• 締切済み

特命リサーチのテーマ曲は?

NTV系列の『特命リサーチ200X』の オープニングタイトルで使っているテーマ曲を 探しています。 別の番組でも使っていたので、恐らく映画の サントラの類かと思っているのですが、 ご存知の方がいらっしゃったら是非お教えください。

noname#82920
noname#82920

みんなの回答

  • kuro2000
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

FERCのインターネットセクションへいってみたらどうですか?

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/
noname#82920
質問者

お礼

以前おくってみましたが 無回答だったんです! やっぱりリサーチじゃなきゃ いけないみたいですね。ちょっと残念。

回答No.1

 映画「スピード」のサントラではないかと言う意見が多いです。(まわりがそう言っているので、、)

noname#82920
質問者

お礼

スピード(2)のサントラは持っていたのですが スピード(1)の方は持っていません。 調べてみます。 早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「スペースバンパイヤ」のエンディングテーマのCDありますか。

    映画自体は、もう一つメジャーになれなかったのに、エンディングテーマはいろんな番組のBGMによく使われています(特命リサーチ200Xで頻繁に使われていました)。でも、なぜかサントラやCDが見つかりません。どうしたら手に入りますか。

  • 特命リサーチ200X

    質問内容は率直に 「特命リサーチ200Xの最終回予告はいつ?」と言う物です 昨日いつものように特命リサーチ200Xを見ており 終わりに近づき、次週は何だろうとEDを見ていると 突然無言テロップに 「特命リサーチ200Xを御覧頂ありがとうございます  当番組は7年間続きましたが今回を持ちまして終了  とさせていただきます、本当に7年間ご視聴いただき  ありがとうございました」 でてそのまま次回予告ではなく出演紹介+スタッフロール で終わりました 前回も見ていたのですがその時には何一つ最終回予告はなく、しかもいつものように 「現在調査中のものをちょっとだけ紹介しよう」 などと宣伝していました、しかし今回を持ち終了です いつ最終回予告があったのでしょうか? 教えてください。

  • 特命リサーチ200X

    特命リサーチ200Xで以前、「ガラスに映る霊」の調査を行っていたときに、再現VTRでもやの中に大きく人の顔が映っていたのですが、その後番組内で何かしらのコメントはありましたか? 毎週見ているわけではないので、あるいは「意図的に映像を流しました」というようなフォローがあったのかなぁとも思っています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。 また、同じように「顔を見た!」という方がいましたらお願いいたします。

  • 世界まる見え オープニングテーマ

    「世界まる見え!テレビ特捜部」(NTV系)のオープニングテーマのタイトルを教えて下さい(最近はエンディングでも同じ曲が使われていますね)。何かの映画音楽だったような気がするのですが・・・。

  • 特命リサーチのFileNo.0267スピルバーグ少年の秘密を追えについて

     この回を見落としてしまい、もう一度見たいのですが。こういう過去のテレビ番組を録画し、保存している人や所はないのでしょうか。見落としたテレビ番組は一生見れないのでしょうか。また、それが無理でも、このテーマの中で子供の育て方についてやっており、その育て方を発見した海外の人の書いた本で、日本ではまだ翻訳されていないという洋書のタイトルを知りたいのですが。『子どもが聴いてくれる話し方と子どもが・・・』と言う本は、特命リサーチの公式サイトで紹介されており、もうもっているのですが。その英語版の『How to talk・・・・』のことな のでしょうか。アデル・フェイバとエレイン・マズリッシュは知っているのですが。

  • フジテレビ土曜日朝の”ハッケン!!”のテーマ曲

    上記番組のテーマ曲というかオープニングやエンディングに流れる曲のタイトルやアーティストを知りたいのです。 私には、「らっちゃんぼ~~い」と歌っているように聞こえる不思議な曲です。 どなたか御存知ないでしょうか。。。

  • プロジェクトXのテーマ曲

    NHKのプロジェクトXという番組で使われているらしいテーマ曲、番組を見たこと無いのでオープニングなのかエンディングなのか挿入歌なのかわかりませんが先日友人の車で聞きました。女性の声でバラードっぽい歌でした。しかし誰の何という歌なのかがわかりません。とても良い歌だったので知りたいのです。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 「ルックルックこんにちは」のテーマ曲

    昔、日本テレビ系列で放送された朝の情報ワイドショー番組「ルックルックこんにちは」の、オープニングで流れていたテーマ曲の曲名とアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。(朝の雰囲気に合ったやさしい感じの曲調で、CDがあれば入手したいと考えております)

  • 特命リサーチ200x「台風を消滅させる話」はどこに

    むかし、特命リサーチ200xという番組があった、その中で、台風を消滅させる話の回があった。米軍が台風の上に飛行機で行って、薬剤散布で台風を消滅させる話。 そのときの映像とか、同内容の論文・資料はネット上のどこにあるのだろうか。

  • ’94サッカーワールドカップ, NHKのテーマ曲

    ’94サッカーWC, NHKのオープニングテーマ曲 番組が始まるときかかっていたテーマ曲で 世界の子供たちが草サッカーをしている とても印象的な写真がタイトルバックでした。 曲、アーチストを知りたいです。 もしご存知でしたらタイトルバックの写真を撮った 写真家の方のお名前もお教えいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。