• 締切済み

自分のサイトがヤフーで出てこない・・・

はじめまして。 自分でHPを作成したのですが、なぜかヤフーで検索しても出てきません。 固有名詞のキーワードどころか、URLを入れても出てこないのです! googleでは早い段階で出てきます。 なぜヤフーは出てこないのでしょうか?

みんなの回答

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.3

サイトを検索結果に反映させたい場合は以下のページから登録してください。 http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request ただ、検索結果に反映されるまでには1ヶ月くらいかかります。

biwanoha
質問者

お礼

こちらに登録もしました・・・

noname#100277
noname#100277
回答No.2

ファイル公開して概ね一ヶ月以上経過してますか?

biwanoha
質問者

お礼

もう2ヶ月以上たっています><

回答No.1

YAHOOは申請して承認されないと 検索にヒットしないと聞きましたよ。

biwanoha
質問者

お礼

それはカテゴリですか?

関連するQ&A

  • 自分のHPを検索サイトに載せる方法

    YahooやGoogleのキーワード検索に自分のHPを載せたいのですがどうすればよいのでしょう?

  • グーグルとYahooの検索

    自サイトが、グーグルだと、いくつかのキーワードが、10位以内にヒットされます。 が、Yahooの検索にはまったくひっかかりません。 1月に、サイトのURLを変更し、現在に至るのですが、いずれはYahooにひっかかるようになるでしょうか? グーグル検索3位のキーワードが、Yahooで67位っていうのが一個だけで、あとは100位外です。

  • yahooページ検索とgoogleは同じ結果が出ると思っていたのに。。

    yahooのページ検索は、googleを利用していると聞いています。自分のHPを更新して、あるキーワードで23番目から17番目にランクアップしました。ところが、yahooのページ検索では、自分のHPが表示されなくなりました。 そこで、あるキーワード、例えば、「コンピュータ」をキーワードとして、yahooのページ検索結果数とgoogleの検索結果数を比べると、前者の方がずっと少ないのです。つまり、googleで検索して表示されるページでもyahooのページ検索で現れないHPが多数あるということです。これはどういうことなのでしょうか? ちなみに素人ながら、SEOを考えて、トップページのドキュメントサイズを軽くし、キーワードのページ内での出現回数の比率を多少多くしました。これが原因でスパムと判断されたのでしょうか? 商売に関わる問題でもあり、とまどっております。 どうかよろしくご指導お願い致します。

  • なぜか検索にかかりません;_;

    HPを作ってから一か月たちますが、なぜかキーワード検索にかかりません;_; これまでの検索に関しての対策として、 一発太郎に登録、 ​http://ippatsu.net/TARO/​ GoogleのここにURLを登録、 ​http://www.google.co.jp/addurl/​ YahooのここにURLを登録、 ​http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request​ その他、相互リンクを5ヶ所ぐらいしています。 metaタグにはもちろんキーワードは入っていますし、他にも検索エンジン用に <meta name="robots" content="index" />としています。 Googleのウェブマスターツールのホームページクロールでは、 「Googlebot がお客様のホームページに正常にアクセスしました」と書かれていますし、 Google でURLで検索するとちゃんと自分のサイト出るのですが、 自分のサイトのタイトルなどの特定のキーワードで検索しても出てきません;;;; 他には、YahooではURLで検索しても、キーワードで検索してもどちらも出てきません; これはどういうことでしょうか???まだ待てということでしょうか? HPの更新や相互リンク等を増やすべきなのは承知ですが、 自分のサイトにしかない特定のキーワード(” キーワード”)で検索しても出て来ないというのはどういう事なのでしょうか??? 詳しい方おられましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • google(グーグル)に登録した後の自分のサイトの位置を知るには?

    Googleに3ヶ月に自分のHP(飛行場紹介)を登録しました。 URLをキーワード入力枠に入れて検索すると 間違いなく表示されます。   がHPに関連キーワードに ”羽田 飛行場” とか入れると 9万件以上ありましてその中に入っているのかわからない。 何位なのかわからない。   わかるのでしょうか?

  • Yahoo検索に引っかかる方法

    お世話になっております。 自分のHPをYahoo検索で引っかかるようにしたいです。 が、googleのロボット検索では引っかかるのに、Yahoo検索では全然引っかかりません。 METAタグ(ネーム、キーワード等)を使用しているのに全然です。 Yahoo検索にヒットされるようになる原因の一つに、充実した内容であるということが書かれてあったと思うのですが、内容はFlash一つでサイトを作成しており、充実かどうかというのを調べる事は難しいと思います。 やはりカテゴリー登録を申請しないと駄目なのでしょうか。でもお金払ってまでヒットするようにするのも何だかなぁって気持ちです。 なるべく早めにご回答いただきたいと思います。

  • グーグルで自分のブログがヒットしません

    自分でブログを作って数週間。ヤフーやMSNではヒットしますが、 グーグルで検索してみても全く出てきません。 更新はほぼ毎日しています。 リンクも数件しております。 ヤフーやMSNから検索されて訪問してくださる方もいます。 どうしてもグーグルでは出てきません。 例えば、検索ワードも特定の固有名詞をいれて検索しますが、 出て来るのはわたしをリンクしていただいてるブログだったり します。 また、同時期にブログを作った友人のはばっちり上位に 出てきます。 何故でしょうか????

  • 自分のサイトはYahooだけインデックスされません

    GoogleやMSNなどは全てキャッシュ付でインデックスされているのですが何故かYahooだけはYahooカテゴリーに登録もされているサイトなのにたとえインデックスされてもURLのみしかインデックスされません。 うまくキャッシュ付でインデックスされても数週間で消えます。 site:サイトURL で検索をかけると自分のサイトのインデックスを見れますが100件のインデックス中95件がURLだけの検索対象にならない意味の無いインデックスです。 Yahooのクロール申請やサイトエクスプローラーでサイトマップを登録しても一年ほど変らずの状態です。 クローラーは毎日来ているのですが来るだけで何の変化も無い状態が続いています。 これってスパムサイトに認定でもされているのでしょうか? Yahooに質問しても答えてくれませんでした・・・ SEOに詳しい方教えて頂けたら嬉しいです。

  • 自作ホームページのキーワード検索の方法

    自分でホームページを作成し、レンタルサーバーでURLを取得しネット上で見れるようになったのですが、ヤフーやグーグルなどでキーワードを入れて検索しても作成したホームページがヒットしません! キーワードで検索できるようにするには何かしなければならないことがあるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします!

  • googleとyahooのインデックス登録の所要時間について

    HPを作り,サイトマップを作成して,yahooとgoogleに登録しました。 大体どれくらいの時間で処理が完了して,キーワード検索でヒットするようになるものなのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう