• 締切済み

Dreamweaverでのフレームの固定

宜しくお願い致します。 DreamweaverCS3にて上フレーム、真ん中フレーム(左右)、下フレームで構成しております。 ブラウザでプレビューした時に、ウィンドウを小さくすると下のフレームが固定されたまま上に迫って行き、真ん中のフレームのサイズを変えてしまいます。 (大きくすると一番下に張り付いたまま、真ん中のフレームが大きくなります。) 上のフレームと真ん中のフレームのみで作成するとウィンドウを小さくしても依存せず、ウィンドウ全体のスクロールバーが出て、デザインが崩れません。 おそらく、真ん中のフレームのサイズが可変な為に起こると思うのですが、どうしても固定されません。 ウィンドウを小さくしても、各フレームが動かない。と言うのが希望なのですが。 アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

サイズを固定値ではなく、パーセント指定すれば良いだけだと思いますが。 [参考]<frameset> - フレームセット http://www.tohoho-web.com/html/frameset.htm

dsk1031
質問者

補足

ありがとうございます。 パーセントで設定しましたが、変わりません。 今度は上のフレームも動く様になってしまい、下が真ん中を、真ん中が上のフレームを隠す様になってしまいます。