• ベストアンサー

動画に画像を合成する方法

今結婚式のプロフィールビデオを作成中なんですが、 おもしろいビデオを作ろうと思っています。 例えば、 (1)ニュース番組のテロップを変更したり、左枠にあるニュースの画像に自分達の写真をはめ込んだりしたい (2)あと外人が喋ってる下にオリジナルの字幕を入れたりしたい できたらフリーソフトがいいんですが、できるだけ安いソフトを探してます( ̄Д ̄;;(あと・・できれば簡単な操作なモノ) 他の簡単なムービー部分は、Windowsムービーメーカーで作成してます。 ぜひぜひ教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

フリーのソフトでも出来なくはないんですが、操作性がちょっとなんで 市販のソフトで安く、操作が直感的にできるものとして、 PowerDirector EXPERT 2 標準価格 3,970円(税込) http://www.sourcenext.com/titles/hob/97290/ こんなのでどうでしょうか? 動画に別の画像を埋め込むのは、ピクチャーインピクチャーと 言うのですが、上記ソフトは静止画のにみ対応しているようです。 動画に別の動画を埋め込むの場合は、旧バージョンの PowerDirector EXPERT 価格 2,970円(税込) http://www.sourcenext.com/products/power_dir_ex/ができます。 だだし、こちらは字幕機能はありません。

ayane_916
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました<(_ _)> 値段も手ごろなので早速購入の検討をしてみますヽ(^◇^*)/ ワーイ 本当にありがとうございました、

その他の回答 (1)

• Zling
回答No.2

肝心な事を書き忘れました。 PowerDirector EXPERTの方なのですが、対応OSがXPまでとなっています。 お使いのOSがVistaの場合は、動かないようです。

ayane_916
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 私のPCはXpなので大丈夫ですヽ(^◇^*)/ ワーイ 本当にありがとうございました