• ベストアンサー

横浜駅でイタリアの…?

カテゴリでどこに質問しようか迷ったのですが… 一応聞いていただけませんか? 私はイタリアが大好きで色々な物集めているんですが 今、横浜駅の近くのデパート?かどこかで イタリアの物集めたようなお祭り…がやってる と聞いたんですが…(不確かです) お祭りといってもただ通路に安売りみたいな感じで 店舗が並んでるだけ…とも聞いたのですが。 すみません。 横浜駅に言ったことが無いので全く分からないのですが… 兎に角横浜駅から直行で行けるところで… やってるらしいのです! 詳しいことは分かりませんがもし何か情報 知っている方が居ましたら宜しくお願いいたします; 期間限定のようなのでいつまでやっているかも 教えてくだされば本当に助かります。 それでは変な質問で申し訳ありませんでした。

noname#3528
noname#3528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.2

こんにちは。 それは横浜駅東口側にある、PORTA(ポルタ)ではないでしょうか? 去年末も確かイタリア物産展の様な催しがあり、通路に色々ストールが並んでいました。 今もイタリア系のイベントをやっているみたいです。(参考URL)

参考URL:
http://www.yokohamaporta.jp/event.html
noname#3528
質問者

お礼

togemurasanサマ、tuppenceサマ お二人まとめてお礼させていただきます。 すみません。 早急の回答ありがとうございます! 本当に助かりました。 こちらは結構イタリアについてのお店が多いのですね! 知りませんでした。 今週末までなら急いで行って来ようと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 おそらく横浜駅東口地下街の横浜PORTAではないでしょうか。 ちょうどイタリア物産展を23日までやってます。

参考URL:
http://www.yokohamaporta.jp/event.html

関連するQ&A

  • 横浜駅

    ここで質問するにはあまりにも小さい質問ですいません。横浜駅周辺(徒歩圏内)で告白するのに適した雰囲気のいい場所を知っていたら教えて下さい。最悪店でもいいですが。彼女が少し時間が遅くなっても、安心して帰れる、乗り換え駅ということで、横浜駅限定です。OKの可能性がかなり低いので、雰囲気だけでも大切にしたいと思いまして。

  • TDRへの横浜駅から直行バス

    横浜駅からTDRへ直行バスが出ていますが所要時間1時間のところ、前回乗ったときは渋滞で2時間以上かかってしまいました。 (10月下旬 水曜日 10時台に横浜発) そこで質問 (1)横浜発は朝いつも渋滞するものなのでしょうか (2)比較的すいている時間帯や曜日 横浜発を利用したことのある方、体験談をお願いします。

  • 川崎、横浜駅周辺でバッティングセンター

    タイトルのとおりなのですが、川崎、横浜駅周辺にバッティングセンターはないものかと 探しております。一応検索かけてみて駅から離れたところにしかないようなのですが 検索漏れのことも考えて念のため質問させてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新横浜駅

    すみません すごい変な質問かもしれませんが… 新横浜駅から みなとみらい線に乗ることは出来ますか? 横浜駅からじゃないと乗れないんでしょうか…?

  • 横浜銀蠅が着ていたような革ジャンがほしいのですが

    バイクのカテゴリーかファッションのカテゴリーかで迷いましたが、こちらで質問させてください。 さて、横浜銀蠅が着ていたような革ジャンがほしいのですが、 1.どういうお店で売っているのか?  (デパート等ではあまり見かけなかったりしますが) 2.いくら位するものなのか?  (上限は10万円くらいと考えています) 3.どのメーカーがおすすめなのか?  (メーカーやブランドがよくわからないのです) 以上3点ご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜駅の自由通路~西口 朝無数の小学生が?

    朝八時前後なのですが、どこからやって来るのか分からないのですが、横浜駅自由通路から制服姿の無数の小学生があらわれて、ダイヤモンド地下街へ流れていきます。 おそらく西口バス停へ向かう通学だと思いますが、親御さんがほとんどおらず、何となく心配になります。どこの学校なのかも良く分かりません。 まさか聞くわけにもいかず、長年謎のままです。 どこへ通学しているお子さんたちでしょうか? (変なロリコン趣味など一切ない成人女性ですので気分を害されたらすみません。)

  • デパートや駅ビルに出店する場合

    ある小売業をしているものです。 今は店舗を借りて営業しておりますが、 デパートや駅ビルなどに出店する場合、おおよそ どれくらいの資金が必要になるのでしょうか? また月々の賃貸料というのはどれくらい なのでしょうか? もちろんそのデパートや駅ビルによって必要な 資金は違うと思いますが、だいたいで構いませんので ご存知の方教えてください。 ちなみに、私の出店希望する地域は神奈川の藤沢か、横浜にと考えています。 また広さですが、40m2~50m2あればいいと 考えています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 横浜のお土産

    実家が静岡なので、横浜から帰るときはお土産を買って帰ります。横浜限定ではなくてもいいのですが、静岡にないものをお土産にしたいと思っています。いつもはねんりん家のバームクーヘンを買っているのですが、あまりにもワンパターンすぎるので、他にいいものはないかと思い、質問させていただきました。 ちなみに、横濱ハーバーのようなおかしは好みではないと思います。 できれば横浜駅周辺で買えるもので何かお勧めがあったら教えて下さい。

  • 横浜で香水を買いたいのですが・・・

    こんばんは。大至急で教えて下さい。 家内に香水をプレゼントしたいのですが、過去の質問を 見ると匂いの好みが有るので難しいと有りました。 ですので明日、神奈川県の横浜駅に一緒に買いに行く事に なったのですが、私は全く香水の事を知りません。 ですが家内へのプレゼントなので家内に聞く訳にはいかず 大変困っています。 どうか横浜駅のどこかのデパート(?)で香水が充実していて 試しに匂いの確認できるお店って有るでしょうか? 明日(日付的には今日)朝1番で行くので、回答 宜しくお願いします。

  • 横浜駅構内にあったケーキ屋さんについて知りたいです

    最後に存在を確認したのはもう15年以上前になりますが、横浜駅構内にケーキ屋さんがありました。 詳しい場所は説明しにくい上にうろ覚えなのですが、JR間の乗り換えに使う地下通路(一番南側)を通って階段を上って建物から外に出たあたりの、相鉄線の乗り場に近い通りのどこかだったと思います。 同じ通りにはおもちゃ屋さんがありました。 (今から2~3年前、久々に横浜を訪ねたら、そのおもちゃ屋さんはまだありましたが、ケーキ屋さんはなくなっていました) そのケーキ屋さんはおそらく全国区のチェーン店ではなく、個人経営のケーキ屋さんがそのままテナントとして入っていたような感じのお店でした。 特徴的なのは「バースデーケーキの注文を承ります」と、ショーケースの中に様々なケーキのサンプルが並んでいたことです。 数字、船、ピアノなどの形のケーキが置いてありました。 何となくですが……チェーン店以外でこういう手の込んだバースデーケーキを承るということは、ちゃんとしたパティシエのいる立派なケーキ屋さんだったのではないかという気がしています。 ですから、駅のテナントからは撤退しても、お店自体は移転してどこかにあるんじゃないかと予想しているのです。 前置きが長くなりましたが、質問は、このケーキ屋さんが何という名前だったのかを知りたいということです。 仮に今はお店がもうどこにもなかったとしても、子供の頃「大人になったらあのケーキを食べてみたい」と夢を馳せた想い出のお店なので、せめて名前だけでも……と思っています。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、15~20年ほど前の横浜駅に詳しく、覚えているという方がもしいらっしゃいましたら、情報をいただけたらと願っております。