• ベストアンサー

おすすめビーチを教えて下さい。

lovin777の回答

  • lovin777
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.4

みなさんが回答されているところは、どこも問題なく楽しめると思います。 ただ、お子さんやお母様がいるということで、時差の大きいところ(=長距離)は避けた方がいいのでは・・・。結構しんどいと思います。 ということで私はアジアリゾートがお勧めです。シンガポール近くのビンタン島、タイのサムイ島、フィリピンのセブ島などがお勧めです。ビンタンは近年開発された真新しいリゾートです。サムイは経済的ですね。ごはんも美味しい。セブは時差0時間。空港からリゾートまで車で20分足らずです。その割に綺麗な海です。 私が実際訪れた中でお勧めできるのはこの辺です。 3代揃ってご旅行に行かれるなんて素晴らしいですね。それでは良いご旅行を。

chutohanpa
質問者

お礼

はじめまして。 パソコンの調子が悪く、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 サムイ島を薦めてくださったのは、おふたり目ですね。経済的で食事もおいしいなんて・・・私たちにとって理想的な場所です。早速パンフレットを取り寄せてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9月にビーチリゾートへ!おすすめは?

    毎年、9月に夏休みをとってビーチリゾートへ行っているのですが、今年も(毎年?)、どこに行こうか迷っています。 去年はタイのサムイ島へ行ったのですが、ガイドブックには雨季と乾季の間くらいとなっていたのに、行ってみたら雨ばかりのさむーい天候続きで、消化不良を起こして帰ってきました(笑) 乾季のピーチというと限られてくると思うので、雨季でもスコールがザーッと降るくらいで、泳げるくらいに気温が高ければかまわないと思っています。 今までに行ったことのあるビーチは、グアム・サイパン・ハワイ・バリ(ヌサドゥア)・バリ(ジンバラン)・セブ島(フィリピン)・プーケット(タイ)・サムイ島(タイ)といったところです。 予算は1人10万~12万円位で、5~7日間を予定しています。 夫婦2人で行きます。 よろしくお願いいたします~♪

  • 5月下旬におすすめの海外ビーチリゾート

    5月下旬(20日頃)に、5~6日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 場所ごとにベストシーズンや価格…、選択肢がたくさんあり、迷っているのですが、おすすめはどこでしょう? 予定としては、海でのんびり・体験ダイビング・街を楽しむ(ショッピングはあまり重視していません)、といったところです。 候補として出ているのは、パラオ・プーケット・サイパン・セブ島・ロタ島・サムイ島 あたりです。 (バリ島、グアム、ハワイは行ったことがあり、今回は除外しています) ■『パラオ』→他のビーチより少し予算が上がるので、他の選択肢と比較したいと思いました。 (でも海がとってもキレイということで惹かれています…) ■『プーケット』→雨季の関係で海で泳げなくなる可能性があると聞き、別の時期にしたほうがいいのかなぁとも思います。 ■『サイパン』→比較的価格が下がるようなのでこれも魅力的。 ■セブ島・ロタ島・サムイ島に関しては、あまり情報を持っていません。 ビーチリゾート通の方、ぜひアドバイスいただければ幸いです。

  • アジアのおすすめビーチと都市

    9月のの連休をからめて,11日ほど連休をとったのですが, アジアのビーチに行こうと考えています。 ですが,ビーチだけだと飽きてしまうので,観光もしたいと思っています。 以前,バンコクとプーケットのツアー(各二日ずつ)に行ったことがあるのですが,それと同じような組み合わせにしたいと思っています。 なるべく,雨季の影響を受けないビーチだとうれしいです。 タイ,シンガポール以外で,アジアでオススメのビーチと都市の組み合わせを教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 浅くて生き物がたくさんいるビーチ

     小学校低学年の子供がいます。夏の旅行で沖縄(原則離島)、グアム、サイパンあたりを考えています。昨年は石垣島に行き、米原ビーチというところに行きました。バリアリーフ内の浅い安全なビーチなのですが、珊瑚がたくさんあって魚などの生き物がうようよいる場所でした。子供連れでも安全でしたのでとても気に入っているのですが、さすがに今年は他の場所に行きたいと思っています。ハワイのハナウマベイも同様の場所だと思いました。  アクセスが便利という意味で原則として沖縄(原則離島)、グアム、サイパンのどこかでと考えていますが(与論とかその周辺でもよいです)、上記の条件に合うビーチがありましたら教えてください。上記の場所でなくても行くのにそれほど大変な場所でなければ構いません。  できればホテル直結だとよいのですが、さすがにそれは難しいでしょうか。よろしくお願いします。

  • オーストラリアのビーチのおすすめは?

    来月にオーストラリアへ行こうと思っているのですが、向こうが夏ということでできれば海水浴をしたいと思っています。 そこで、ゴールドコーストかシドニー(ボンダイやマンリー)へ行こうかと思っているのですが、海の透明度やきれいさ、周辺の環境などはどこのビーチがいちばんいいでしょうか? ここ以外にもおすすめのビーチがあれば教えてください。

  • のんびり派の大人のビーチリゾート・ホテルは?

    12月に9日間のお休みがとれることになりました。 これを逃したら、当分、長期休暇はとれそうにありません。 ハードワークで心身ともに疲弊しているので、どこか 夫婦二人でのんびりできるビーチリゾートへ行きたいと思います。 いろいろと調べたのですが、12月は雨期のビーチが多くて なかなか良さそうな場所が見つかりません。 ・お天気がいいこと(12月が乾期) ・海がキレイであること ・静かなこと ・移動時間が短いこと ・ホテルはビーチの目の前であること ・くつろげるプールがあること 以上が条件で探しております。 初めはモルディブかプーケットを候補にしていたのですが、 家からホテルに辿り着くまでに1日がかりなので あきらめました。今はグアムかサイパンの中心地から離れた リゾートホテルで検討中です。現在の有力候補はサイパンの 「マリアナ・ビーチ・リゾート」。こちらに泊まったことがある方、 またはお勧めのビーチリゾート/ホテルを知っている!という方 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • アジアのビーチリゾートについて質問します。

    アジアのビーチリゾートについて質問します。 夏休みで7月上旬にビーチリゾートへ行きたい30代後半の夫婦です。子供はいません。 ホテルで、ゆっくり過ごすのが目的で、ショッピング等は、考えていません。 最初はベトナムのニャチャンやホイアン等を考えましたが、直行便がないので、ちょっときついかなという感じです。 今、候補に挙がってるのはセブ島のプルセラ、ビンタン島のバニヤンツリー、コタキナバルのガヤナエコリゾートです。 泊ったことあるよ、という方、情報をください。 また、上記以外でもお勧めあるよ、という方、情報ください。 去年、三亜のバンヤンツリーに行ったのですが、乗り継ぎが悪くてぐったりしてしまったので(笑) 割と直行便にこだわっています。 また、デルタのマイレージもためているので、その辺で何かあれば、教えてください。 ちなみに、バリやハワイ、ランカウイ、プーケット、グアム、サイパンには行ったことがあります。 もう一度、バリでもいいかなと考えてますが、土日入れて頑張っても夏休みは6日間が限度なので、 ちょっと短いかも?と思ってます。 モルディブも雨期に入るし、6日間じゃ難しいですよねぇ。 情報お待ちしてます。

  • お薦めのビーチリゾートは?

    行かれた方にご質問があります お薦めの南の島はどこですか? 条件は海の透明度が高い 長期滞在向き(キッチン付)ビーチフロントあるいは宿泊先からビーチまで近い シュノーケリング サーフィンができるです  ハワイグアムサイパン以外で お願いします 余りにアクセスが悪い 余りに物価が高いところは除きます タイプとしては エーゲ海のスーパーパラダイスビーチ コートダジュールがお気に入りです  アジアのリゾートは透明度がいまいちでした キューバは食事がまったくあいませんでした モルディブは長期滞在向けではありませんでした 行かれた方宜しくお願いします  

  • サイパンなど母娘旅行にオススメなアジアンリゾートは?

    夏休み(9月半ば)に母(50歳)と私(25歳)で海外へ行こうと思っています。 ベトナムへ行ってみたかったのですが、雨季ということで断念し、今のところサイパンを考えています。 そこでいくつか気になることがあるので教えてください。 ・9月は雨季ということですが、スコールが降る程度、と考えていいのでしょうか? ・グアムのように、ビーチでパラソルを借りるのにも40ドルとかかかるのでしょうか? ・ハワイやグアムほどじゃないにしても、それなりに買い物も楽しめますか?(ホテルは無難にハイアットにしようと思っています) 「ハワイは都会、グアムは地方都市、サイパンは田舎」と聞いたことがあるので、あまり栄えていないんだろうなぁと想像はしているのですが、 ・一番の目的はリゾートでまったり(マリンスポーツはしません。去年はバリに行ってすごく楽しかったです)+買い物(ブランド品も雑貨もあったら尚良し) ・休みがMAX1週間しかとれない(4泊5日くらいでいけるといいなぁ…と) ・私がグアムには何度も行っている ・安い という理由でサイパンを考えていたのですが、サイパンにこだわっているわけではないので、他にもオススメな場所があったら教えてください。 ちなみに、予算は5日間で最高13万くらいです。母は50歳といっても足腰が弱いわけでもないですし、ショッピングも大好きです。 よろしくお願いします。

  • 海外 お勧めビーチ

    旅費15万以内で海の綺麗な所に旅行行きたいと思っています。 プーケット、グアム、ハワイは行った事が有るのでそれ以外で、ホテルの前の海でポチャポチャ出来、適度に買い物や観光出来るスポットが有ったら教えてください。 町とビーチで移動(バンコクとプーケット等)でもOKです。