• ベストアンサー

コンポの調子がおかしい。

MDLP対応のコンポですが、最近再生時や、待機時に「ブーブー」と雑音するんです。 一体何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.1

コピーコントロールCDの再生をしませんでしたか? コンポが壊れる事例が報告されています。 最近でたエイベックスのCDは全て該当していますし、他のレコード会社のものでも数多く在ります。 輸入版には少ないです。

shakka717
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 CD-Rにコピーした物を再生しました! 修理に出した方がいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

>待機時に「ブーブー」と雑音するんです まずはどこがおかしいのか探してみましょう。 1.どこからノイズが出ているのか?(本体、スピーカー等) 2.スピーカーからの場合はボリュームを絞っても出るか? 3.ボリュームを絞ると出ない場合は、接続されているケーブルは   正しくつながっていますか?(抜けそう、切れそう、はずれてる等) 4.どこにも異常がない発見できない場合は修理へ出しましょう。 あっ!とその前にコンポのそばに携帯電話は置いていませんか?携帯は かなりのノイズを発生させることがありますので離しておいてください。

shakka717
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 音は本体から出ている様な感じです。 私の携帯が原因かなと思い携帯を違う部屋に持っていったんですがダメでした。 一度修理に出した方が良さそうですね。