• 締切済み

応募可能でしょうか?

現在就職活動中の者(女性)です。 先日、某企業のアルバイトの面接に行って来ました。 面接に至るまでの経緯は、企業の採用ページよりエントリーし、 数日後連絡をもらい、面接に行って来た次第です。 ただ、その連絡で頂いた募集職種は私が一番やりたかった仕事ではなかったのですが、 部署と仕事内容は違うけれども、とりあえず面接を受けてみようと思ったので面接を受けました。 しかし、後日アルバイトの求人情報のサイトで同じ企業の情報が載っていて、 私が一番やりたかった仕事の募集を見つけてしまいました。 先日、面接して頂いた部署とは違う部署だったのですが、 先日の部署の面接の合否に関わらず、そのアルバイトの求人情報のサイトから もう一度、一番やりたかった仕事に応募することは出来るのでしょうか? 私が、企業のHPしか見ていなかったので下調べ不足なので自分の責任なのですが、 どうしてもやりたい仕事なので、受かるかわかりませんが面接だけでもして頂けるようなら是非お願いしたいのです。 企業様に失礼にならないよう、どう行動したら良いでしょうか? 回答を宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kamo0424
回答No.1

他の方がどのようなご回答をなさるかわかりませんが、 私なら間違いなく希望の業務に応募します。 しかし、面接した部署をお断りしすることが前提です。 あるいは合否をいただいていない場合、連絡し自分の熱意を 話し、変更が可能かどうか相談します。 どうしてもどうしても、本当にやりたい業務であれば、 絶対後悔すると思いますので・・・ ぜひがんばってください!

samantha5
質問者

お礼

kamo0424さま ご回答ありがとうございます。 そうですね、後悔はしたくないと私も思います。 どうなるかわかりませんが、企業に伝えてみます。 ありがとうございました!