• ベストアンサー

このアニメ知ってる人教えてください

1999年にやっていて、テレビ東京の放送で毎週土曜日朝7時から 7時半までやっていたアニメです。 内容は自然を体験するアニメで、小さな子どもたちが先生と人間の体の中とか雨が降るしくみなどを体験していた内容です。

noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「マジックスクールバス」というアニメではないでしょうか。 私も何回か見たことがあり、子供たちが科学に興味を持つのに とてもいい番組だと思いました。 (参考URLには画像はありませんが、エピソードを一つ一つ見ていただければ、 お探しのアニメかどうかおわかりになるかと思います)

参考URL:
http://sc-smn.jst.go.jp/4/series.asp?i_series_name=%83%7D%83W%83b%83N%83X%83N%81%5B%83%8B%83o%83X
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございます。まさにこれでした。そのとおり! とても助かりました。

その他の回答 (1)

• t1568647
回答No.1

はて?そんな内容だったか覚えてないけど 「小さな巨人 ミクロマン」 http://pierrot.jp/title/microman/index.html

質問者

補足

参照しましたが違いますね。もっといえばスクールバスでよく先生と 小さな子どもたちで移動していました。人の体の中など調べることから みんなが微生物並みに小さくなっていました。