• ベストアンサー

192.168.1.1に接続できない…

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

IPアドレスが192.168.1.x(xは可変)になっていないからだと思います。 IPアドレスの変更方法は下記参照・ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003840

関連するQ&A

  • ルーター 無線接続。

    2台目のパソコンを購入したのですが、 一台は今まで使っていたそのままを使用し、 もう一台の新しい方法を無線で接続したいと思い、 NECのルーターを購入しました。 そして契約しているeoに問い合わせたところ、 無線の設定方法は案内していない、ということで・・・ 途中までの方法説明をしてもらったあと、 ルーターのメーカーに「無線接続の設定方法を教えてください」 と伝えれば、よいということでした。 しかしNECは話中でなかなか繋がらないので、 質問することにしました。 今はルーターとデスクトップパソコンが繋がっていて、 インターネットに接続できている状態です。 このデスクトップパソコンはそれでいいのですが、 新しく購入したノートパソコンは無線で接続したいと思います。 その方法を説明していただければ、 大変うれしいです。

  • 無線LAN中継器の接続

    現在はPC1台、無線でネット出来る状態です。 もう1台PCを無線で接続したいのですが、 今使用しているルーターの同じような物をもう一台購入し、ルーター機能をオフにして中継器として使用したいのですが、もう1台のPCへうまく接続出来ません。 ルーターと中継器の接続は完了しています。また、中継器と、つなぎたいパソコンの位置、距離なども問題ないと思うのですが。 パソコンの設定の問題でしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 無線LANを接続後、LAN接続のPCサイトが遮断

    NTT貸与ルーター ⇒ デスクトップパソコン2台、ノートパソコン、 無線LANルーター(MZK-W04N-PKU )をAPとして、それぞれLANケーブルで接続しています。 問題は、デスクトップパソコンを起動中にノートパソコン側が無線LANを利用していると デスクトップパソコンの接続が途中で中断してしまいます。 デスクトップパソコンの中断状態の時に、無線LANの電源をOFFにすると、 デスクトップパソコンのネット接続が再度自動的に接続します。 無線LANルーターを何度かリセットして試みましたが改善できません。 NTT貸与ルーターに直接無線LANルーターを接続も試してみましたが、同様な症状が でます。 無線LANルーターの設定は、ResetしてRouter側で設定をして、設定後はSWを AP側にしています。 無線LANルーターの設定方法、対応策がありましたら教えてください。 また、「暗号化キーの設定方法」についても教えていただけますようにお願い致します。

  • インターネットの接続設定について(ルーターについて)

    インターネットの接続設定について(ルーターについて) インターネットの設定について教えてほしいのですが、 1,光→ルーター→有線→(1)パソコン 2,      →無線→(2)パソコン 3,      →有線→無線子機(ルーター機能無→有線→(3)パソコン 4,                      →無線→(4)パソコン 5,                      →無線→(5)パソコン 以上のように5台のパソコンを使っております そこで質問ですが、 (1)ルーター設定でIP自動にしている場合、外部からのただのり?ってさせるのでしょうか? (2)ルーター設定でIP固定にした場合、無線子機に対しても外部からのただのり防止につながっているのでしょうか? 質問がわかりいくいかもしれませんが、使用者だけ(5台のパソコン)以外は接続できないようにしてセキュリティーをあげたいのですが、しくみがよくわかっておりませんので、ネットにはつながっていますが、セキュリティー設定がどうなっているのか心配なのです 以上よろしくお願いします

  • インターネットに接続出来なくなってしまいました。

    パソコンを2台所有しており、1台はルーターから有線、もう1台はルーターから無線でインターネット(光)を使用していましたが、最近引越をして、無線で使用していたパソコンとルーターを引越し先に持って行きました。有線で使用していたパソコンは継続して 、今までの場所で使用する為、ルーター無しでLANケーブルにて接続したのですが、インターネットに接続が出来なくなってしまいました。ルーター使用からルーター未使用になった事で何か設定を変えなければ、インターネットには接続できないのでしょうか?

  • ネットの無線接続

    今、無線でインターネットをしています。 最近2台目のパソコンを貰ったので、そっちでも無線でインターネットをしたいのですが、設定方法がわかりません。 1台目は知り合いが設定してくれましたが、今は頼めない状態にあるもので。 サイトで設定方法を検索しましたが、理解できませんでした。。。 適当にしていたら、『セキュリティまたはパスフレーズ』を入れる画面がでましたが、パスワードは分かりませんでした。 4つのルータがありますが、どれを見ても書いてありませんでした。 どのように設定すればよいのか、まったく分からないので、おしえてください。 宜しくお願いします。

  • 今、売れ筋のバッファローの無線ルーター接続ができない。

    無線ルーターを接続したいのですが ルーターは、バッファローのWZH-HP-G300NH/Sです。 今、ヨドバシでは売れ筋ナンバー1ということで 購入しました。 しかし、有線接続はできても、無線接続ができません。 ひとつ上げられるのに、最初から、WEPキーが導入されていて そのせいで、接続できないのです。 なぜならば、アドレス欄に「192.168.11.1」と入れても ルーター設定画面がでません。 つまり、ルーター設定ができないのです。 本来ならば、上記のアドレス欄にこの数字を入れると ルーター設定画面がでますよね?? 僕は今まで、多くのルーター設定をしてきましたが、最初から WEPキーが入っているのは、初めてです。 ですから、先にキーをはずして、設定したいのですが それができないのです。 パソコンは3台あり、そのうち2台が無線ラン内臓です。 他の一台は、バッファローの子機を使用しています。 すべて、有線での接続は、できています。 しかし、無線の設定がどうしてもできないのです。 付属のCDも使いましたが・・・・。 なんで、つながらないのでしょうか?? ヒント、アドバイスを下さい。

  • 二台のパソコンを(同時じゃない)ネット接続 

    古くなったパソコンをもらったので、二台のパソコンをネットにつなぎたいと思っています。 ですが、ルーターを買うお金がないので、LANケーブルを差し替えて二台目のパソコンでインターネットをしようと思ったのですが、二台目のパソコンをネットの設定をして、インターネットに接続したら、一台目のパソコンがネットに接続できなくなりました。 そして、一台目のパソコンをネットにつなげるように戻したら(電源切ったら直りました)、今度は二台目のパソコンがネットに接続できなくなりました。 さらに、もう一度、二台目のパソコンでネットをやろうと思い、yahooBBのイージーセットアップ4のCD-ROMで設定しようとしたんですが、何度やっても途中で止まってしまい、ネットに接続できなくなりました。 そこで、質問なんですが、 LANケーブルを差し替えて二台のパソコンをネットにつなぐ時、いちいち設定しなおさないといけないんですか? 設定しなおさないで、ネットにつなげる方法はありませんか? 一台目はXP、二台目はwin98です

  • (ネット接続業者の変更)に詳しい方お願いします

    有線で1台、無線 ルーターはbuffalo (WHR--HP-AMPG 5年前購入)で5台使用中です。今接続している業者を別の業者に変更した場合、有線は接続したらよいと思いますが、(1)無線は各パソコン初めから設定するのでしょうか、(2)ルーターと各パソコンは設定済みですからルーターと接続ユニットだけを接続したらよいのか教えてください。

  • 無線LANのインターネット接続

    メルコのWER-AG54で2台のパソコンを無線接続していました。 最近、セキュリティーの設定を変更していた(AOSSを使わず手動でセキュリティーレベルを設定変更)のですが、そしたら急にインターネットに接続できなくなりました。ただルーターとは「非常に強い」で接続できています。どうしても直らないのでWER-AG54を初期化して再設定したのですが直りません。 このような症状が出ているのは2台のうちの1台でもう1台は何の問題も無くインターネット接続できています。 接続できないもう一台もWER-AG54には接続できています。 2台ともWin XP SP1です。 1台は問題なくネット接続できているのでルーターの設定には問題ないと思うのですが解決法はあるでしょうか? パソコンからルーターにアクセスして接続確認をクリックするとネット接続できるパソコンでは「接続成功」と表示されますが出来ないパソコンでは「表示できませんと」なります