• ベストアンサー

LED を、安く売っている所を教えて下さい。

LED 日亜製の「NSPW500BS」を、安く売っているネットショップを教えて下さい。 日本の最南端に住んでいるので、送料の問題も有り、 出来れば、送料全国 OO円均一(O千円以上 送料無料) と言う所が 良いのですが、 LED約30本位+定電流ダイオード 10本位+その他モロモロ を購入予定です。 秋月より安く買える!と言う所でもOKです。 以上 お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosame
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

えー車用に使おうとして調べたら オーディオQあたりが安そうですが まとめて買わないと どっちにしても値段高そうですね もう一回り 大きいの買おうとすれば 秋葉のラジオ会館だったか ラジオデパートあたりですかね~  たまたま行く機会でもなければちょっとそちらは難しいですね

参考URL:
http://www.audio-q.com/led.htm
noname#18686
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 早速 購入しました。 大変 参考になりました。なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日亜科学の白色ダイオードを安く買う方法

    日亜科学の白色ダイオードがほしいのですが、 どなたか安く買う方法知りませんか? 通販で買えるのなら全国どこでもかまいません。 買いに行くのであれば関東か、関西、北陸がいいです。 安さの希望の目安としては 日亜化学工業製白色LED φ5 NSPW500BS  明るさは5600mcd、指向角は20度 を1つ190円以下で。 値段にもよりますが、数は100~500個ぐらいか、 それ以上必要です。 お願いします。

  • 秋月電子のLEDについて

    秋月電子のLEDを購入しようと思っているのですが、照明用の大きいLED(700円・14cd・最大150mw)があるのですが、もうひとつ、10cdの白色LED5mmタイプも検討しています。予算は合計1800円までです。(送料別) どちらのほうがよろしいでしょうか? 懐中電灯にしようと思っています。 遠くの明るさ重視です。

  • LED・電流・電圧の関係

    電子工作を興味持ち始め、LED(日亜)ソーラーライトを作ることを目標に奮闘しております。 LED、LEDコントローラ(CL0116)、エネループ1本(1.2V)、330uHのマイクロインダクタの構成でようやく光らせることに成功はしたものの、解せないことがあるので、以下、ご教示下さい。 尚、当方、オームの法則を最近理解し始めたレベルです。 質問1)LEDというものは3V以上の電圧が無いと光らないもののはず。なのに、この光る構成の回路から、LEDを取り外し、テスターに置き換えて電圧を測ると、1.3V程度しか出ていません。これはなぜでしょうか。この日亜のLEDも本来は3.1Vが必要のようです。 質問2)光っている状態のLEDとLEDコントローラとの間にテスターを経由させて電流を測定したところ、8mアンペアしか流れていません。その状態でも輝度も大して下がっておらず、光っております。しかし、暗いわけではありません。100円ショップのガーデンライトよりもずっと明るいです。これはなぜでしょうか。 質問3)マイクロインダクタ(いわゆるコイル?)の役割がどうしてもわかりません。これは抵抗のようですが、抵抗ではないのでしょうか。uHの値が小さいものになればなるほど、明るくなります。これは何をやっているのでしょうか。LEDコントローラは昇圧をしているようなので、昇圧回路というわけではなさそうです。 以上よろしくお願いします。

  • LEDを光センサーで作動させたいのです。

    DIYでLEDを光センサー(フォトダイオード等)で、 夜間にON、昼間OFFする回路を作りたいと考えています。 当然そのままではバッテリーが上がってしまうため、 (12V:ドア開閉に連動)-(光センサー)-(LED)-(アース) という回路で考えております。 すでに(光センサー)部以外は出来上がっており、 使用しているものはLED4発の市販品(http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/1909/)を2個使用しております。 さらに、Flux LED<日亜化学>(http://www.audio-q.com/led-5.htm)のLEDを1発ずつ4か所に点灯させる予定です。 当初市販の光センサースイッチ(http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180490880)を使用する予定でしたが、 接続するLEDの消費電力の合計が最大0.25Aまで使用できます。 と記載されており今回使用するLEDでは電流値が超えてしまわないか不安であります。 そこで電子部品で光センサースイッチを自作しようと考えたのですが、 秋月電子のHP(http://akizukidenshi.com/catalog/c/coptsensr/)を見てもどれを選び、どのように作成したらよいか検討がつきません。 しかし、これを機に抵抗の計算などを勉強し電子苦手を克服したいという思いがあります。 こんな私にアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • LEDに流せる最大”電流”を調べる方法はありますか?

    手元にスペック表の無いLEDが何種類もあります。 LEDを壊さない程度に電流をたくさん流したいのですが、 最大でどれくらいの電流を流すことが可能なのか調べる方法はあるのでしょうか? 手元にあるLEDは、種類としては砲弾型(一般的な形)、四角いもの(四足)、自動点滅型などがあります。 色に関しては、赤、青、黄、緑、白、黄緑、赤外線などがあります。 最大電圧に関しては、恐らく定電流ダイオードをかました時の電圧降下分だと予想できるのですが・・・ 以上、ご回答よろしくお願いいたします。

  • フォトカプラのLED側に付けるダイオードについて

    フォトカプラのLED側に付けるダイオードについて、どなたか教えてください。 いろいろな回路図を見てみますとフォトカプラのLED側にダイオードが付いている場合があります。 このダイオードの役目と選定する時にどの様な事を考慮すれば良いのか教えてください。 今検討している回路仕様は外部入力I/Fで、外部電源としてDC+12Vをもらい、接続先の相手側は普段Hi-Z、アクティブ時に0Vとなりフォトカプラに電流が流れます。 よろしくお願い致します。 以上

  • LED

    (1) LEDライトを作ろうと思っているのですが、 ・LEDは白or青 1個 ・流す電流は20mA程度 電池ボックスを[単3×3][9V電池×1]どっちにしようか迷っています(種類はふたつきスイッチつき)。小型化を考えています。アドバイスを下さい。(昇圧回路は使わない予定) (2) 秋葉原で ・50個(以上)で600円以下 ・LEDの色は問わない ・光っていないときは透明(LEDに色はついていない) ・サイズは3mmor5mmor8mm ・普通のLED(頭があって、足が2本、クラゲみたいな) このLEDは売っていますか? 売っているならどこに売っていますか?

  • LEDの抵抗の選び方について

    こんにちは。 今度初めて自作で車に点滅LEDをダミーセキュリティとして設置しようと思っています。 キーオフ時に点滅するものです。配線等はネット関連でわかったのですが、LEDの抵抗がいまひとつわかりません。3.6V20mA(定電流ダイオード使用不可)の点滅LED1個を取り付けたいのですが...   計算では(14.4-3.6)÷0.02=540Ω → 念のため560Ωをつけようと思います。 そこで抵抗を購入しようと思うのですが、1/○W○Ωとありますよね。1/2W・1/4W・1/6W......と。それがどうもわかりません。抵抗消費電力の2倍以上のものを使う?温度ドリフト?関連のサイト等をみると1/○Wの説明があまり無いようなので。勉強不足で申し訳ありませんがご教授いただきたく思います。 加えて、冒頭の駐車時キーオフ時の点滅セキュリティLEDなので電圧は14.4Vでなく12Vで計算した方が良いでしょうか?

  • 高輝度LEDの消費電流

    過去の質問を見ていると高輝度LEDの消費電流は20mA程度がちょうど良く限界が30mAとありました。 先日100円ショップの小型の白色LEDライトを買って中を見てみたら、電池から何の回路も通さずLEDにつながってました。電池はLR41というのが4つ直列で入ってて電圧は6V 電流は100mA以上流れてました。超小型なのにすごく明るいです。 そこで質問なんですけど、 30mA以上流れてるのになぜ壊れないのでしょうか? 限界が30mAのものでも100mA以上耐えてるのでしょうか。 長時間つけてると壊れますか?(まだ壊れていない) 又は100mA以上でも大丈夫な規格の高輝度LEDなんでしょうか。 ※”多分”とか”よく解りませんが”と言って回答する方がいますが、できましたら分かる方よろしくお願いします。難しい数式や用語は分かりませんので、短く簡単に答えて頂けるとありがたいです。

  • LEDを1000個発行させるための方法

    現在、両親がいちご栽培をしています。 最近は、青色発行ダイオードを設置することで、無農薬で栽培できたりするそうです。 そこで、プレゼントしたいと下記のリンクの会社で販売されている商品を見たところ、100万円近くかかってしまいます。 http://www.ggbb.jp/survise.htm そこで、自作をしようと考えています。 ホームページを見ると、 電源 DC5V/約300W LED 青色3,000個 トランス、整流器 とあります。 これを元に見てみると、60Aの電流が流れ、ひとつのLEDに20mAが流れていることになると思います。 LEDの最大IFが20mAということを考えると、理想的だとは思うのですが、ここでひとつ疑問なのが、5Vとという電圧です。こんなに低い電圧でLEDは光るのでしょうか?並列に繋いでいるのでしょうか? イラストを見る限り直列に繋いでいるように見えます。 トランスに何か関係があるのでしょうか? どういう風に回路を組めばいいのでしょうか?3000個直列したら、すごい電圧が必要だと思うのですが、、、 申し訳ございませんが、わかるかた教えていただければと思います。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの型番FMVF67E3WZを使用している際に、通常操作でシャットダウンを行っても正常に終了しない問題が発生しています。
  • シャットダウン時には電源ランプが白点灯から青点灯に変わり、画面が消えた後に再度白点灯のままシャットダウンされず、次回の起動もできません。
  • この症状は1年近く続いており、高速スタートアップの解除やWindowsの最新のアップデートも試しているものの解決されていません。また、他の機器を外して起動や終了を試しても同様の症状が続きます。
回答を見る

専門家に質問してみよう