• ベストアンサー

海老名通勤に便利な場所。

こんばんは。 主人の転勤に際し、引越しを考えています。 子供は5歳と2歳の子がいます。 勤務先は海老名駅の近くなのですが、海老名勤務になった後も いずれ大田区に移動の可能性もあるとのことで、都内も検討しよう かと考えております。 私としては、乳幼児医療が充実している東京都がよいかなと 思うのですが、基本的には治安がよく、病院や学校が多く、 買い物をしやすい場所希望です。 海老名通勤に便利で、子育てしやすい場所という条件を満たす都内 でおすすめな場所はあるでしょうか? また、都内より神奈川の方が良いなどのご意見があればそれも 伺いたいです。 私自身都内などには土地勘も全くないのですが、土地勘のある方は 神奈川と都内ぎりぎりの所とどちらを選ぶでしょうか? ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248727
noname#248727
回答No.1

海老名の場合、小田急線か相鉄線が基本になりますが 大田区を意識するなら小田急の東京側か 相鉄の横浜側、あるいは京浜東北の品川-横浜間あたりが候補かと。 あとは予算次第で絞られると思います。 相鉄は比較的安価で電車も空いてます。 小田急と京浜東北は混雑しますね。 治安や育児環境だと京浜東北沿いはやや落ちると思います。 小田急沿線のほうがよさそうですね。 相鉄は二俣川・星川・天王町・鶴ヶ峰あたりなら買い物の便はいいですよ。

toto443
質問者

お礼

土地勘のある方からの回答で大変参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 この条件だと、小田急線沿いが良いのではないでしょうか。  「登戸」周辺に住んで、大田区勤務になった時は南武線で「川崎」に行って、そこからJRという感じでしょうか。  生田緑地とか、等々力緑地とかあって、環境は良いですネ。  --------------  相鉄線沿いは、土地も安くファミリーも多いのそれなりに住みやすいですヨ。  もし、大田区に通勤になった後、その後異動する予定がないのなら、始めに海老名周辺に住んで、異動になったら「鶴見(わりとファミリーが多い)」あたりに引越しというテもありますが…。

toto443
質問者

お礼

やはり、子育ても考えると小田急線沿いがおすすめみたいですね! ご意見大変参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秦野・横浜へ通勤するのに便利な場所を教えてください

    近いうちに主人の勤務先が変わる予定です。 秦野駅への通勤がメインですが、時々横浜駅の事務所にも行きます。 どちらへの通勤も割と便利で住みやすい場所があれば、 駅名で教えてください。 神奈川県内の土地勘が無いので、路線図を見てもどのような街なのかさっぱりです。 家の条件としては、 間取り:2LDK~3DK 家賃:95000円以内(管理費含む) 駅から徒歩10分以内 で探しています。 海老名駅あたりがよいかとも思うのですが、 米軍基地の騒音などはどうなのでしょうか。 あまり音に寛容なタイプではないので、騒音面が一番気になります。 また海老名だとファミリータイプの物件が少ない感じがします。 (住宅自体が少ないのか?) アドバイスお願いします。

  • 4歳と2歳の子を連れて大阪に転勤します。住みやすいところを教えてください。

    先日大阪への転勤が決まりました。 勤務地は桜の門です。全く土地勘がなく、時間もないので家探しについてアドバイスお願いします。 以下のような条件を考えていますが、お勧めの場所はありますか?? ・桜の門までの電車乗車時間30分以内圏内(乗り換えても良いです) ・乳幼児医療制度、児童手当が充実している ・治安がよく、子育てしやすい環境 ・家賃が比較的安いところ (駅近辺で駐車場込み10万以内と考えていますが) さらに転勤族が多く住む場所の方が生活しやすいのかなと漠然と思っていますが…。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 子育て環境 池上or湯島

    1歳の子供を持つ親です。関東に転勤になり、家を探しています。子育てに向いている環境を夫の勤務地の都合上、都内文京区、品川区、大田区で探していますが、関西から来たため土地勘がありません。現在の手持ちの候補で大田区池上、文京区湯島で迷っております。どちらの方面(文京区・品川区・大田区)でも構いませんので、子育て環境について何かお知恵をいただけると有難いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 天王洲アイルへの通勤で便利なのは?

    静岡在住の者です。この度、東京(天王洲アイル)への転勤を命ぜられました。 そのため、現在の住まいから引っ越しすることになるのですが、 土地勘が全くないため、どのあたりの物件を探せばいいのかもさっぱりわかりません。 条件としては (1)家族用物件(夫婦+子一人) (2)家賃:12~15万円/月(駐車場なし) (3)通勤:1時間程度 (4)治安が良い といったところです。 友人に聞いたところ、条件的に都内より、 神奈川、千葉(京浜東北線、東横線、京葉線沿い)あたりがいいのでは?とのことでした。 まだ、もう少し情報を集めたいと思っておりますので、 どこかお勧めの場所等あれば教えて頂きたいです。 子どもがいるため、保育園(待機児童数)状況なども合わせて教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 中央線、信濃町駅に通勤するのに便利なところは?

    来年の3月に東京へ転勤が決まりました。 初めての東京ですのでいまからどこに住むか、いろいろ探しているのですが 勤務地が中央線の信濃町というところなので、 そこへ通勤するのに便利なところがあれば教えていただければと思います。 夫婦二人で暮らしますので、1LDKで管理費込11万円くらいで探しています。(プラス駐車場1万円くらいでしょうか) 候補として、三鷹、荻窪、高円寺、阿佐ヶ谷、等を考えていますが、ほかにもおすすめの場所はありますでしょうか? *1LDKや2DKで駐車込み12万円くらいで住めるところ *信濃町まで乗り換えなしで30分以内で通えるところ *治安がいいところ *スーパーや商店などが充実していて遅くまで開いてればなお良い このような条件であればいいなと考えております。 東京にはまったく土地勘がありませんし、知り合いもおりませんので いろいろと教えていただければ幸いです。

  • 海老名均衡のフィットネス・体育館・ホテル

    神奈川県の海老名へ1週間程出張します。 フィットネスジム付 又は 近くにジム利用出来る体育館等のあるビジネスホテルを探してます。 マシンがあれば大丈夫です。 土地勘が無いのでさっぱり分かりません。 海老名~40分圏内程(電車)で考えてます。

  • 神奈川・埼玉・千葉で住みよい土地は?(勤務地:浜松町)

    主人の転勤のため、勤務地が都内になりました。 神奈川・埼玉・千葉で住まいを探しているのですが、 住みよい土地があったら教えてください。 1、勤務地は浜松町 2、通勤時間は1時間以内 3、子育てしやすく環境がいい(乳幼児2人いるので) 4、家賃上限10万、3DKか3LDK希望

  • 海老名・池袋勤務 住みやすい場所 

    結婚に伴い、引越しを予定しています。 二人の勤務場所が海老名と池袋です。 良い場所がありましたら、教えてください。 希望条件としては、 (1)海老名から30分、池袋から1時間20分までの通勤圏内 (2)駅から徒歩7分以内、2DK以上の物件で家賃8.5万以下 (3)子育てしやすい環境(保育園など) (4)物価(食品、日用品) (5)混雑しない駅 二人とも、車がないので歩いて買い物が出来る場所が理想です。 今は、中山か橋本で考えています。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅 通勤に便利で住みやすい場所

    はじめまして。 現在主人と2人暮らしの新米主婦です。 7月から主人が名古屋駅前の会社に勤務することが決まりました。 2人とも土地勘がないので、どこに住んだらよいか皆様のアドバイスを頼りにしています。 希望条件は下記のとおりです。 1.名古屋駅まで原チャリで30分以内で通える 2.名古屋駅まで電車でも便利な場所 3.家賃が比較的安めで環境のよい場所 4.スーパーやショッピングセンター等が充実している ほかにも皆様からのおすすめ情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 千葉で子育てしやすい場所を教えてください。

    お世話になります。 8月に子供が産まれることになり、新しく住居を探しています。 鹿児島県から出てきて2年間川崎市に住んでいるのですが、あまり空気がよくないと言われていることもあるので・・・ 夫の勤務地は田町ですが、仕事で幕張へ行くことが多いので、千葉で子育てしやすい場所を考えています。 希望としては ・田町または三田まで通勤1時間以内。 ・治安がよく、子育て支援が充実している。 ・安いスーパーや商店街がある。 ・家賃9万円以内。 よくテレビなどで紹介される激安スーパーがあればもっと嬉しいです>< 稲毛などはどうなのでしょうか・・・? 全く土地勘がないので、教えていただけると有難いです。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 家庭用プリンターでエクセルシートや年賀状の印刷はできるが、PDF資料の印刷ができない問題に困っています。
  • ダウンロードしたPDF資料の印刷ボタンを押しても長時間ウェイトしたまま印刷ができない。
  • 他のPDFも試したが同じ問題が発生し、Windows側の問題かもしれないが、確定申告など重要な資料の印刷ができなくて困っています。
回答を見る