• ベストアンサー

このアニメ知ってる人教えてください

1999年にやっていて、テレビ東京の放送で毎週土曜日朝7時から 7時半までやっていたアニメです。 内容は自然を体験するアニメで、小さな子どもたちが先生と人間の体の中とか雨が降るしくみなどを体験していた内容です。

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「マジックスクールバス」というアニメではないでしょうか。 私も何回か見たことがあり、子供たちが科学に興味を持つのに とてもいい番組だと思いました。 (参考URLには画像はありませんが、エピソードを一つ一つ見ていただければ、 お探しのアニメかどうかおわかりになるかと思います)

参考URL:
http://sc-smn.jst.go.jp/4/series.asp?i_series_name=%83%7D%83W%83b%83N%83X%83N%81%5B%83%8B%83o%83X
noname#96505
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございます。まさにこれでした。そのとおり! とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.1

はて?そんな内容だったか覚えてないけど 「小さな巨人 ミクロマン」 http://pierrot.jp/title/microman/index.html

noname#96505
質問者

補足

参照しましたが違いますね。もっといえばスクールバスでよく先生と 小さな子どもたちで移動していました。人の体の中など調べることから みんなが微生物並みに小さくなっていました。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えてください!

    15年くらい前にテレビで見て衝撃を受けたアニメのタイトルが、いまだに気になっています。 内容は、稀少な青い髪の一族の少女がヒロインで、価値のある髪のために連れて行かれてしまうのを、少年が助けに行くといったものです。 敵は、皮膚を剥いで集めたりするという表現があったので、小学生にとっては、少し怖くて不思議なアニメでした。 最後のほうに砂漠のシーンがあったような。。 毎週放送といったものではなく、1時間半程度の単発アニメだったと思います。 記憶も薄れてしまっていますが、どなたかご存知でしたら教えてください!

  • 開運なんでも鑑定団

    テレビ東京系列で火曜日9時から放送中のこの番組ですが テレビ東京系列でない 「広島ホームテレビ」で日曜4時25分から 「テレビ愛媛」で日曜1時と土曜12時からでも放送されていますよね。 でも「テレビ愛媛」の場合はフジテレビの特番の関係で 日にちがずれたり飛んだりすることが多いですが 公式の番組表では毎週日曜1時と土曜12時からと書いていました。 この「広島ホームテレビ」や「テレビ愛媛」で放送されるものなのですが テレビ東京で放送された内容のものとどのくらい遅れて放送されているのでしょうか。 火曜日にテレビ東京で放送されたものがすぐ次の日曜日に放送されるのではないことは 確からしいのですが。

  • アニメ化アームズ

    最近「アームズ」がアニメ化されたと聞きました。 テレビ東京系で放映されているというのですが、広島では放送されないのでしょうか? 放送があるとしたらどこの局で何時からでしょうか?

  • アニメのはなまるくんの放送はなくなったの?

    毎週日曜日朝8時半から放映されていたはなまるくんが、なくなりました。(和歌山県在住) どうしてなくなっちゃったのでしょうか? 他地域の方は見れるのでしょうか? しましまトラじろうはやってるのに・・・私と娘ははなまる派です!

  • 地方では放送していないアニメについて

    テレビ東京などで放送されて地方では放送されていないアニメはその地方のテレビ局に頼めばいずれ放送してくれるのでしょうか?教えて下さい。

  • 94年、95年ぐらいのアニメ

    NHKのBSで入っていたアニメのタイトルが分かりません。 放送日 94年、95年ぐらいの夏休み(春休みかも) 時間帯 AM11:30-12:00(たしか次の番組にニュースが入っていたのでこの時間だと思います。) 1回きりではなく、毎日か毎週入ってました。 内容 「男性が女性のロボットを作り一緒に暮らす。 後々に雨で壊れる。」内容だったと思います。 記憶があまり無いので、内容がすこし違っているかも知れません。

  • このアニメの題名教えてください。

    はじめまして。 今から6,7年前にテレビ東京の18時~19時枠の月曜日に放送されていたアニメだった気がします。 五人くらいの虫みたいな小さなヒーロー達が活躍するアニメだったと思います。 わかりにくい説明ですみません・・。

  • 少女アニメが少ない理由

    テレビで放送される少女アニメが少ないのはなぜですか。 現在少女アニメをたくさん放送しているのは NHK教育テレビとテレビ東京のみです。 テレビ朝日の少女アニメはおジャ魔女どれみでけです。 また恋愛アニメは非常に少ないですよね。 なぜ少女アニメが少ないのですか? また恋愛アニメが少ないのはなぜですか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • アニメを探しています

    コミックボンボンで連載されていた アニメなのですが10年前ぐらいに放送 したんですけど、確か毎週土曜日の 夕方にやっていたと思います。 黒髪の女の子がでてきて、服装が中国人みたい だったのを覚えています。 コミックの最終回ぐらいに変な怪獣?みたいなのに その女の子が取り込まれて、主人公?と戦ってました。 曖昧なのですが、知っていたら教えてください。

  • ちょっとHなアニメ教えてください!!

    東京住みの男です。 深夜にやっているアニメが結構好きです。 「あまえないでよっ喝」や「ToLove」みたいなちょっとHなアニメが特に好きです。 でもどちらもテレビ放送は終わってしまいました。 また同じようなのが見たいのですが、似たようなアニメを知っている方教えてください! ちなみにBSやケーブルテレビなどはみれません。 宜しくお願いします!!!

専門家に質問してみよう