• ベストアンサー

ドライアイにオススメのコンタクト

ドライアイですが、オススメのコンタクトレンズはありますか? 今は1dayアキュビューモイストを使ってますが乾燥したり、不快感を感じます。 ドライアイのオススメな事などもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.3

>ハードコンタクトレンズはドライアイに良いと聞いたんですが本当でしょうか? 私は、1dayの物しか使用した事がないので、詳しくは解らないのですがm(__)m私は、ドライアイにはソフトの方が良いような印象があります。 私がNo.1で書いたURLの質問者さんも、ドライアイで悩んでいて、ハードは付けられなかったと質問内に書かれてました。ただ、『勧められて』って書かれてるので、もしかして良いって意見があるのかもしれませんね。 診察に行けば試させてもらえますし、病院に行って相談されるのが1番かと思います。 たいしたアドバイスが出来ずm(__)m

その他の回答 (2)

• taknakano
回答No.2

自分もドライアイでしたが、眼科医の勧めでチバビジョンのO2オプティクスに変えてからは乾燥しなくなり、快適に過ごしています。 1ヶ月交換タイプですが、ご参考になれば。 http://www.o2optix.jp/

mark-hunt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヶ月ずっとコンタクト入れっぱなしですか? 途中で外したりして、またつけたりする事はできますか? ちなみにハードコンタクトレンズはドライアイにいいと聞いたんですが本当でしょうか?

• kozi-kozi
回答No.1

以前同じような質問にアドバイスしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4478203.html 参考になれば。

mark-hunt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハードコンタクトレンズはドライアイに良いと聞いたんですが本当でしょうか?