• 締切済み

(英・数・カナ)を入力する場合、全角・半門が混在してしまいます。

windows98 を使っています。 エクセルやワードで(英・数・カナ)を入力する場合、全角・半門が無意識のうちに入り混じってしまいます。 Macのキーボード操作では全角・半角が無意識のうちに混じるなんてことはありませんでしたが・・・これは windows の欠点でしょうか? 1.最初から絶対に 英・数→半角 カナ→全角 しか入力できないようように設定はできないのでしょうか? 2.全角・半角なんという概念は今さら不要と思うのですが、フォントを削除することは可能でしょうか? 3.一旦入力して確定させた全角・半角文字を 英・数→半角 カナ→全角 に一括変換することが可能でしょうか?

みんなの回答

• Damsel
回答No.1

1については、貴方自身が質問した  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478162 の#1さんの方法を試してみましたか? 2については、全角英数&半角カナのフォントを削除可能?という意味であれば、たぶんできません。 3は、  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478209 で見ました。

apples
質問者

お礼

有難うございます。 なんでこんなややこしい入力方式になってしまったのでしょうね!