• ベストアンサー

金色の髪の少女、Sister Goldenhairのカバー曲

数年前にエアロビクスのBGMで聞いた曲なんですが アメリカの「金色の髪の少女(Sister Goldenhair)」のカバー曲なんです。 アレンジはユーロビートで歌詞も全然ちがうものでした。 インストラクターに聞いてみましたが本人も他の人にもらったものでよくわからないとかで…。 ネットでもさんざん検索しましたがよくわかりませんでした。 ダンスマニアとかそういったオムニバスアルバムも調べましたがそれらしいものがなくまったくお手上げ状態です。 ボーカルは男性でした。 お心当たりがある方どうぞよろしくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6162
noname#6162
回答No.1

お探しの曲を演奏しているのは、 スパニック(Spanic)というアーティストでしょう。 1994年に、ユーロビートで "Sister Golden Hair" をカバーしてます。 当時は同じタイトルのアルバムも出ていたんですが、 今は廃盤みたいですね。 でも、コンピレーションCDなら手に入ります。 ただし、日本では難しいかも。 よっぽどマニアなお店に行かないとないでしょうね。 ちなみに日本のアマゾンでは扱ってませんでした。 ドイツのアマゾンで発見したので、アドレスを入れておきますね。

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000003E97/
shovel
質問者

お礼

tanouxさんご回答ありがとうございます! ドイツのアマゾンですかー! とりあえず見てはみたものの日本から注文できるのでしょうか…。 でも手がかりでもわかっただけで本当に嬉しいです! 本当にありがとうございました。またよろしくお願い致します。