• ベストアンサー

新幹線を使って新大阪→博多への移動する際の交通費

hiro0129の回答

• hiro0129
回答No.4

大阪駅周辺の金券ショップの新大阪ー博多間の相場はだいたい13000円前後ですね。 東京から博多まで通しで買うか、JR西日本の株主優待を使う手もあります。株主優待は5000円程で売っていて、50%オフになります。 なのでこれを使うことによって、博多まで12500円くらいで行くことができて、ちょっとお得です。グリーンに乗るなら株主優待が断然安いですよ。

shurrasco
質問者

お礼

hiro0129さん ご回答ありがとうございました。相場13000円前後ということで。予想してた価格よりちょっぴり高めでした(笑) この13000円というのは「自由席」で、JR西日本の株主優待券(新たなる単語が…!)こちらは「指定席」という認識でよいでしょうか? 500円前後ですが、株主優待券が良さそうですね。これも金券ショップで探してみます。