• 締切済み

メッセンジャーのインスタントメッセージについて

私の友人で、携帯にパソコン等からのメールを受け取らないようドメイン指定か何かをしていて、私のパソコンメールからその友人の携帯にメールを送ることが出来ませんでした。 MSNメールで送ったら、エラーで返って来ました。 それで、メッセンジャーの携帯にメールを送信という方法で試しにその友人の携帯にメッセージを送りました。 エラーという通知は来なかったんですが、やはり届いてないのでしょうか? ちなみに、受信可能な人の携帯にMSNの電子メールとメッセンジャーどちらからでもメッセージを送ることは出来ました。 指定拒否してる方には、メッセンジャーからも送れないのでしょうか? 届いているのか届いていないのかがわからないので。。。 こういうことが分かる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メッセンジャーからの送信と電子メールとは違うと思います。 だからメッセンジャーの方で拒否をしていない限りメッセージは届いていると思います。

関連するQ&A

  • MSNのメールについて

    私の友人で、携帯にパソコン等からのメールを受け取らないようドメイン指定か何かをしていて、私のパソコンメールからその友人の携帯にメールを送ることが出来ませんでした。 MSNメールで送ったら、エラーで返って来ました。 それで、メッセンジャーのメッセメールという方法で試しにその友人の携帯にメッセージを送りました。 エラーという通知は来なかったんですが、やはり届いてないのでしょうか? ちなみに、受信可能な人の携帯にMSNの電子メールとメッセンジャーのメッセメールどちらからでもメッセージを送ることは出来ました。 指定拒否してる方には、メッセメールも送れないのでしょうか? 届いているのか届いていないのかがわからないので。。。 こういうことが分かる方いらっしゃいますか?

  • MSNメッセンジャーでチャットやインスタントメッセージができません。

    はじめまして。 インターネットを始めて1年以上になりますが、最近チャットを始めたくてMSNメッセンジャーをダウンロードしました。ログインやメールの送受信はできるのですが、インスタントメッセージを送ろうとしてもページが半透明でメッセージの書きこみができません。またチャットに参加しようとしても「不正な処理をしたため・・・」という案内が出てページが強制的に閉じられてしまいます。 アンインストールして再インストールも試みたのですが、状況は同じです。 MSNを諦めてオディゴもインストールしてみたのですが、MSNの場合と同じでメッセージの書きこみ等ができずにいます。gooメッセンジャーだけがチャットできるのですが、できればMSNメッセンジャーを使えるようにしたいです。分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 携帯用インスタントメッセンジャーって?

    友人からiアプリ対応のインスタントメッセンジャーを紹介されました。PC用のYahoo!とかMSNのメッセンジャーとは互換がないみたいです。 携帯ではメールで十分コミュニケーションがとれているように感じているのですが、メールとは違う何か有利な点とかあるのでしょうか? 電池の消費やパケットが若干気になるのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • メッセンジャー

    msnのメッセンジャーはしたことがありますが、ヤフーはありません。なぜかというと共有しているパソコンをつかっているので、履歴やメッセージなどがのこってしますと嫌だからです。msnは不在中に誰かが来てもいちいち通知されませんよね?でもヤフーのばあい、メッセージや、いる-??のようなメッセージ履歴が残ると聞きました。私はパソコンを共有しているので、それが怖くてできません。 もちろんIDなどは私以外は使わないものですが・・・ ヤフーのメッセンジャーの場合そのように他の人にみられたりする可能性はあるのですか?教えて下さい

  • インスタントメッセージって?

    昨夜、海外の友人からメールが届きました。 「Send instant messages to your online friends. http://uk.messenger.yahoo.com 」という内容です。“インスタントメッセージをオンライン友人に送ってください。”という意味でしょうか? 仕事の都合で自宅に居ないらしいのです。 上記のURLにアクセスしたのですが、メッセンジャーが出てきて、パソコン操作の苦手な私は、どうしていいのかわかりません。 この文章だけしか、ここには載せられませんが(後は他愛もない内容なのですが。)教えていただける範囲で結構です。 この教えてを利用なさっている方、御指導お願いいたします。

  • メッセンジャーのメッセージが出ないときがあります。

    msn live messenger でよく、メッセージが表示されないことがあります。オフラインでよく使ってるのですが、会話をした後、次の日などにログインすると、前の日に読んでいない メッセージが出てきます。一度アンインストールしたのですが、改善されません、同じ症状の方はいますでしょうか?

  • MSNメッセンジャーについて

    友人から「MSNメッセンジャー」のことを教えてもらいました。やるとしたら自宅ですが、パソコンは1台で、夫と共用です。夫には、メッセージの内容を読んでもらいたくないのですが、可能ですか?また、メッセンジャーをしていること自体をできれば夫に分からないようにしたいのですが、それも可能なのでしょうか。

  • 勝手にインスタントメッセージが

    よろしくおねがいします。 WindowsXP(SP1)を利用しています。 今までもそうだったかもしれないのですが、 MSNメッセンジャーを自分では起動していない状態で、 他の人からは「オンライン」という状態に 見えてしまってます。 実際、インスタントメッセージという形で、 登録している友達からメッセージが届いてしまいます。 プロセスを見てみると、 msmsg.exeというなんとなくメッセンジャー系の プログラムが動いてるみたいなのですが・・・ msconfigや窓の手で自動実行を確認しましたが、 なにか近いようなプログラムの自動実行はありませんでした。 ウイルスソフトはNAV2005を使っています。 検索しても、ウイルス自体は発見されませんでした。 プログラムの追加・削除でWinアプリのメッセンジャーは 削除しました。 MSNメッセンジャー7.5自体はアンインストールしていません。 お解りの方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • MSNメッセンジャーに登録したメールアドレスを変更したいです

    MSNメッセンジャーのアカウントを変更したいのですが、携帯のメールアドレス変更と同様にみんなへ通知しなおさないといけないのでしょうか?(T_T) あと、MSNメッセンジャーに登録するアドレスをHotmailにすると何かメリットはありますか?

  • 携帯でmsnメッセンジャー

    msnメッセンジャーで、いつでもメッセージを送受信できるように、 ケータイで使えるようにできませんか? アプリでは、web代がかかってしまうのでメールを使いたいです。 自分はメールは定額でできるケータイを使っています。(vodafone) msnのヘルプでは、smsを使ってできると書いてありましたが、 日本では対応してないみたいなので、海外のmsnでIDをとれば出来るのでしょうか? それとも、msnをメールで操作することや、IMをメールで転送するなど、どんな方法でもいいです。 よろしくお願いします。