• ベストアンサー

「ときめきトゥナイト」のようなときめくオススメのコミックを教えてください!

最近の少女マンガは展開が速くて読んでいてもあまりドキドキしません><男女ともに軽すぎてキュンとしません。 昔読んだ「ときめきトゥナイト」は今読んでもかなりときめきます。(特に1部2部) そこで質問なんですが、キュンとなる少女マンガを探しています!何かオススメがあれば教えてください!お願いします。 ・愛・絆がメインでくさい台詞や表現大歓迎 ・それでいてスケールのでかいものがあれば尚良いです。 ・不倫や愛人・二股とかの話(親がとかも)はキライです。 ・愛情表現はキスやハグまでが良いです。 ・ハッピーエンドが好きです。 ・発行は新しくても古くてもOKです。 ちなみに今まで読んだことのあるもので好きなのは ・宮崎駿さん「風の谷のナウシカ」 ・日渡早紀さん「僕の地球を守って」「GLOBAL GARDEN」 ・山田南平さん 「紅茶王子」「空色海岸」 ・高屋奈月さん「フルーツバスケット」 ・竹内直子さん「セーラームーン」 ・山口 美由紀さん「フィーメンニンは謳う」「タッジーマッジー」 ・池野恋さん「ときめきミッドナイト」 どれも面白かったんですが、私の中では「ときめきトゥナイト」が一番面白かったです。なのでこれを超える少女マンガを探してます。 回答お持ちしてますmm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうなんですよね、最近のはどうも学園物とかが主流でつまらないのですよね~ てことで、紹介するのは古いのばっかりです。 しかも白泉が多いからすでに読んでそうw ハッピーエンドじゃないものも入ってますが、いい話が多いので読んで欲しいです。 水樹和佳子 「イティハーサ」    愛というより絆メイン。あと難解。スケールはバカでかい。そしてシリアスです。 田村由美 「BASARA」    これもスケールがでかいシリアスものです。愛情表現にちょっとひっかかりますが、名作です。 やまざき貴子 「マリー・ブランシュに伝えて」    短編。時空ものです。ムシというシリーズで、他のもおすすめ。 柳原望 「時間旋律」    これも短編の時空物。純愛です。    あと時代物の「一清&千沙姫シリーズ」もいいですよ。 山内直実 「なんて素敵にジャパネスク」    宮中陰謀に恋愛絡めた平安時代もの。今「人妻編」やってますが、人妻編でも激しい愛情表現はないです。 樹なつみ 「花咲ける青少年」    本編よりも、序章となるマハティ編がお勧め。 山口美由紀さんも短編でいいのがごろごろしてるんですが、既に読んでいるとふんではずしました。

high-touch
質問者

お礼

色々あげていただいて、ありがとうございます。ためし読み出来るものは見てみました!読んだ事ないものばかりです^^v 水樹和佳子 「イティハーサ」:ネット上ではためし読みできなかったので、古本で探してみます!    田村由美 「BASARA」:すごく気になっていた作品です!愛蔵版も出ていて手に入れ安そうですね。やっぱり買っちゃおうかな やまざき貴子 「マリー・ブランシュに伝えて」:ZEROの作者さんですよね? 知りませんでした。すごく読んでみたいです 柳原望 「時間旋律」「一清&千沙姫シリーズ」:絵だけでちょっとキュンとしました、探してみます。 山内直実 「なんて素敵にジャパネスク」:最初だけ友達に借りて読んだことがあったのですが、小学生だったので内容を忘れてしまいました、もう一度呼読んでみたいと思います。 樹なつみ 「花咲ける青少年」:ストーリーがかなり面白そうです!探してみます。 >山口美由紀さんも短編でいいのがごろごろしてるんですが、既に読んでいるとふんではずしました。 ご名答!さすがです(笑

その他の回答 (5)

noname#104874
noname#104874
回答No.6

追加です。 他の方の挙げてらっしゃる漫画ですが もし萩岩さんの「銀曜日のおとぎばなし」が気に入ったら 是非「パールガーデン」も読んでみてください。 萩岩睦美さんの作品は絵もかわいらしくて、ヒロインは純粋で ストーリーは切なくも笑いあり 御伽噺のかわいらしさや残酷さ、甘さもあり… とにかく少女マンガとしてはもう、是非読んでおきたい!という感じです。 ちょうどときめきトゥナイトと同じ頃に活躍されてたんじゃないかな。

noname#104874
noname#104874
回答No.5

古いのと恋愛メインでも壮大でもないですけど 山岸涼子さんの「アラベスク」 前半はスポコンバレエ漫画、後半は心理描写が秀逸。 バレリーナとしての成長物語と 師への片思い。先生の深い愛など。 個人的に、10代くらいの女の子がいきなり「愛」しちゃうのは苦手なんですが この作品はいつの間にか気になって、最後にはとても強い愛に成長してるのが解って好きです。 ナウシカ、ぼくの地球を守っては本当に名作ですね。

high-touch
質問者

お礼

歴史背景があるのが面白そうです、文庫本が出てるようなので探してみます! ナウシカは胸キュンはないですが、本当に感動作品ですよね!私も大好きです。 ぼく地球も大好きです!続編ではなく新しい大作書いてくれないかな~と思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

エマ ハチミツとクローバー めぞん一刻 BANANA FISH CIPHER 銀曜日のおとぎばなし あと、もし読んでなかったら「ときめきトゥナイト」が全巻発売後出された「ときめきトゥナイト 星のゆくえ」を読んでみてください。 「ときめきトゥナイト」では明らかに放置された伏線が回収してあります。

high-touch
質問者

お礼

ハチクロとめぞん一刻は読んだことあります、名作ですよね。 ・エマはアニメのほうをチラッと見たことがありましたが、コミックが原作だったんですね!探してみようと思います。 ・BANANA FISHは気になっていましたが、過激な内容かなっと思っていました、チャレンジしてみようかな。 ・CIPHERは文庫化されているんですね、探してみようと思います。 ・銀曜日のおとぎばなし この作品知りませんでした!面白そうなので探してみたいと思います^^ 星のゆくえ読みました^^v尻切れだったので完結してよかったですが、もう少し膨らむはずだったのでは??と思いました。 ファンとしてはもう少しちゃんと終わらせてほしかったですね^^;

  • tiano-to
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

私も「ときめきトゥナイト」大好きです。 古いものでもよければ同時期に好きだったもの紹介します↓ 柊あおい「星の瞳のシルエット」集英社 真柴ひろみ「君だけに輝く」「瞳いっぱいの涙」KCフレンド 伊藤ゆう「39℃ショック」「人魚姫2001―AQUA―」KCフレンド

high-touch
質問者

お礼

星の瞳のシルエットは純愛で良いですよね! 真柴ひろみさんの作品はネットで立ち読みできたので読んでみました! 続きが気になる内容ですw 伊藤ゆうさんの作品もピュアな要素いっぱいそうなので、探してみたいと思います! この時代のマンガはピュアなものが多くて良いですよね^^

noname#100277
noname#100277
回答No.2

全て範疇内なら・・・ 秋田書店プリンセスコミックス「アリーズ」(冬木るりか)全20巻。 は如何でしょうか? ギリシャ神話の神々が人間に転生して、神代の決着を着けると云う壮大なシナリオです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

high-touch
質問者

お礼

かなり壮大なお話ですね~生まれ変わりとか大好きです♪ 絵がとっても可愛いし、愛蔵版出ているようなので探してみます! 2も出ているみたいですが、こちらはどうなんでしょう?続きものなら読んでみようかな^^v

関連するQ&A

  • 池野恋先生著作の、「ときめきトゥナイト」についてと、おすすめな漫画教えてください。

    質問するところがこのカテゴリーと違ったらすみません。 私が小学生のときに、池野恋先生の「ときめきトゥナイト」が連載されていてはやっていたのですが、当時の私にとっては、あまりにも長いストーリーで何巻も続いたので、あいまいにしか内容をみてません。それで最近、池野恋先生の「ときめきミッドナイト」という漫画を見つけたのですが、続き物になりますか?別の話になりますか?「ときめきトゥナイト」を読まなくても、話がわかりますか?内容読まずに、チラッとみたのですが、絵がかなり好みの美少年になっていたので、おどろいたのもありますが、「ときめきトゥナイト」を読んでから読むべきか迷ってます。お金があればいいのですが、予算的な事を考えると、悩んでしまいます。 あと、質問内容とかわりますが、そういうファンタジー?系統で、おすすめな漫画ありますか?「ふしぎ遊戯」は読みましたが、美少年がたくさん出てきたし、ストーリーも面白かったです。ジャンルが関係ないですが、最近「めぞん一刻」にはまって読んでます。あまりこてこての少女漫画的なのは好きでないです。 長くなりましたが、皆さんのお勧めを教えてください。よろしくお願いします。

  • ときめきミッドナイト

    私は『ときめきトゥナイト』は読んだことがあり、この作品は既に完結しているのを知っています。 先日、書店で『ときめきミッドナイト』(作者・池野恋)という漫画を見ました。 この漫画は、同作者の『ときめきトゥナイト』のパロディなのですか? コミックのカバーの粗筋を書店で読んだ限り、第1部の設定を少し変えている感じでしたが。 参考URLによると、“名作「ときめきトゥナイト」が著者のセルフカバーで大復活”と説明されているのですが… このコミックor漫画を読んだことのある人は、どんな内容(ストーリー)なのか、 また作者は、どういう理由でこの漫画を描いているのか、ご存知のことがあれば、できるだけ詳しく教えて下さい。 あと、時間があれば『ときめきミッドナイト』の感想も聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ときめきトゥナイト 蘭世の部屋のペンギン

    少女時代「りぼんっ子」で、池野恋さんの「ときめきトゥナイト」に 大ハマリしていた70年代後半生まれの者です。 当時、近所の年上のお姉ちゃんに憧れていたこともあり、 80年代の日本の少女文化(TV、アニメ、漫画、ファッション、ファンシー文具など)にとても魅かれます。 本題ですが、 ときめき・・・の蘭世の部屋に「ペンギンのぬいぐるみ」があったのを覚えておられますか? 漫画の中で、よく蘭世が胸の前に抱えるシーンがあったと思います。 (抱えるくらいの大きなぬいぐるみです) 近所のお姉ちゃんがそのぬいぐるみと同じもの(同じようなもの)を持っていて、 それはそれは羨ましかったのですが、 あのペンギンのぬいぐるみ、当時、何かキャラクターとして存在していたものなのでしょうか? <特徴> ★ずんぐりむっくりした可愛らしいペンギン ★BODYが「水色の男の子ペンギン」と「ピンクの女の子ペンギン」の双子(?)のような・・・ ★小さな蝶ネクタイをしていた(ような・・・) ★サンリオっぽいデザインでした (※記憶が入り交じっているかも・・・) 蘭世の部屋のペンギンについて またはペンギンのキャラクターについて、何か知っている方 情報お願いします!

  • 池野恋先生の「ときめきトゥナイト」

    私は20年前から「ときめきトゥナイト」(池野恋先生)の大ファンです!「りぼん」の連載が始まって間もなくテレビアニメの放送も始まりましたが、アニメの方はすぐに終わってしまいとても残念でした・・。もう一度動く「蘭世と俊」(キャ~、懐かしい!)が見たいんです!!どうすれば見れますか?レンタルビデオ屋に行っても置いてありませんでした。ビデオを制作した東宝さんにありますでしょうか?(できればビデオ欲しいです!) それともうひとつ・・・。最近、恋先生の新作を見かけません。もう漫画は描いていらっしゃらないのでしょうか?恋先生のことをご存知な方はいませんか?恋先生のこと教えてください!!

  • オススメ少女漫画教えてください

    最近、友達との間で漫画の貸し借りが多いのですが その他にも良い少女漫画を読みたいと思っています。 個人的に 池山田剛さん 京町妃紗さん 樋野まつりさん 高屋奈月さん などの方の絵が、きれいで好きです。 人気な漫画で「君に届け」なども好きです。 できるだけ新刊で買えるような 新しい漫画がいいです。 要望が多くて申し訳ないのですが これはオススメ、という少女漫画が ありましたらよろしくお願いします。

  • ハッピーエンドで終わるオススメの少女漫画

    恋愛モノで、ちょっと触れただけでもドキドキしていてキスするのがやっとな感じの純情なのを探しています。 ハッピーエンドで過激でなければ最近・昔は問いません。 皆さんのおすすめを出来れば、簡単なあらすじ付きで紹介してもらえば幸いです。 ちなみにこれまで読んだものは 「っぽイ!」やまざき貴子 「隣のDOUBLE」「隣のSCRAMBLE」「カラフルBox」なかじ有紀 「ときめきトゥナイト」池野恋 「ぼくの地球を守って」日渡早紀 「花より男子」神尾葉子 「タッチ」あだち充 「星の瞳のシルエット」柊あおい 「花も嵐も応援団」武内昌美 「こどものおもちゃ」小花美穂 「イタズラなkiss」多田かおる 「有閑倶楽部」一条ゆかり 「キッシーズ」山田也 「ママレード・ボーイ」吉住渉 「はいからさんが通る」大和和紀 「ざ・ちぇんじ!」「なんて素敵にジャパネスク」山内直美 質問からズレてるのもあるけれど、これ以外でお願いします。

  • 何かおすすめのマンガ教えて下さい

    私に合うマンガ教えて下さい。21・女です。 こどものおもちゃ 小花美穂 彼方から ひかわきょうこ ときめきトゥナイト 池野恋 ドラゴンボール 鳥山明 妖しのセレス 渡瀬悠宇 フルーツバスケット 高屋奈月 イタズラなKiss 多田かおる ヒロインをめざせ! 小坂理恵 ワンピース 尾田栄一郎 花より男子 神尾葉子 スキップ・ビート! 仲村佳樹 山田太郎ものがたり 森永あい MARS 惣領冬実 のだめカンタービレ 二ノ宮智子 鋼の錬金術師 荒川弘 天は赤い河のほとり 篠原千絵 ハチミツとクローバー 羽海野チカ などを所持しています。 何か読んだことのないマンガが読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔の少女まんが おすすめ

    昔の少女まんがで おすすめなのがあれば 教えてください。 はいからさんが通る キャンディキャンディ ときめきトゥナイト 以外で!

  • 異種族との恋の少女漫画

    ありえないお話が好きなので異種族との恋の漫画を探しています。 条件は ※少女漫画(少年漫画は、あまり好みではないので) ※女の子が人間である事。異種族なのは男の子の方。 ※ボーイズラブの様な同性愛が含まれた物はNG でお願いします。 この条件に合ったもので読んだのは ○茶木宏美「銀の鬼」「お幻さま」「真珠姫」 ○ひかわきょうこ「彼方から」 ○あしべゆうほ「悪魔の花嫁」 ○池野恋「ときめきトゥナイト」鈴世編 ○竹内未来「女王様の犬」 ○宮城理子「ラブモンスター」 ○吉川うたた「すくっと狐」 ○山田圭子「ゴーゴーヘブン」 ○藤丞めぐる「桃姫伝奇」 ○高屋奈月「フルーツバスケット」 ○武内昌美「オオカミ男に気をつけて」 ○樋野まつり「ヴァンパイア騎士」「めるぷり」 ○おおばやしみゆき「モンスターキャンディ」 ○清野静流「HEAVEN!」 ○橘裕「もしかしてヴァンプ」「妖気にカーニバルナイト」 ○渡瀬悠宇「絶対彼氏」 ○飯坂友佳子作品 ○柿崎普美作品 異世界の「人間の男性」は省かせて頂きます。 わがままばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • キスシーンが印象的な少女漫画教えてください

    キスシーンが印象的な少女漫画を教えてください。 今、面白い少女漫画が読みたいなと思って探しているので 参考にさせてほしいんです。 どんなシチュエーションで、こういういきさつで、 とかネタバレしない程度に詳しく教えてくださると助かります。 私は20代ですのであまり子供向け少女漫画ではなく、 大人が読める少女漫画の方が良いです。 ちなみに私がすごく印象に残っているのはひかわきょうこさんの 「彼方から」のイザークとノリコの初キスシーンと、 日渡早紀さんの「ぼく地球」の輪とありすのキスシーンです。 よろしくお願いします。