• ベストアンサー

ExcelでグラフをGraphicの新しいシート

で作ったのですが、そのGraphicシートのグラフ の中にテキストボックスで毎日日付をいれるの ですが、自動で入れられる方法ありますでしょうか。 現在毎日手入力しています。 本体のグラフデータは毎日追加される仕組みに なっています。たとえば今日の売上高とかです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 774
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.1

先ず、グラフ以外のシート(例:名前が A というシート)のどこかのセル(例 D1)に =today() を入力し、今日の日付が出るようにします。 次に、グラフシートの中にテキストボックスを作ります。 テキスト入力中に、メニューバーの下の = の横の 入力欄に =A!D1 と書けばOです。

sumidagawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変上手くいきました。 感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • エクセル2007 シートとグラフを連動させるには

    エクセル2007 シートとグラフを連動させるには A列(売上)-B列(コスト)=C列(売上総利益)という表を作り、それを縦軸金額横軸日付という折れ線グラフにしたのですが(つまりC列=売上総利益の折れ線グラフ)、日々シートにデータを入力するとそれに応じてグラフも自動的に更新?されるようにするにはどうすればよいのでしょうか?

  • エクセル2003のグラフ作成について

    一度質問しましたが、私の質問が曖昧だったのでもう一度記入します。 エクセルで毎日記入しているデーターがあります。 日付を記入し個数を書いています。 日付  A  B 4/1  6  7 4/1  9  4 5月、6月・・・と続き どんどん追加されるデーターです。 このデーターをベースに、グラフを作りたいのです。 目的は、日付毎の合計を出し、月々でグラフ化したいらしいです。 縦の棒グラフがいいと思っています。 左に月で、下が個数。 このデーターを蓄積して、どの曜日が多いか、どの月が多いかを グラフをみて、統計を出したいそうです。 ピボットテーブルは却下されてしまいました。 これからも毎日入力するデーターですが、 入力すると、自動的にグラフが出来るようにしたいらしいのです。 そんなことってできるのでしょうか? ピボットは切り貼りするのが面倒らしく、 手間をかけずにデーターを入力すれば、 別シートにグラフができている……という感じです。 初心者ですが、アドバイスお願いします。

  • excelのテキストに日付けの自動表記

    excelのグラフでGraphの中のテキストに日付けの自動表記が 可能でしょうか。 毎日の売上データをグラフ作成しているのですが、 作成日を、現在はテキストに手入力で更新しているのでうが 自動表記できれば嬉しいのですが、良い方法がありますでしょうか。 データの日付けをリンク出来る方法でも良いのですが。 宜しくお願い致します。

  • Excelでシートの違うデータでグラフを作る方法

    Excelのシート1~3にそれぞれ1月~3月の日付と売上と達成率が入力された表があります。 このシートの違う3つの表のデータを使って1月~3月までの売上と達成率を1つのグラフにすることは可能ですか? やはり1枚のシートにまとめないと無理なのでしょうか? どうしても作れなくて、困っています。 お分かりの方がいましたら、教えてください。

  • エクセル グラフについて

    エクセル2019で燃費とガソリン単価のグラフを作成しました。 Sheet1に表を作成しSheet2にグラフを作成してます。 やりたいことですが、 Sheet1にガソリンを入れたデータを追加入力したときSheet2のグラフも自動的に線が追加表示するようにしたいです。 ガソリンを入れる日はまちまちです。 よろしくお願いします。

  • 【EXCEL】グラフをデータ範囲指定により変えたい

    お世話になります。 グラフ作成でつまづいています。こういった事は可能でしょうか。 データは下記のように入力されています。 --------------------------------- ◆売上目標マスタデータ(日付、目標金額) 2006/5/1 1000  2006/6/1 2000 2006/7/1 1500 ◆実績データ(売上日、売上金額、課コード) 2006/5/1 200 1 2006/5/1 150 1 2006/5/2 300 2 2006/5/4 400 1 2006/6/1 100 1 --------------------------------- このデータから日ごとに目標からどのくらい売上金額が達成されているか月別・課別で見ていきたいのです。 グラフにしますと --------------------------------- 縦:金額 横:日(1,2,3,4,・・・31) --------------------------------- グラフは課ごとに作成するとします。 ただ月ごとには作成したくないので、例えばどこか(例えばセル)に範囲指定で日付を入力しグラフが変わってくれればいいなと考えております。 例えば2006/5/1から2006/5/31とユーザーが入力するとすべての課グラフの日付が2006/5/1~2006/5/31の範囲に自動的に変わってほしいのです。 また2006/5/1から2006/7/31と入力するとすべての課グラフの日付が2006/5/1~2006/7/31の範囲に自動的に変わってほしいのです。 そしてグラフには月の目標金額が線か何か目印でわかるようになれば非常に助かります。 長くなりましたがこのような仕組みを構築する事は可能でしょうか。知恵をお貸し下されば幸いです。

  • エクセルグラフのデータ追加について

    EXCELL2007、windowsXPのユーザーです。 EXCELLで、縦長に日付・毎日の○○平均値(2列)の表を記入しております。 この表の折れ線グラフについて教えてください。 データの追加の説明を読んでも理解できませせん。 1)本日までの様子を折れ線グラフに描くことはできますが、毎日データを追加して造り直すのは面倒です。そこで、明日以降の日付を記入しておいて、毎日データを追加すると、自動的にグラフの標示が 増えてゆくようにしたいのです。 2)上のような表を作って範囲を指定すると、変なグラフが出来てしまいます。 3)出回っている解説は、ほとんどEXCEL2003ですので、どうもわかりにくいです。 宜しくお願いします。

  • EXCELのグラフ

    EXCELのグラフにおいて、データ表示データ範囲をワークシート上のあるCELLんお値に連動させる方法があったら教えてください。 例えば、ワークシート上の日付データを参照してグラフの表示範囲を自動変更する様なものです。関数でもMACROでも方法があれば教えてください。

  • エクセルで複数シートをまとめる

    エクセル初心者です。店舗ごとにシートを分けて現金出納を入力しています。 日付  科目   入金   出金   残高 2/1 普通預金      1    1 2/1 売上    1         2 2/2 売上    1         3 上記のように店舗が16あるので16シートづつ入力してしています。これを一つのシートにそのまま自動転記させ1枚で印刷したいと思っています。できれば、自動転記させたものを日付ごとに印刷したいと思いますがエクセルで可能でしょうか。初心者の私にはできませんでした。どうか詳しい方教えてくださいお願いします。

  • 成長するグラフが書きたいです。

    エクセルでグラフを作りたいのですが思うように行かず悩んでいます。 毎日の作業出来高を入力しています。 このデータをもとに日々の出来高と累計の出来高を折れ線グラフにしたいと思っています。 その際、横軸を日付にしています。 この横軸の日付を現在入力済の日付までに設定したいのですが、 どのようにしたらよいのでしょうか? 毎日増えてゆくデータなので自動で系列の範囲を拡大する方法は ないものでしょうか? グラフの数がたくさんあるので困っています。

専門家に質問してみよう