影響するのでするつもりはありません。

  • 同じバイトの女性がおかしくて><

    僕はいま塾講師のバイトをしているのですが、同じ職場の女子大生のバイトの人が苦手です。 僕は職場にくるとまず黙って職場にきて、タイムカードを押し、適当に授業してさっさと帰ります。 しかし、その女性は職場に来るとキチンと大きな声で、挨拶「こんにちは」とします。授業が終わった後も、生徒のために居残りをして 無給で指導するので、生徒から人気があります。 僕は非常に迷惑しています。こういう熱心なやつがいると、僕みたいに定時で帰る人間が迷惑します。給料がでないのに、頑張るなんて最低だと思います。また、挨拶するなんてすごく恥ずかしいし、聞いていていやです。 僕身みたいに、適当に手を抜いて、給料だけちゃっちゃともらう働き方が最高で楽でとてもすばらしいと思うのですが、その女性はしていません。働き方は人それぞれなのですが、間接的に僕がとばっちりを受けることが納得がいきません。 どうにかなりませんか?

  • バイトを辞めようか迷ってます。

    あるチェーン店で4月からバイトをしているのですが、今バイトを辞めようか悩んでいます。 バイトを辞めたい理由は、 (1)時給をなかなかアップしてもらえない 働いてから3ヶ月ちょっと経つのですが、未だに研修期間の時給で雇われています。 研修期間が何ヶ月かはバイト募集の広告などには載っておらず、面接の時に確認しなかった私も悪いのですが…; ただ、まだ研修期間中にも関わらず先日店長に「もう新人じゃないんだから!」と叱られてしまい、研修期間なのにこの叱り方は少し理不尽じゃないかと思ってしまいました。 確かに働き始めてから3ヶ月経ってはいるのですが、まだ通常時給になっていないため新人気分は抜けず、働く気力も出なくなってしまってます。。 (2)精神的にきつい うちのバイト先は、「みんなで頑張って店を繁盛させていこう」という方針で、「バイトでもお店のことをきちんと考えて働いてほしい」とよく言われます。 でも私は体育会系の部活動をやっていて、一つ上の代が引退したら私たちが中心となって部活を運営していかなければなりません。 上の代の引退まではまだあと数ヶ月あるのですが、それについての話し合いが結構頻繁に開かれるようになっています。 なので正直、お店のことを考えている心の余裕はありません。お店のことを考えている時間があるのなら、もっと部活の事を考えたいと思います。 (3)希望通りのシフトを入れてもらえない 平日の夕方に3日くらい入れてほしいと希望を出したのですが、実際は平日に1日、それと日曜日に丸一日シフトが入っていて、毎週日曜日丸一日働くのは正直キツイです;; また、上でも書いたとおりバイトを優先する考えの強いお店なので、休みも取りづらいです。 どうしても休みが欲しい日などはあらかじめ店長に申告するのですが、「友達と遊びに行く」という理由などで休みを申請すると、「バイトと遊びどっちが大事なの?」と言われてしまいます。 ただ、このアルバイトが初めてのアルバイトなので、せめて契約期間中は頑張ってやり通したいという気持ちもあるんです。(契約期間はあと3ヶ月残ってます) バイトを辞めるべきか続けるべきか、アドバイスお願いします。