• ベストアンサー

演劇をしたいので札幌の演劇情報が載っているサイトや書籍をおしえてください。

私の出身は札幌で最近演劇を始めようとを持ったのですが、どうやって調べていいのか解らないので、詳しく札幌の演劇情報を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。書籍でもかまいません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silly
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.2

「札幌江別近郊演劇情報」というサイトのリンク集にも、劇団情報がたくさんあります。 http://homepage3.nifty.com/MGHJ/STAGE/link/index.html 「札幌演劇navi」も、劇団情報と、公演情報が見やすいと思います。 http://sapporo.cool.ne.jp/gekinavi/

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/MGHJ/STAGE/index.html
ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実に分りやすいサイトを紹介してくださって大変助かりました。色々なサイトがネット上ではあるのですね。おかげで、じっくり考えられます。貴重な情報ありがとうございました。もう諦めかけていましたが、それにもかかわらず回答してくださって本当にうれしいです。回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンをお持ちなら、検索窓に「札幌 劇団 アマチュア」などと入力すれば、いろいろ出てきますよ。 一応リンク集みたいなところがありましたので貼っておきます。 http://www.dosanko.co.jp/url/s/space1.html とりあえずこの中のどこかに連絡を取ってみて、色々見に行ったり劇団の人に話を聞いたりしながら自分に合った劇団を探すのがいいのではないでしょうか。

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色々調べても載ってないと思っていましたが、紹介してくださったサイトでかなり劇団があるとわかりました。早速調べてみようと思います。貴重な回答本当にありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 札幌の演劇。

    札幌の演劇に興味があるんですが。 今札幌で面白い舞台をしている劇団や団体ってどこですか? 知っている限り教えて下さい。 そして花があり、オーラのある役者さんって札幌では誰なんですかね? これも知っている限り教えて下さい!

  • 現代演劇の劇団公演やおススメのサイトや書籍あれば教

    現代演劇の劇団公演やおススメのサイトや書籍あれば教えて頂ければ幸いです。 演劇カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 演劇について

    私は、札幌に住む、コロナが無けれれば、よくBLOCHやシアターZOOで行われる、演劇を見に行くのが趣味の者です。 その上で、毎回演劇を見に行くに連れて、スタッフの方だったり、演者さんと話をしたり、お話を聞いてみたいなと思うようになりました。しかし私はあくまで、客ですし、なかなか難しいことも感じています。それでも、演劇に携わる方どなたでも良いので、裏話などぜひ聞いてみたいのです。 なかなか難しい質問ですが、良い方法やきっかけなどありましたら、お知恵をお聞かせください!!よろしくお願いします。

  • 高校生が演劇をやれる場所・・・ 【札幌で】

    高一男子です。 中学時代は帰宅部でしたが、 学校祭で劇をやったり、みんなの前でアニメの声優の声まねをしたりなりきって演技したりするのが非常に楽しく、 「高校からは演劇部にはいりたい。芝居をやりたい。声を出したい。」 と思っていたのですが、 自分の高校には、演劇部がありませんでした。 現在、まったりと絵を描く部活にはいっているのですが、やはり、「演劇をやりたい」という思いが捨て切れません。 高校生が演劇とかをやっていける、 養成所とか、○○スクールとか、劇団とか、 そういうのが、 札幌市に住んでいる僕がいける範囲で、あれば、 教えて欲しいです。

  • 札幌で劇団員募集したいんですが、良いツ-ル何かありますか?やはり演劇ぶ

    札幌で劇団員募集したいんですが、良いツ-ル何かありますか?やはり演劇ぶっくとかですかね。

  • 演劇の公演情報を調べるには?

    最近、演劇に目覚めてしまいました。 東京近辺で、いつ、どこで、どんな演劇が公演されているのかを知ることのできる、どこか良いサイトをご存知ないでしょうか?

  • 大衆演劇のサイト

    おはようございます。 私は見た事がないんですが、母が好きで前まで良く見に行っていたようなんです。 最近は一緒に行ってた友達が行けなくなったらしく、私が一緒に行こうと思うんですが 「公演情報」等が載っているHPや、「大衆演劇場」のHPを知っている方教えて下さい。 行ける範囲は東京、神奈川付近です。 宜しくお願い致します。

  • 書籍の情報をください

    猫でもわかるネットワークプログラミングという書籍です。 この書籍をここでは書籍と呼びます。 私はこの書籍が何言語で書かれていて、開発環境がWindows系かLinux系かを知りたいです。レビューなどに多少は載っているのですが情報が非常に少ないです。なのでみなさんに教えていただこうと思いここに質問を投稿いたしました。特に何言語で書かれているかが知りたいです。

  • 札幌に住む

    北海道に住みたいと思っています。住むなら札幌が良いのではと北海道出身の友人が教えてくれました。ネットで家探しをしています。希望は庭付き一戸建て、家賃は10万くらいまで。小学生の子供がいるので 学校が近くにある方が良いです。ひとつ理想的な物件がありました。東西線の琴柱駅です。近くに小学校もあり良さそうですが現在は東京に住んでおりそうそう見に行く事も出来ません。近くに住んでいる方また札幌に最近引越した方などのご意見を聞きたいです。雪情報や物価なども教えて頂けると嬉しいです。

  • イスラム演劇って?

    最近イスラム教に興味がわいてきました。 もとから演劇見るのは好きなのですが、この分野は初めてで…。イスラム教の演劇ってどのようなのがありますか?? 例えばアラブやサウジなどの国の伝統芸能や、映画、舞台、有名俳優など、何でもいいので広い範囲でこのことに関する情報をお待ちしています!!