• 締切済み

メッセンジャーのインスタントメッセージについて

私の友人で、携帯にパソコン等からのメールを受け取らないようドメイン指定か何かをしていて、私のパソコンメールからその友人の携帯にメールを送ることが出来ませんでした。 MSNメールで送ったら、エラーで返って来ました。 それで、メッセンジャーの携帯にメールを送信という方法で試しにその友人の携帯にメッセージを送りました。 エラーという通知は来なかったんですが、やはり届いてないのでしょうか? ちなみに、受信可能な人の携帯にMSNの電子メールとメッセンジャーどちらからでもメッセージを送ることは出来ました。 指定拒否してる方には、メッセンジャーからも送れないのでしょうか? 届いているのか届いていないのかがわからないので。。。 こういうことが分かる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メッセンジャーからの送信と電子メールとは違うと思います。 だからメッセンジャーの方で拒否をしていない限りメッセージは届いていると思います。