• 締切済み

WINDOWSが立ち上がらなくなりました。

ある日(2月15日)突然のことです。水色のWINDOWS98の画面はでてきますが、そのあとCプロンプトになってしまうような状態でした。 結局Cドライブをフォーマットして再インストールしたのですが、何が原因だったのでしょうか?自作パソコンを使っています。

noname#1059
noname#1059

みんなの回答

• DrSumire
回答No.1

なぜそうなったのか分かりませんが、\MSDOS.SYSの中のBootGUIが0に設定されていると、その様な動作になります。 システム設定ツールで「GUIを起動しない」と言った設定をした覚えはありませんか?