• 締切済み

まる子の父さん。

noname#117015の回答

noname#117015
noname#117015
回答No.4

単行本の中で「うちの実家は八百屋だったので、いつも父親が家に居た。マンガでは、八百屋を描くのがメンドウなので、普通のサラリーマンということにしている」と書いてあるのを読んだ事があります。 サラリーマンらしいエピソードは全く出てきませんが、一応、そのつもりらしいです。

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんのお父さん

    簡単な質問なんですが、ちびまる子ちゃんのお父さんって 仕事はなんですか? いつみてもちゃぶ台の前でタバコを吸ってるか、お酒を飲んでるか・・・ 知ってるかた教えて下さい。

  • 「ちびまる子ちゃん」のお父さん

    以前からモヤモヤしていたのですが「ちびまる子ちゃん」のお父さんの言葉は何故ベランメェ調なのでしょうか?場所は静岡は清水。婿さんなのかなー? 一番気になるキャラクターです。詳しい生い立ちも教えて戴けると幸いです。

  • ちびまる子ちゃん

    ちびまる子のお父さんって仕事何やってるんですかね? いつも酒&釣りしかイメージないんですよね。。。

  • いかの頭の赤い物体

    今、イカを生まれて初めて解体中だったんですが、 目のすぐ上の頭の中にある黄土色っぽいものは わた、といわれるものだと思うんですが、 その上に赤い物体があるんですが、これは一体 なんなのでしょうか? 食べられるものなのでしょうか? 黄土色のものと同量くらい赤い物体はあります。 どうか誰か教えてください。

  • ちびまる子ちゃんのお父さんの事。

    まるちゃんのおとうさんの職業を知ってる方いませんか? この間ふと友達とその話になったのですが調べてもわかりませんでした。 知ってる方がいたら教えて下さい。

  • 年金受給者の職業は?

    いつもお世話になっております 年金受給者の職業とは何でしょうか 「無職」で良いのでしょうか? 今回区役所への書類を書いているところなのですが 「無職」でいいのか「年金受給者」と書くか悩んでいます よろしくお願いします

  • このサイトの利用者像

    タイトルの通りです。 あなたの想像で結構です。 年齢の分布 例えば、10代10%、20代35%・・・ 学歴の分布 例えば、義務教育10%、高卒35%・・・ 職業の分布 例えば、無職10%、会社員35%・・・ 宜しくお願い致します。

  • お父さん死んでほしい

    高校生です。最近父が早く死んでくれたらいいのにと思うよになりました。私はもう高校生だからちょっとは自由にしてほしいのに、友達と遊びに行くと言ったら、誰と、どこで、何して、今何しとるかLINEで1時間ごとに教えろ、7時までに帰ってこい、男と遊びに行っとるんとちゃうやろな?男かもしれんから遊びに行っとる子の顔写真とってこいなどいちいちめんどくさいです。昨日父は仕事だったので母に遊びに行ってくると行って遊びに行って家に帰って来たら、なんで遊びに行くって言わんかったんや!これから遊びに行く時は誰とどこに何時に帰るか言え!言わんのんやったらケータイ解約するぞと言われました。だから友達と遊びに行っても時間を気にしたりしないといけないので全然楽しくありません。その他にも、家族で出かけていて、母がちょっと言葉の使い方を間違ったりすると人目を気にせずに大声で怒鳴り散らしたり酷い時には蹴ったりもし、お出かけが全然楽しくありません。周りからの冷たい視線がほんとうに私にとって辛いです。母は父が怒鳴るのを聞いてるだけで言い返しません。言い返すと余計酷くなるのが分かってるからです。 こんだけ偉そうに言ってるのに父は、パチンコに行き、女と遊んだりして貯金のほとんどをつかっています。 もう限界です。なんで遊ぶのにこんなに縛られないといけないのか…少しぐらいは自由になりたい。楽しく遊びたい。暴言吐くのやめてほしい。いつもこうやって思ってます。 だから、父が死ねばどれだけ楽なんだろと考えることがあります。 どうしたらいいでしょうか

  • お父さんにも抱かせろ!?(>△<)

    最近は「重い物は男が持つ」という考えが浸透したのか、買い物袋を男性側が持って奥さんを身軽にしてあげるというご夫婦をよく見かけます。 それはとても微笑ましい事で感心なのですが、そこに赤ちゃんが加わると抱いているのはいつもお母さんばかりのように思えます。 先日、こんな光景を見かけました。 お父さんの方は明らかに赤ちゃんより軽い小さな買い物袋を持っていて、赤ちゃんはお母さんが抱いている。 「重い物は男が持つ」という考え方なら、逆じゃないかな?と思ったわけです。 ただ、こことふと考えたのが、「もしかして赤ちゃんが嫌がる?」というものでして・・・。 もしそうなら男としてなんとも寂しく思ってしまいました。僕はまだ結婚していませんが、これが事実だとすると結婚に抵抗を感じるかなと(笑) そこでお訊きしたいのは、父親でも母親と同レベルに赤ちゃんを抱くことは可能なのか?ということです。 やはり出産の瞬間から一緒にいるお母さんの方に分があるのは分かりますが、お父さんも赤ちゃんが泣こうが喚こうか耐えてあやし抱き続けたり、仕事から帰った後や休日などは付きっ切りで世話をしたりすれば、上記の光景を逆転させることも可能なのでしょうか? 「男親の愛は不毛」ということが世の常なら、なんとも悲しい限りです(T_T)

  • 専業主婦の職業欄の書き方

    カテゴリが間違っていたらすみません。 申込書などに、自分の字で職業を書く欄があります。 いつも「無職」と書いていましたが、母に普通は「専業主婦」と書くんだよと言われました。 私の考えが硬いのかもしれませんが専業主婦も仕事だとは思いますが・・・ 会社やお客さんからお金を頂いていないので、書類に書ける仕事ではないかな?と思ってしまいます。 普通は専業主婦と書くのが一般的で正解ですか?