• ベストアンサー

海老名通勤に便利な場所。

こんばんは。 主人の転勤に際し、引越しを考えています。 子供は5歳と2歳の子がいます。 勤務先は海老名駅の近くなのですが、海老名勤務になった後も いずれ大田区に移動の可能性もあるとのことで、都内も検討しよう かと考えております。 私としては、乳幼児医療が充実している東京都がよいかなと 思うのですが、基本的には治安がよく、病院や学校が多く、 買い物をしやすい場所希望です。 海老名通勤に便利で、子育てしやすい場所という条件を満たす都内 でおすすめな場所はあるでしょうか? また、都内より神奈川の方が良いなどのご意見があればそれも 伺いたいです。 私自身都内などには土地勘も全くないのですが、土地勘のある方は 神奈川と都内ぎりぎりの所とどちらを選ぶでしょうか? ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248727
noname#248727
回答No.1

海老名の場合、小田急線か相鉄線が基本になりますが 大田区を意識するなら小田急の東京側か 相鉄の横浜側、あるいは京浜東北の品川-横浜間あたりが候補かと。 あとは予算次第で絞られると思います。 相鉄は比較的安価で電車も空いてます。 小田急と京浜東北は混雑しますね。 治安や育児環境だと京浜東北沿いはやや落ちると思います。 小田急沿線のほうがよさそうですね。 相鉄は二俣川・星川・天王町・鶴ヶ峰あたりなら買い物の便はいいですよ。

toto443
質問者

お礼

土地勘のある方からの回答で大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

この条件だと、小田急線沿いが良いのではないでしょうか。  「登戸」周辺に住んで、大田区勤務になった時は南武線で「川崎」に行って、そこからJRという感じでしょうか。  生田緑地とか、等々力緑地とかあって、環境は良いですネ。  --------------  相鉄線沿いは、土地も安くファミリーも多いのそれなりに住みやすいですヨ。  もし、大田区に通勤になった後、その後異動する予定がないのなら、始めに海老名周辺に住んで、異動になったら「鶴見(わりとファミリーが多い)」あたりに引越しというテもありますが…。

toto443
質問者

お礼

やはり、子育ても考えると小田急線沿いがおすすめみたいですね! ご意見大変参考になりました。 ありがとうございました。