• 締切済み

苦しんでいます。花粉症?舌が痛い

私の主人は花粉症です。 目のかゆみ、鼻水の症状は以前からですが、 今年は上記の症状プラス舌と喉が痛いと言っています。 本人いわくかなり痛いらしく、はぁはぁいっています。 これは花粉症のせいなのでしょうか? 花粉症でこのような症状がある人、何か改善できる方法がありましたら、アドバイスお願いします。

noname#81819
noname#81819
  • 病気

みんなの回答

• yuppi1985
回答No.1

私も花粉症で、喉の痛みや咳などの症状もあります。 【ペアコール鼻炎カプセルLG】という市販薬はそのような症状にも効きますので、お勧めです。  舌の痛みについては、申し訳ありませんが花粉症の症状かどうかは分かりません。早く良くなるといいですね。