• ベストアンサー

讃岐うどんのバスツアー

讃岐うどんを食べに香川県を旅行しようと考えているのですが、前に夕方の ニュースの特集で、讃岐うどんのおいしい店をバスでまわってくれて、客は その店で降りて自分でお金を払って食べるというバスツアーがあるらしいの ですが誰か知りませんか?6~7軒まわってくれるらしいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 こちらでしょうか??

参考URL:
http://www.yumeshikoku.com/jr-travel/html/udon/index.htm
amarume
質問者

お礼

りがとうございました。たいへん助かりました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

色んな旅行会社が、バスツアーを行っているようです。 http://www.shikoku-np.co.jp/news/locality/200212/20021225000069.htm 4軒回るツアーですが、JR四国がツアーをやっているようです。 http://www.yumeshikoku.com/jr-travel/html/udon/index.htm お近くの旅行会社に、問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/news/locality/200212/20021225000069.htm
amarume
質問者

お礼

ありがとうございました。たいへん助かりました。

関連するQ&A

  • 讃岐うどん

    電車を使って香川県に讃岐うどんを食べに行きます。 JRで行くので、香川県のJR駅から、讃岐うどんを回るツアーのバスというのは、出ているのでしょうか? 讃岐うどんを食べにいかれたことがある方、教えて下さい!

  • 香川で美味しい讃岐うどんを頂きました。関西で美味しい讃岐うどんの店を教えて下さい。

     先日、香川県へ旅行する機会があり、大変美味しい讃岐うどんを沢山食べました。特に坂出の「ひこえ」さんは朝一番で伺ったのですが、すでに行列が出来ており、待つこと10分ほどで大変美味しいうどんが食べれました。  そこで、お尋ねします。関西で美味しい讃岐うどんが食べれるお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。お願いします。

  • 讃岐うどん

    今度四国へ行くのですが、香川県で讃岐うどんと言えばココという店があれば教えてください。

  • うどん好きの方、香川の讃岐うどんについて教えてください!

    今度香川に旅行に行こうと思っています。 讃岐うどんを一日に5件以上(食べれるだけ)回りたいと思っているのですが、 どこのお店が美味しいでしょうか? 香川県内ならどこでも結構ですので、 皆さんのお勧めのお店を教えてください。 後、香川のうどん屋を網羅したガイドブックはありますか? 本屋やネットも探したのですが、中々見つかりません。 ご存知の方居ましたら宜しくお願いします。

  • 讃岐うどんを打つ体験教室

    こんばんは。 旅行で香川・高知へ参ります。 香川県内で讃岐うどんを自分で打って食べれる体験教室のようなことをされている所をお教えいただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 讃岐うどんのお勧めの店

    申訳ありません。 香川県に来月12日に旅行に行きます。 どうしても美味しい讃岐うどんが食べたいと考えております。 地元の方のお勧めの店を教えていただけないでしょうか。 旅行先なので何軒もうどん屋さんを食べ歩く事ができません。 できれば讃岐うどんで地元の方がお勧めの美味しいうどんを食べたいと思っています。 移動は車なので駐車場のある店をお教え願います。 カーナビで目的地に行きたいと思いますので住所も併せてお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • 2009年讃岐うどんの現状は?

    ゴールデンウィークを利用して香川県まで讃岐うどんを食べに行ってきました。 とりあえず行く前に有名な店を数件ピックアップして、その内3件ほど食べてきたのですが、正直なところ期待していたほどのおいしさはありませんでした。 とても残念です。 どの店にも言えることなのですが麺にコシがなく天ぷらはベチャベチャ…人それぞれ好みがあると思うのですが私にはスーパーの冷凍うどんのほうがおいしいとさえ感じました。 そこで香川県の方や讃岐うどんに詳しい人にお聞きしたいのですが、今(平成21年)の讃岐うどんとは本当に全国に自慢できる『讃岐うどん』だと思いますか? お答えしていただける方へ…店名をだしてこの店はおいしいといった答えはしないでください、人が集まるといけないので。

  • 讃岐うどん

    讃岐うどんが食べたくて仕方ありません。 香川県のJR高松駅から近い讃岐うどん屋さんはあるでしょうか? もしありましたら、 店名、アクセス、定休日、営業時間、HPアドレス をお願いします。

  • 讃岐うどん

    初めて質問いたします。香川か、讃岐うどんに詳しい人に伺います。香川県の美味しいうどんの食べれる所教えてください?電話番号か住所があれば嬉しいです。 今回は二度目のうどんツアーの企画しているのでした調べにに親切な方お願いいたします。

  • 讃岐うどんの店

    香川県に土日(9~11月のいつか)に行く予定なので讃岐うどんが食べたいと思っています。 ガイドブックは買って見ているのですが、 ガイドブックに載っていたりテレビで紹介された店は客が多くて並ばないといけないと思うので、 ガイドブックに載ったりテレビで紹介されたことがないけど美味しい店を教えて下さい。 できれば駐車場があって、高松市内か周辺でお願いします。 一応、ガイドブックやテレビで出たことがあっても客が少なく駐車場もあるという店があればお願いします。