• ベストアンサー

今、悩んでます。

23歳 男です。 大学を目指して、浪人をしていました。 浪人中に体を壊し入院し、好きな人ができました。 その人は看護学生で、年上で、初めて年上の人を好きになりました。 入院中に告白をしようとしたのですが、結局入院中に会えないで、 告白できませんでした。 その看護学生は、看護婦の資格を取得するために一所懸命に、 勉強や看護をしていました。 その頃の自分は、ただ大学に進学すれば、やりたいことが見つかるって、 思って、勉強をしていて、 でもその看護学生と会って、 退院してから、やりたいことを必死に考えて、 情報処理の専門に進学しました。 学校までは、片道2時間半で、3年間皆勤を目指して、 頑張って、卒業したら、 その看護学生に、会って、告白をしようと思いました。 でも専門学生のときに、チャットで、仲良くなった人ができました、 その人とは、東京と北海道の遠距離で、 相手には彼氏がいるって知ってたんですけど、 チャットで知り合ってから、半年間毎日電話やメールをしていました。 その人とは、お互い同じ年で、いろいろと相談に載ってもらったり、 くだらない話で盛り上がったりしていました。 でも、彼氏がいるので、彼氏に悪いと思い、 お互い番号とアドレスを消してもらうように頼みました。 専門を卒業するときに、浪人中に好きな看護学生に、彼氏がいることを 知り、落ち込みました。 専門を卒業して、就職をして、不規則な仕事だったので、 体を壊して、去年辞めてしまいました。 今は就活中なのですが、専門卒業後から異性の人と会う機会が、 まったくないので、その看護学生とチャットで知り合った人の ことを思い出していて、 このまま、ずっと好きな人はできないのかなって 不安になったり、落ち込んだりしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akikongu
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

こんにちは。はじめまして。 私はそんな風に悩む事もあるから、悩んでる事はいいと思うのね。 でもね、あたしとあなたの決定的な違いは 恋っていつでもできるものだと思うの。 これからも好きな人ができるか、できないかっていうことはさ、 あなた次第だと思う。 いつまでも悲観的になってたら、いい出会いも逃してしまう。 異性と知り合う機会が少ないなんて、それはただの言い訳だよ。 少なかったら増やせばいい。 あなたが今持っているその気持ちを、ちゃんと外に向かえるように あなた自身が環境を作らなきゃならない。 もう良い大人なんだもん。それくらいしましょうよ。 例えば・・・私は英会話に通ったり、 ジムに通ったりして友達増やしたりする事も 重要な事だと思うのね。 私ね、出会いたいと思う理想の像ていうのがあるなら、 そのひとに近づくようにあなた自身もならなきゃならないと思うの。 だからあなたは看護学生に出会った時に、努力をしたわけでしょう? もう一度その気持ちを取り戻しましょう! そしたら月並みかもしれないけれど、近くに案外と好きになれる人 いるかもしれないでしょ。 がんばって。

その他の回答 (3)

noname#3734
noname#3734
回答No.3

要するに出会いがないって事でしょうか? カップリングパーティなど行かれてはどうでしょうか? 情報誌「ぴあ」などに載っています。

  • pol816
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

質問はなんでしょう?? 悩みも意味がわかりません。 これからあなたに好きな人が現れるかどうかって質問でしょうか? だとしたら簡単です。答えはYESです。 だってあなた看護学生に告白しようって言ってる最中に チャットで知り合った子に移り気してるじゃないですか。 これからもあなたが好きになれる人は山ほどいそうな気がします。

  • sasaally
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

はい、私も23男子です。ヨロシク 好きな看護学生に、彼氏がいることを知った。 チャット相手のひとも彼氏がいた。 どちらも、彼氏が‘いるか’‘いないか’で分けたら、 たまたま‘いた’側の人間、だっただけのこと・・・。 もしいなかったら、もっと仲良くなってた可能性だって・・・。 私の場合なんかですと、好意を寄せる相手がいたとしても、なかなか 話せず、ましてやその人に彼氏がいるかどうかなんて、 知る由も無いんですよ。 彼氏がいることもしらずに、心身すり減らしてアプローチした結果 「あたし彼いるのよね・・・」 なんて具合にショック受け、結局無駄に終わるよりも、 あなたのように、いろいろと相談に載ってもらったり、 くだらない話で盛り上がったりしていて、彼氏がいることを知り、 「はぁ~そうなんぁ」(ちょっとがっかり) ぐらいのほうが、全然ましだと思いますよ。 いまは周りに異性がいないだけで、あなたの性格に問題があるわけじゃないんだから、大丈夫でしょうvv それにしたって、チャットで知り合ったってことは、あなたの周りはたくさん異性がいるんじゃないですか?チャットいけば、また素敵な人がいると思いますよ。(私はチャットを全然しないので良くわかりませんが・・・) 就職して環境が変わればまた道は見えてくると思いますよ。 だから今は落ち込まずに、就職がんばってください!!ファイト!

関連するQ&A

  • 大学卒業後→同大学併設校の専門学校へ進学

    さっきも質問したんですが、カテ違いでした(>_<) 大学の併設校に看護科のある専門学校があるのですが、順調に大学を22才で卒業して、看護士にも興味があるから看護士の勉強もしたい!となったら、併設校の専門学校に進学する時に、併設校だから~と少し有利になったりするんですか? また、大学卒業後に専門学校に行く人って多いですか?

  • 高認から大学に行きたいけど

    私は独学で大学進学を目指しています。まだ勉強を開始して数日で、今の志望校は看護科の専門学校です。 高認を取得したので、准看護師でなく、正看護師を目指したいと思っています。 今は生物I(遺伝)、英語(簡単な英文法)を勉強していて、まだまだ高校の勉強の基礎も分かっておらず、模試も受けていません。 私の年齢は今年で19歳で、アルバイトをしています。 そんな私が言うのもなんですが、志望校はどの程度のレベルに決めればいいのでしょうか? というのも、今は最初から漠然とした動機で専門学校を志望校にしていましたが、全国には私の知らないたくさんの大学があることを知り、それらの大学について知りたくなりました。 ただ、まだ勉強を開始して間もないし、今は9月半ばなので、大学に行きたくても、行けるところは無いに近いと思っています。 我が家は母子家庭で金銭面で余裕が無いので、バイトを辞めて、予備校に通うのは無理だと思います。 でもアルバイトしながら、頭の良くない自分がいつまでも独学で勉強していける自信があるかというと、全くありません。 知り合いには、高認を取得して独学で難関大学を志望校にして二浪している23歳の人がいるのですが、私も大学進学を目指すとそんな人のように何浪もしなければならないのかと考えると怖くなります。それに浪人して成績が上がるわけは無いと思います。 長くなりましたが、私は最終学歴が高校中退なので、まずなによりそれを大学卒業・専門学校卒業にしたいと思っています。でもせっかく数年間過ごす学校なので、なるべく安易に決めるのではなく、しっかりした動機と計画性を持って進学先を決めたいと思っています。 結果は惨敗に終わるのを覚悟して、来年度の1月に専門学校と国立大学、私立大学の試験を受け、そして一年浪人して(私の場合二浪になる)再来年の試験で日本全国にあるどの程度でも構わないから国立大か私立大の看護科を目指してみるのは無謀だと思いますが、どうでしょうか? それとも来年度の1月にある専門学校にたくさん勉強して、入学するのが安全だしいいでしょうか? 専門学校の看護科卒業と国立大学の看護科卒業では、将来の待遇に差があると聞いたので不安です。 受験について、アドバイスしてもらう場所が無いので、どなたか助言してくれませんか?

  • 大学卒業後→同大学併設校の専門学校へ進学

    先の話ですが、大学の併設校に看護科のある専門学校があるのですが、順調に大学を22才で卒業して、看護士にも興味があるから看護士の勉強もしたい!となったら、併設校の専門学校に進学する時に、併設校だから~と少し有利になったりするんですかね?

  • 看護師になりたいです。

    看護師志望の20歳の女子です。16の時から一年前まで病気で入院をしていました。 今は病気がようやく完治したので、夢だった看護師になる為に受験勉強中なのですが、通信制の高校を卒業している事、病気で進学が遅れたこと(来年受験予定なので3年遅れ)があると面接を通るのは難しいでしょうか? また、病気だったことは正直に話しても大丈夫ですか? 専門ではなく大学に進学予定です。

  • 24歳。看護の専門学校か大学受験で悩んでいます…

    看護師になりたくて、ただ今、情報収集をしております。 文系の四年制大学を卒業し、現在、社会人3年目の24歳(女)です。 学生時代に借りていた奨学金(残り約100万円)を返済中ですし、看護学校に通って看護師として働き出すのが30歳手前になりますので、最短で看護師として働ける、専門学校を考えていました。 しかし調べるうちに、これから看護の世界も四年制大学が支流となり、将来、看護師以外の道が広がることを知りました。 今後、看護師として働き続け、管理者や責任者になるのは大卒者になるだろうと何度かQ&Aでも拝見しました。 調べてみて、大学のほうが将来の可能性も考えて学べるので、今となってはできれば大学を志望したいと考えています。 ただ、今ある奨学金の返済、払っていかなければならない学費、年齢を考えると1年でも早く働ける専門学校のほうがいいのかもとも思います。 もしくは国立大学を狙うか…。 しかし、学生時代の頃はとにかく勉強が苦手で、そんな私が独学で受験なんてかなり難しいと思いますので、どの学校を受けるにせよ、予備校に通おうと思っております。 そうするとまたお金がかかります…。 今後の看護の世界を見据え、私生活にあった進学は大学と専門学校のどちらがよいでしょうか。 あと、調べてみてわからなかったので以下2点も教えてください。 ・人それぞれだと思われますが、保健師、助産師として働かれる方がどれだけいらっしゃるのでしょうか。 ・私は最終学歴が四年制大学卒業ですが、例えば看護の専門学校に進学し、卒業した場合、私の最終学歴は専門学校卒業なので高卒になるのでしょうか。 ご回答を宜しくお願い致します。

  • 社会人/学生

    私の親友の話です。 親友には今、むっちゃ仲良しの彼氏がいます。 お互いに高3です。 親友は高校を卒業したら就職希望です。 その子の彼氏は、進学希望です。 彼氏はちょっと遠いところの大学を目指しているそうです。 親友の悩みは、卒業後も付き合っていられるのか・・ということです。 ちょっと遠距離になってしまうのも、勿論です、が、 就職して職場で色んな人に出会って、 年上の、しっかりした、頼りになる、人が現れるかもしれないって言っていました。 そうなったらやはり、『学生』の彼氏より、 『社会人』として独立した人に憧れてしまう気がするんだそうです。 私もそう思います。 今は「ずっと一緒・・」とか夢みたいなこと言っていられるけれど、 現実、そうはいかないんだろ~ね~。。っとこの前親友と話していました。 高校からずっと付き合えるということは難しいことなんですか?

  • 回答お願いします。

    卒業式に告白しようと思っていたのですが、 もしかしたら、浪人する可能性が出てきました。 浪人した場合僕としても、恋愛をしているわけにいかないのですが、 好きな人は絶対にあきらめたくありません。 ただ、[来年告白するから]って伝えても、僕の好きな人はモテるので フリーではないかもしれません。(今も彼氏持ちです。) 浪人したら、もう打つ手はないのでしょうか? 人生で一番好きになった人なので、出来ることは全力でやろうと思います。 回答お願いします。

  • 今の看護大学を卒業し浪人してもう一つ大学へ行く

    長文失礼いたします。私におちからかしていただける方どうもありがとうございます。よろしくお願い致します。 現在私立の看護大学に通う3年です。 高校卒業時、看護師の母の言われるままに看護学部に進学しました。 その時の私は国立大学に行きたいという思いがあったにもかかわらず、進路をきちんと考えずなあなと部活動を続け結局辞められず引退まで続け、勉強は思うようにはかどらず二兎を追うものは一途をえずでした。 部活を続けながら志望校行かれた方ももちろんたくさんいらっしゃると思いますが、私にはそのときでいっぱいいっぱいで勉強時間が確保されず、センター試験では英語が140点国語90点数学IA55点数学IIB40点生物55点世界史55点結果でその時は看護系で探していましたがおよばず、国立大学の受験を断念しました。、 世の中には私のような受験の失敗を抱えた方も大勢いらっしゃるのでしょうか?どのように克服されたのでしょうか?自分で納得し受け入れていくしかないのでしょうか?私はこの気持ちを誰かに納得してもらいたいだけなのか。 浪人という道があるのを考えると少し考えてみようと思ってしまいます。私の場合学力アップが必要であり、今の大学を卒業し1年予備校に行って勉強してからの大学受験になると思います。予備校にもお金が100万程度かかるようで私は地方なので都内の予備校で療などで住み込んで勉強しようと思っています。親にはまだ相談していませんが大学進学費用と予備校代の負担を考えると申し訳ない気がする一方で、親は払ってくれるから働くようになったらかえそうと甘えてしまう自分もいます。 これは大学コンプレックスですか?私は1年くらい海外に研修制度があり英語が好きなので頑張りたいという思いがありますが、まだ具体的には大学名まで探せていないし、そこらへんから私は生半端な気持ちなのでしょうか。私は過去の失敗にこだわりすぎなのでしょうか。 私は現在看護の3年なので来年国家試験を受け、最終的には看護師として働こうと考えています。 高校卒業時、当時は浪人する勇気もなかったし、卒業するころには気持ちも変わるだろうと妥協し今の大学に自宅から通っていました。1年生の時も仮面受験を考えたりしましたが、資格をきちんと取って卒業することを目標に今まで頑張ってきました。しかし、現在もあきらめきれぬ思いと、最近進路のことを考えるようになった時より深刻に悩み悩んでいます。このまま看護師として就職するか。もちろん看護師として人を看る専門職としての素晴らしさを知り、医療は私達の生活の中に欠かせないもので人々の健康と回復のために力になりたいという思いもあります。一方で、医療的でない他の視点で世の中を見てみたいという気持ちもありますし、このまま卒業して将来ずっと「国立大学行きたかった」という思いを持ちながら、働き子供が大学行く時も悔しい気持ちを思い出してしまうのではと不安になります。 今の大学にいかせてもらって親にはとてもとても感謝しています。 私の今やりたいことは「国立大学に行く」ことと「1年間海外で過ごす」ということです。 私は今の自分に挑戦していきたい!! 資格をとってからのブランクや年齢や将来の生活や世間体を考えると色々不安になります。 自分のやりたいことを悔いなくやるか、目の前のやるべきことを目指すか。 真剣に悩んでいます。 厳しいお言葉でもかまいません。いろいろな方からアドバイスいただきたいと思います。

  • 22歳で今から大学に行くのは遅いですか?

    こんにちは。 以前、視能訓練士を目指したいという質問をいたしました。 その後、ご回答などで看護師や技師を目指そうかなとも考え始めてきました。 視能訓練士も看護師も技師もそれぞれ専門学校と大学があると思います。 特に看護師は准看護師と正看護師があるので、大学か専門かは重大な選択だと思います。 どちらにしろ学校に通わなくてはいけませんが、22歳から大学や専門を目指すのは遅いのでしょうか? 目指すのであれば今年は勉強したいので、受験して合格できたとしても、通い始めるの23歳のときになります。 そこから3年制であれば、卒業するのは26歳、4年制であれば、卒業は27歳です。 就職先など…難しいでしょうか…? 相談になってしまって申し訳ございませんが、もし同じような環境の方がいらっしゃいましたら、勉強のことや学校のことを教えていただきたいです。 私の今までの経歴は ・最終学歴:高校卒業 ・社会人:4月から3年目 です。 今、働いている会社は、給料が手取り12万で休みは週1、たまに週2の、月6日間お休みがあります。 特に資格を必要とする職業ではありませんし、ここから先働いても給料が上がるわけではないので、どちらにしても辞めるつもりでいます。 学校を目指すのも、自分のやる気次第だと思うのですが…最近年齢のことで不安になってきたので、どなたかアドバイスや経験談を聞かせていただけると嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 告白しようと思っていたら浪人…

    いつもお世話になります。。。 この前卒業した高3(♀)です。 ずっと前から気になっていた人がおり、お互いに受験が終わったら告白しようと思っていました。 が、彼は浪人するようです。彼は目標に向かってひたすら努力するひヒト。勉強と恋愛の両立はしない人だと思います。 告白して「他に好きな人がいる」とか「あなたに興味ありません」とかだったら諦めもつくのですが、もし「浪人」を理由に断られたら…多分諦められないと思います。。。 でも自分の進路のために頑張ってる彼に負担や迷惑をかけたくありません。 こういう時って今告白せずに1年待ってからにするべきでしょうか? それとも無理にでも諦めるべきでしょうか?? 皆さんの意見、聞かせてください☆