• ベストアンサー

映画ダイハードの最後に流れる歌

こんにちは。 質問タイトルの通り、「ダイハード」の最後に流れる歌のタイトルと歌っている歌手が知りたいのですが、ご存じでしょうか? 映画の最後でリムジンが迎えに来るシーンだったと思います。 可能なら、この歌の歌詞カードが付いているCDも探しているのですが、それもご存じの方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • to-yan
  • お礼率91% (252/275)
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

Vaughn Monroeの『Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!』だと思います。 参考URLで視聴できますが、輸入盤ですので歌詞カードはついていないと思います。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=409819&GOODS_SORT_CD=101 フランク・シナトラが歌っているCDは国内盤ですので、歌詞カードがついているかもしれませんね。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=412064&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=409819&GOODS_SORT_CD=101
to-yan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.4

以前に似たような質問がありましたよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=405159 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51109 をどうぞ。

to-yan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.3

こんばんわ。 ヴォーン・モンローが歌う 「LET IT SNOW! LET IT SNOW! LET IT SNOW!」 だと思います。

参考URL:
http://cyberangel.hp.infoseek.co.jp/movies_music.html#diehard
to-yan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

こんばんわ。 ダイハードのエンディングで流れているのは、 「let it snow!」という曲です。 おっしゃられているのは、パート1ですか?? パート2の最後のシーンではこの曲が流れていますが。 最近ダンロップだかのCMで白熊がヒッチハイクしているので、 この曲が流れていました。 ビングクロスビーが歌っていますよ。 他にも小林桂とか。

to-yan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画「わが心に歌えば」で歌われていた歌は何?

     すごく古い映画ですが、「わが心に歌えば」の最後のほうでスーザン・ヘイワードが歌っていた歌のタイトルご存知の方、教えてくださいませ。  戦場の兵士を慰問したシーンで、故郷の歌が次々とリクエストされるなか、 テキサスのリクエストのようで、次の歌詞です。  メインのために杯を満たせ  たる気がなるまで叫べ  メインの母校に乾杯を  メインの中世を称えよう  こんな歌詞で、スポーツ大会で使われそうな曲でした。  よろしくお願いします。

  • ダイハードでかかってたあの曲。。

    こんにちは。 手に入れたくてずっと探してる曲があるのですが タイトルがどうしてもわかりません。 ご存知の方教えていただけるとありがたいのですが。。。 映画「ダイハード1」でかかっていた曲で、主人公の ブルース・ウィリスが空港でリムジンの運転手にピック アップしてもらった後の車内でかかっている音楽です。 ヒップホップ調の曲で、運転手が確か「これクリスマス ソングだよ」というようなセリフがあったように 思うのですが。 わかりづらい説明だったらすみません。今年のクリスマス こそはこれを手に入れたいのです。。 ご存知の方、レスよろしくお願いします。

  • ダイハードで流れている曲

    タイトル通り、映画「ダイハード」一作目のマクレーン刑事がアーガイルとリムジンに乗っているときの アーガイル「音楽かけていいっすか?」の時に流した曲です。 マクレーン「クリスマスソングにしろよぉ」 アーガイル「何言ってんすか?ちゃんとしたクリスマスソングですよぉ~」このときに流れているヒップホップらしい曲です。中富ビルの前につくまで流れていました。知っている方曲名はわからなくてもアーティストだけでも結構です。回答よろしくお願いします。m(。。)m

  • ナチュラルボーンキラーズの中の歌

    最後らへんのシーンでドラッグストアかスーパーで警察と銃撃戦になりますよね? その時、ジュリエット・ルイスが血まみれになりながら、歩きながら口ずさんでいる歌の名前が知りたいのです。(もう何年も前に見たので、このへんの記憶も結構あいまいです・・・申し訳ありません) この曲はここ何年かの間に、リバイバルで外国の歌手が歌って、車のCMにも使われていました。 いろんな映画でも使われていて、結構昔の歌だと思います。 このブーツは歩くためのブーツよ。みたいな歌詞なのですが、誰かタイトルをご存じの方教えてください。

  • 映画「ブロークバックマウンテン」の最後に流れる歌の歌詞

    映画「ブロークバックマウンテン」の最後に流れる歌の歌詞の日本語訳を教えて下さい。

  • ダイハードの映画で問題

    先日、ダイハードの映画をTVで見ましたが その中で犯人?からの問題が出されたシーンがありました 5ガロンと3ガロンの容器が一つづつあり、その容器を 使って正確に4ガロンの水を測れとのことだったと思います。 答えはすぐに出ましたが、どのよな回答だったか、分かりませ でした。分かっている方がおられましたら教えて下さい。 尚、問題自体が違っているかもしれませんので、指摘あれば よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルがわからない・・・

    ★歌手は白人の女性。 ★深夜のテレビショッピングでときどきやっている、 昔のヒット曲を集めたCDを紹介するとき、 この曲も少し流れた。 ★テレビショッピングで流れるミュージックビデオは、 ・地球がでる ・その歌手が両肘を曲げて、くるくる回っている。 こういうシーンが印象的でした。 ★歌のタイトルの最後は world だったと思う。 ★タイトルは結構長い。 これでこの歌のタイトルはわかりませんでしょうか?

  • よく映画内で使われている賛美歌(?)は何だか分かりますか?

    タイトル通りです。 ・映画「ダイ・ハード2」の冒頭シーン、空港でBGMとしてかかっている曲。 ・映画「ホーム・アローン1」で、主人公の男の子が殺人犯と噂の多い老人と教会にいるシーン、聖歌隊が歌っている曲。 どちらもクリスマスの設定ですから、多分賛美歌だろうとは思いますが、そちらのジャンルはまったくサッパリ分かりません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • ダイ・ハードの「イッピカイへ」とは?

    「ダイ・ハード」シリーズで分からないセリフがあります。ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーンが、「ダイ・ハード」第1作で、テロリストリーダーと無線で会話を終える時に「イッピカイへ、馬鹿野郎」と言うシーンがあります。また「ダイ・ハード4.0」では、最後の戦闘で自分の肩を撃ち抜いてテロリストを倒す前に、「イッピカイへ」と言って引き金を引きます。この「イッピカイへ」(?)とは、実際には何と言っているのでしょうか。正確な言葉(綴り)と意味を教えて下さい。また、これはジョン・マクレーンが何かの映画の誰かのセリフを拝借しているのでしょうか。それが実在する映画の場合、その映画のタイトルとそのセリフを言う役者(登場人物)の名前も併せて教えてください。お願いします。 *なお上記のセリフは、いずれもテレビ朝日系の地上波で放送された吹き替え版でのことです。字幕版および他局の吹き替え版では別のセリフを言っている可能性もあります。その場合はご了承ください。

  • ダイハード3

    『ダイハード3』映画の中と最後のクレジットで流れていた曲で『ジョニーが凱旋する時 When Johnny Comes Marching Home 』のマーチ・バージョンの演奏者をご存知の方教えてください。ちなみにサントラにその曲のクレジットは無いみたいです。