• ベストアンサー

髪を染めたい

市販のヘアカラーで学校でバレない程度の色に染めたいのですが、明るい色にならないか心配です。 落ち着いた、地毛でも通用するような色にしたいです。 選ぶ時にどんな物を選べばいいですか? あと染める時に置いておく時間など注意する事などありますか? ちなみに地毛は黒で髪質は柔らかい方です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okpop
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

8トーンくらいのダークブラウン系でやや明るくなるとおもいます。 染毛すると、髪の色素が抜けやすくなって2~3週間すると徐々に明るくなってきますので、少し暗めの茶色でもいいと思います。心配でしたら、3~4本だけ染めてみる等してチェックしてください。染める時の注意点は頭皮付近は少なめに毛先は多めに塗ります。頭皮付近は、体温の熱でカラー剤が反応しやすく染まりやすく、量が多いと、根元が明るくて、毛先が暗くなり、ムラになりやすいからです。塗った時間差でも色ムラができるので、手早く塗りましょう。染めたら、頭全体にラップで包むと髪全体に熱がこもり染まりやすくなります。カラー剤、髪質によって違いますが、20分前後置きます。鏡でチェックしつつ明るさが、心配でしたらもっと短い時間で流しましょう。最悪、明るくなりすぎたら、よく髪を洗って白髪染めのダークブラウンを塗れば暗くなります。

yuki-0514
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧に教えてくれて嬉しいです。 なるべく暗いの探します。 あと色ムラ出来ないよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 髪を染めたいのですが・・・・・。

    自分は、3ヶ月以上前に一度市販のもので黒染めをしました。それ以来、染めたり脱色したり一切していません。なので、今の髪の色も黒です。なので、今回染めたいなと思い、市販のヘアカラーでで染めることにしました。 しかし市販のヘアカラーで染めようと思ったんですが、 一度黒染めしているので何かの支障は出てくるのでしょうか?ブリーチをしたほうがいいのかと思ったんですが、 髪が傷むのがいやでへアカラーを選んだのですが、 ヘアカラーだと黒から染める場合、ほとんど変化は 現れないのでしょうか・・・?ちなみに自分がしたい 色はクリスタルブラウンという感じで、赤みがある茶色ではなく、黄色みがあるブラウンにしたいんです。 やはりこの条件では、ほとんど変化なしになってしまうのでしょうか?良い染め方などあれば教えて下さい。 ながくなってすみません。

  • 髪染め

    初めて髪を染めてみたのですが、暗い色をチョイスしてしまったので染める前とかわらないほど黒い状態です; もっと赤茶っぽい色にしたいのですが、一度暗いヘアカラーで染めてから明るいヘアカラーで染め直すのはやはり無理でしょうか? ちなみに前使ったのはKATEのノーブルアッシュで、元の髪質は細くてやわらかい直毛です。

  • 染まりにくい髪でもアッシュにしたい!

    http://www.beauteen.jp/lineup.html ↑のURLの「ココアベージュ」や、 http://www.lucido-l.jp/style/ccheck.html ↑の「くるみベージュ」のようなくすんだ(?) アッシュ系の茶色を入れる予定です! ただ、私の髪は染まりにくく、(過去に黒染めしたのも ありますが)ロレアルパリの「クリーミーナッツ」を50分 おいても色がほとんど変わらないんですね。 髪を持ち上げて光に当てると、薄くアッシュ色が発色 しますが、髪全体に色が入っておらず、黒に近いです。 過去に調べてみると、元々アッシュ系ははいりにくい との事で、尚更この髪質であれば難しいのでしょうけど、 頑張って自分で染めたいんです! ブリーチ剤を使って抜こうと思いますが、 ブリーチ剤でも色んな明度のものがありますよね。 どの色のブリーチ剤で、どのくらいの色になるまで放置 し、これらヘアカラーを入れればよろしいですか? 地毛をかなり明るいアッシュ+黒エクステでローライト を入れようと考えてます。 お願い致します。

  • 真っ黒の髪を赤色に染めたい!!

    私は今、真っ黒に近い髪の色なのですが、赤系の色に染めたい と思っています。髪質はかたく太いので、金髪くらいになる ブリーチ剤を使ってもオレンジ色くらいにしかなりませんでした。 今回は真っ赤にしたいというわけではなく、光が当たれば赤く、 光が当たらないとほんのり赤くというくらいの赤に染めたいと 思っています。染まりにくい人でも、効果が出やすい市販の ヘアカラー剤はないでしょうか? それと、以前、同じ会社から出ているヘアカラー剤なら 好きなように色を混ぜても大丈夫だと聞いたのですが、 それは本当なのでしょうか?

  • 髪の毛を黒く戻そうと思っています。

    今年に入り何回か染めて ブリーチはしてないのですが かなり金に近い茶色になっています。 そしてかなり傷んでいます。 髪質は細めでやわらかく、癖もそんなにありません。 そろそろ受験シーズンにもなるし髪色が飽きてきたので 黒く戻したいと思っています。 焦げ茶とかではなくて黒です。 もともと地毛が真っ黒だったのですが 不自然でない黒にしたいと思っています。 市販の黒染めを使用しようと思っているのですが やはりすぐ落ちてしまうでしょうか? 美容室でしっかり染めてもらったほうがいいですか? 白髪染めとかのがいいのでしょうか…。 次に染めるのは半年以降になるので 特に色が入りにくくなると困る…などとは思っていません。 染める時の注意点なども教えていただけると嬉しいです! お願いします><

  • 初めて髪を染めようと思います!

    初めて髪を染めようと思います。いまの髪(地毛)は黒で,髪質は硬くて太く,量は多めです。 毛先にだけ赤色(ストロベリーブラウンのような色)にしたいと考えています。 そこで質問なのですが,茶色ならまだしも赤色を入れるとなった場合,ブリーチをしたほうがいいのでしょうか? よく「ブリーチをしないと色が入りにくい」と聞きますが,ネットでは「髪が黒くて太いと赤みが出やすい」というのを拝見したので...。 回答よろしくお願いいたします!

  • 髪の色

    私は元々地毛が茶色かったんですが、 この前市販の染め粉で染めました。 30分放置したらパッケージより 明るくなりすぎました(;_;) 明後日から学校なので もとの色に戻したいんですが、 黒だと似合わない気がするんで hoyuの髪色戻しのナチュラルブラウンで 染めたいんですが、 どのくらい放置すれば いいと思いますか? 髪色戻しも茶色なら長く放置すると 明るくなりすぎたりしますかね?(>_<)

  • 髪が染まりません…どうしたらいいですか?

    染めても染めても色が変わらなくて困ってます! 色は緑がかった汚い金髪で、1本1本が鈍くキラキラしてて、ほんと針金って感じです ;; 黒髪 ↓ 市販のヘアカラーで茶髪に(かなり明るくなりました、染まりやすかったみたいです) ↓ 市販の髪色戻しブラウン ↓ 市販の黒染めで真っ黒に ↓ 市販のヘアカラー 黒染めが抜けなくててっぺんだけ明るくなったのでブリーチを、それでも根本の方が明るかったので下の方も合わせようと合計2回しました。 この後バラバラの美容室に3回、 それぞれ暗めのピンクブラウン、ベージュブラウン、6トーンのブラウンでお願いしましたが、うーん…?あまり変わらず。 その後市販のヘアカラー2回 ヘアカラーは10分長くしたり1時間放置してみましたが効果無しです。 暗めの色にしたいんですが、どうしたらいいのか…美容師さんに頼むならどうオーダーするといいのか、またしっかり染まるヘアカラーがあれば教えてください。 お願いします!

  • 髪を真っ黒にしたいのですが??

    私の元の髪は光にあったっても真っ黒です。 以前まで明るめのオレンジ系よりの茶色にしていたんですが髪の毛が痛み地毛に戻そうと思います。 地毛が伸びるまでの間プリンのように根本と染めてある部分が違うのが嫌なので真っ黒にしようと市販のもので染めたんですが、日にちが経つと毛先が赤くなってきてしまいます。美容院で染めるのが一番なのですが、出来れば市販のもので真っ黒にしたいので、日にちが経っても赤くならずに真っ黒のままの物があれば教えてください。

  • 髪を染めようと思ってます。

    市販のヘアカラーで髪を染めようと思ってます。 今は黒に少し茶色が入ってる感じでほとんど黒です。 染めようと思ってる色はBeautylaboの カプチーノブラウンなんですが 明るさレベルが5段階中の4でした。 3のを買うつもりが間違えて買ってしまい よく見ずにサンプル?だけを見て買ってしまいました。 あまり明るいのは嫌なのですが ほとんど黒の髪にカプチーノブラウンで染めたら モデルの人より暗めに仕上がりますか? 回答お願いします。