• 締切済み

・・・卒業パーティーの企画・・・

こんばんは!もうすぐ高校卒業ということなのでパーティーを 企画しています。海外で行うプロムのようにしたいのですが、 会場を探すにあたって分からないことがありました。 ・DJブースは知識がない私たちでも使えるものなのでしょうか? すべてダンスだけ!という風にするとシャイで踊れない人が必ずいる と思うで、服装はフォーマルで好きな人はダンスしていやな人は食事やトークをするというスタイルはどう 思いますか? できるだけ安くおさめて、良いパーティにしたいです。 回答お願いします!

  • rime
  • お礼率79% (203/256)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

使用可能です。どんなスタイルでもOKです。

関連するQ&A

  • ダンスパーティでのゲーム出し物

    今度、ラテンダンス(サルサ)のパーティを行うことになったのですが、踊りのDJタイムだけでは物足りないので、何かゲーム企画をしようと悩んでいます。ダンスの初心者がいるので、あまりダンス自体の技術に関わらず、見知らぬ男女が盛り上がれような出し物はないでしょうか? またダンスパーティでゲームをやられたか違いましたら、どんなものがあったか教えてください

  • 卒業パーティについて

    私の大学では、卒業式のすぐあとに卒業記念パーティというものが行われます。 場所はホテル等では無く、学校の食堂で立食パーティ的に夕方行われるのですが、このときの服装をどういったものにすれば良いでしょうか。 夜は、仲の良い人達との飲み会があるので、袴はどうせ着替えなくてはいけません。 ドレスを着る規模のほどのものなのか、分かりかねます。 しかし、最後なので、地味に押さえるのもどうかと・・。 皆様ならどうしますか・・・?

  • このパーティーについてどう思うか教えて下さい。

    今度このようなパーティーをします。パーティーの主旨は、「欧米ではパーティーに行くといったことが生活の一部に 組み込まれ、新しい人と知り合う機会が数多くありますが、日本ではそのような習慣が一般的でなく、多くの場合そのような機会は日頃限られてはいないでしょうか?当パーティーはゲームやフリートークなどを楽しみながら、 気軽に人と知り合える場を提供することを目的として企画されま した。多くの人と接し、新しい友達や交友関係、人脈などを広げて下さい。」と言ったものです。もしよかったらこれで行けそうか、あるいは一から考え直した方がいいか教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 会費制パーティー

    今年の秋に海外で挙式後、日本で披露パーティーを行う予定です。 親族は、親族だけで披露会をし、友達は友達だけで、会費制にしてパーティーを開こうと思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、 1.会費制パーティーを開く側の服装は、ドレスアップするべきなのでしょうか? 2.会費制パーティーに行かれたことのある方、新郎新婦さんはどんな服装をしていましたか? 3.主催された方、会費で全てお金はまかなえたりするんでしょうか? 4.会場は、どんなところで行っていましたか? 情報提供、宜しくお願いします。

  • 日本でダンスパーティーをやるとしたら・・・

    こんばんわ。 海外の学校では、学校を卒業するとき等にダンスパーティーをやるそうです。 実際、私がとある国で短期留学をしたときに、ホストシスターにダンスパーティーの写真を見せてもらい、話も聴きました。 私はそういうのは楽しいんだろうなぁとは思いますが、 みなさんは 1 そういうのを日本でやった場合、受け入れられると思いますか? 2 また、定着すると思いますか? 3 その理由は? をそれぞれ教えて下さい。 お願いします。

  • 結婚披露パーティーの服装

    海外挙式をした方の結婚披露パーティーに呼ばれました。 会費5千円の簡単なものらしいのですが、どういう服装で行けば よいのでしょうか。 こういうのに初めて参加するので、全く分かりません。 会場はホテルの1室であるようです。 よろしくお願いします。

  • パーティーのお誘いを断ったら友達に怒られました

    はじめまして。 インターに通っていて、 もうすぐ卒業の時期なのでプロム/卒業ダンスパーティーが開かれます。 私は今年卒業する訳ではないので、参加はできないだろうと思っていたのですが、 男友達Mにパートナーにと誘われました。 しかしMとは二人きりだとあまり会話が弾まず 実の事を言うと一緒にいるのが苦痛だったりします。 というわけでお誘いは断ったのですが 今度はMと私をくっつけようとしていた友達達から ものすごい反撃にあいました。 彼と一緒にいるのが苦痛だと言っても信じてくれず (グループでワイワイしてる分にはOKなので) もう一回誘われたら今度はOKしろと言ってきます。 (彼女らは私が恥ずかしくて断ったと思っています) 実際Mの言動を見てると、彼は私のことが好きなんだと思いますが ここでOKをしてMが勘違いしても 断ったままにして友達を怒らせたままでも (かなり怒っていて私に話しかけてくれません) 困ります。 助けてください。

  • ダンサーのような姿勢

    いつもありがとうございます。 今日、通りすがりに、ダンス(ワルツとかタンゴみたいでした)の競技会をやっているのを見ました。 待合い会場の前などを通ったのですが、みなさんとても姿勢がいいです。身長やスタイルが少々悪くても、姿勢の良さでずいぶん格好良く見えるもんだと感心しました。 服装も派手ですけど、服装ではなくて、あきらかにダンスしている人は、会場の他の人と姿勢が違います。 あんな風に姿勢よくなりたいです。 どうすればいいでしょうか? ダンスをすればいい、というのはもっともなのですが、私はダンスには全く興味がありません(筋トレと水泳は週2か3してます)。 何か自宅や日々の生活でできそうな注意点などありましたら、 ご教示くださいませ。 よろしくおねがいします。

  • パーティーを企画したが誰も参加せず。落ち込みます

    今、海外に住んでいます。なかなか忙しいなかで友人を作るのは難しいのですが、語学学校などで知り合った日本人と友達を作ってきました。今年のクリスマスは旦那と2人っきりなので、ではパーティーを開こうと企画。まずクラスメイト4人を誘いましたが、2人はもう予定があり駄目、あと一人も企画をしていて駄目、それを聞いた後一人もキャンセル。 では他のグループを誘ってみようと7人にメール。参加希望者は返信してくださいと言ったのが悪かったのか、誰も返信してくれず、それでやはり不参加でもメール下さいとメールしたら、みんな不参加。 しかも、次の日には私以外でディナーにいく予定が進んでいて。。私が招待した一人に電話してクリスマスの事について話したら、じゃあディナー来る?と。そう、元から私だけ呼ばれていません。。 その時にディナー行くと答えてしまったので、行く予定ですが、どんな顔して行けば。。 気にしなければいいのですが。 自分ではそんなキツい性格ではないと思っているのですが、忙しい人という印象はあると思います。 あとみなさんに比べて5、6歳上なのです。 呼ばれもせず、招待しても断られるってやはり私の性格に問題があるのかなと落ち込んでいます。 確かに招待したみなさんとは個人的には遊んだ事がなく、何度か食事をご一緒した方々で、 簡単に言うと一対一で会うのは嫌だなと思われる距離感です。 もう落ち込んで落ち込んで。。 冷蔵庫に眠るおおきな鶏肉が悲しさ倍増です。 企画しなければこんな悲しいことにはならなかったのに。 次の日のディナーには行きたくないのですが、ここで行かなかったらもっとその友達は離れる気がして。。 一生懸命、友達を作らなくてもいいのですが、やはり旦那と2人だけというのは寂しいし、 これから海外生活もかなり長くなると思うので、友人がいると相談事もできるし、精神的にも いいなと。 ディナー行った方がいいですか?断れるなら、どんな文句? どうしたら誘われる様な人になれますか

  • パーティー参加費について

    今度パーティーを開く企画をたてました。友人グループ(12人)のうちカップルが来月から海外に移住すること、今年2カップルに子供が生まれたこと、そしても一つのカップルには赤ちゃんが来年生まれます。おめでた続きということもあり企画したのですが、気になっているのが会費です。送迎会ならば主役の人は支払わない形になりますが、今回のパーティーは海外移住のカップルの送迎だけではないので、会費は参加人数の頭割りにしようと思っています。常識でこのような形でよいでしょうか?アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう