BIT'Zの靴の履き心地について

このQ&Aのポイント
  • BIT'Zの靴の履き心地についてお聞きしたいです。
  • BIT'Zの靴を使用したことがある方は、サイズや履き心地について教えてください。
  • また、BIT'Z以外のおすすめの子供靴のブランドがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIT'Zの靴の履き心地について

BIT'Zの靴を使用したことがある方にお聞きしたいのですが、 BIT'Zが好きな友人の子供の誕生日(1歳)のプレゼントに、(笛付き?音の鳴る)ファーストシューズを考えています。 うちの子供は現在9ヶ月で、12cmを試着してみましたが、同じ12cmのノーブランドの靴と比べると、少し小さめというか、履きにくいように感じました。(でも、履かせてみると、靴の中で足は余っているようです。) 実際、BIT'Zの靴を使用されて、どうでしたか? サイズは少し大きめを買う方が良いでしょうか? 子供さんの履き心地はどのような感じでしたか? それから、BIT'Z好きな方、他にお勧めのブランドなどありましたら、教えてください!

• msy
  • お礼率89% (62/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

Bit’z大好きの2児の母です。 ウチの子は、足が小さい(サイズ、幅、甲の高さ共に)ので、 Bいt’zの靴も、普段履いている靴のサイズと同じで、違和感なく履けています。 履き心地や、歩きやすさは、子どもに聞いてみないと分からないので何とも言えませんが、 イヤがらずに履いているので、悪くはないと思います。 ただ、靴は、サイズや形が合っていないと、足の成長に悪影響が出ると言います。 衣類を買う時は、ネットで購入することもありますが、 靴だけは、実際に履いて、具合を見てから購入しています。 私の周りにも、靴だけは、実際に履いてから買うという人が多いです。 質問者さまは、お子様がまだ9ヶ月との事で、 まだ経験がないのかもしれませんが、 私は、お祝い等や、義母が可愛いかったからと送ってくれたりで、 頂き物の靴は、全部で5組くらいありましたが、 実際に履かせてみて、使えた靴は、1組もありませんでした。 全て、幅が広すぎたり、甲が浅すぎたり、足首まで包んでいない物だったりで、 試着のみで、一度も外で履かせる事なく、処分しました。 という事なので、可能であれば、靴は、避けた方が良いと思います。

msy
質問者

お礼

そうですか、確かに実際履かせてみなければわかりませんが、足が小さければ合いそうですね。^^ 友人は2人目の子(男の子)で、以前1歳くらいの子へのプレゼントに何がいいか相談したところ、靴をもらって嬉しかったと言っていたので・・・。 今は、1人目の子(女の子)のお古を履いているそうですが、その中にBIT'Sの靴があったように思います。 まだ誕生日までもう少しあるので、それが調子よく履けているか確認できればBIT'Sでも良さそうですね。 ですが、ご意見参考にさせていただいて、その他の友人に何かプレゼントする機会があれば、靴は避けようと思います。 ありがとうございました。^^