• 締切済み

お魚を食う時、生きていてかつ仮にしゃべる魚だったとしたら?

そんなことありえませんが、そうなったことを考えてみます。 お魚を食う時、「お魚おいしそう。いただきまーす!」 そして口に入れようとした瞬間 お魚が生きていてかつ人間のように 「こらー!!何するんだよ!」と怒鳴りあげたときです。 もちろん食う人はお魚が生きてたことも知らないのです。 そんなことあったらどうすればいいのでしょうか? 私なんかお魚が怒鳴りあげたら 「こっちだよ!何するんだよは。びっくりするじゃねえか。遠慮なく 食べまーす。」と言って飲み込むつもりですが、それでいいのでしょうか? もうそう過ぎて全くすみませんね。

noname#96505
noname#96505

みんなの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>もうそう過ぎて全くすみませんね。 いえいえユニークな質問ですよ 回答はしませんが 絵本作家にでもなる才能が大いにあるかもね

関連するQ&A

  • 和食で魚を食べる時

    和食で魚を食べる時は 食べる前の魚に骨がある場合は 直接手で取っていいが 一度口に入れた魚で 口の中で骨を発見した場合 懐紙などで隠して 手で骨をとればいいですか? マナーを教えてください。

  • この魚の名前は誰か教えて

    写真の大きな魚の方です 体長102センチ 北海道 太平洋十勝沖水深550mから5月4日に釣り上げました メヌケ釣りに行ったのですがこのような魚が釣れました 海底は砂地だと思います 魚の身は全身が油のような柔らかくて箸でもつかめないほど柔らかいです とても美味しいです魚です 口に入れた瞬間にのどをつるんと通ります あと周りで釣れたのは   はも  キンキ  メヌケ  です わかる人教えて下さい。

  • サカナくんは魚の喋り方?

    ぎょぎょぎょ! とサカナくんは声が甲高く独特な喋り方ですが、あれはもし魚が人間の言葉を喋れるようになったら、ああいう感じになるよ、というものだと思いますか? 人間でも親しい人とずっと一緒にいると話し方がうつってきますし、外人が日本語を話してもどうしても訛りが入ってしまうのと同じでサカナくんは人間からどんどん魚に寄ってしまったと考えるのですがどうでしょう? ちなみに鳥くんも似たような話し方になっています。ピーチクパーチク本当に鳥みたいです

  • 新鮮な魚が美味しいのはわかりますが

    新鮮な魚が美味しいのはわかりますが,釣った瞬間の魚を刺身で食べるのが一番なのですか?

  • 魚が体を綺麗にしてくれる温泉ってご存知ですか??

    先日、家の旦那がこういうことを言っていました。 「魚が温泉の中に泳いでいてそこに人間が入ると体をつっついて 綺麗にしてくれるんだよ。潜って口を開けたら口の中まで綺麗にしてくれるんだってさー。。どこだろう。。行きたい!」って言っていたんです。 私は初耳です!!! 海の中とかで小さな魚が大きな魚の体を掃除してるのはTVでみたことは ありますが、魚が人間の体を綺麗にしてくれるなんて!! 旦那に「嘘だ~!」とか言ったら「絶対、どこかにある!!」って いっていました。 ホントなんですかーーー!!! あるなら私もいってみたいです。詳しい方がいらっしゃいましたら ぜひどこにあるか教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • 「魚の絵」作者を教えて下さい。

    エッシャーのようなタッチの絵で、大きな魚の口から小さな魚が、その口からもっと小さな魚が・・・吐き出されている奇妙な絵の作者を誰かご存知ありませんか?人が食べられているような作品もあったかと思われるのですが!?

  • 簡単な魚料理

     今度好きな人に料理を作るつもりなんですけど、その人は肉よりも魚が好きということなので、魚料理を作りたいんです。  なるべく簡単に作れる料理がいいので知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!魚料理でしたらどんなものでもいいので。

  • 謎の魚の正体を知りたい!

    昔ありえへん世界という番組で見た、謎の魚の正体を知りたいです どんな魚かというと、 「その魚を4口以上食べるとパンツが黄色くなる」 「定食屋で食べる時でも、3口までしか食べてはならない」 とされている魚です これをそのままネット検索しても全くヒットしません この魚は一体どんな魚なんでしょうか?

  • 魚の病気

    家で飼ってる魚の口が開いたままになり、まったく閉じなくなっています。 病名、原因を知っている人がいたら教えてほしい。 水槽は60cm 魚はワタカです。

  • アメリカ人が良くアヒという魚を口にするのですがいったい何の魚なのでしょ

    アメリカ人が良くアヒという魚を口にするのですがいったい何の魚なのでしょう。

専門家に質問してみよう