• ベストアンサー

金色の髪の少女、Sister Goldenhairのカバー曲

数年前にエアロビクスのBGMで聞いた曲なんですが アメリカの「金色の髪の少女(Sister Goldenhair)」のカバー曲なんです。 アレンジはユーロビートで歌詞も全然ちがうものでした。 インストラクターに聞いてみましたが本人も他の人にもらったものでよくわからないとかで…。 ネットでもさんざん検索しましたがよくわかりませんでした。 ダンスマニアとかそういったオムニバスアルバムも調べましたがそれらしいものがなくまったくお手上げ状態です。 ボーカルは男性でした。 お心当たりがある方どうぞよろしくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6162
noname#6162
回答No.1

お探しの曲を演奏しているのは、 スパニック(Spanic)というアーティストでしょう。 1994年に、ユーロビートで "Sister Golden Hair" をカバーしてます。 当時は同じタイトルのアルバムも出ていたんですが、 今は廃盤みたいですね。 でも、コンピレーションCDなら手に入ります。 ただし、日本では難しいかも。 よっぽどマニアなお店に行かないとないでしょうね。 ちなみに日本のアマゾンでは扱ってませんでした。 ドイツのアマゾンで発見したので、アドレスを入れておきますね。

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000003E97/
shovel
質問者

お礼

tanouxさんご回答ありがとうございます! ドイツのアマゾンですかー! とりあえず見てはみたものの日本から注文できるのでしょうか…。 でも手がかりでもわかっただけで本当に嬉しいです! 本当にありがとうございました。またよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ユーロビートの曲

    ジムでのエアロバイクなど有酸素運動を行っている最中に聞きたいのです。 エアロビクス中にかかっているようなユーロビートが良いのですが、メガヒット曲のユーロビートバージョンを集めたアルバムとかあるのでしょうか? 探してみるとユーロビートのアルバムは多数あるのですが、知らない曲がほとんどだったりします(私が知らないだけかもしれませんが)。マイケルジャクソンやマドンナとか、○○年代ヒット曲オムニバスアルバムとかに収録されているような曲がたくさん入っていると嬉しいです。 海外のみならず、国内のアーティストの曲でも良いですし、本人が歌っていてもいなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • ハードロック・ヘヴィメタルのオムニバス

    ハードロック・ヘヴィメタル系の曲が入った(というか全曲コレだとうれしいんですが)オムニバスアルバムってありますか? あまり見かけないですよね?ポップスやユーロビートとかダンス系はありますけど。 知っている方がいましたらタイトル、発売元をおしえてください!

  • 洋楽で

    教えて頂きたのですが ナイト・オブ・ファイヤーの入ってるアルバムの名前を教えて頂きたいです。 もしあればなんですがダンスマニアとかユーロビートみたいな様々なアーティストの曲が入ってる感じのやつがいいです。 (テンポが早くのれる感じの)

  • エアロビクスBGMの「Over the Rainbow」

    エアロビクス等のレッスンでたまにかかる、ユーロビート系の「Over the Rainbow」は何と言うCDに入っているか、ご存知の方おられないでしょうか。 iTuneで調べてみてるのですが、ユーロビートのものは見つかりません。 インストラクターさんに聞けばいいのですが、何ぶん喋ったことがないもので… よろしくお願い致します。

  • Shine on me という曲

    オムニバスのウルトラダンス007というダンス系の 音楽がいっぱい入っているアルバムの19曲目の Shine on me という曲がとても気に入り、着うたを ダウンロードできたらなと思うのですが、原曲が誰なのか わかりません・・・。 女性ボーカルでアルバムには収録されていますが、 この曲はもともとどなたがうたわれているのでしょうか?

  • 東方サークルについての質問!!!!!!!!!!!

    A-One,SOUNDHOLIC,NJKrecord 以外でユーロビートがある 東方アレンジサークルってありますか!?? あ,ユーロじゃなくてもいいです!! トランスとかダンスミュージックとか ノリノリな曲があるサークルがあったら お願いします!!!!!!早めにお願いします!!

  • Sky Highのカバー歌っている人を教えて下さい!

     JIGSAWのSky Highをユーロビートっぽく、カバーしていたグループがいたと思うんですけど、なんて名前でしたっけ?知っている方、教えて下さい!  ちなみにそのカバー曲を聞けるアルバム(オムニバスでもOKです)を知っていれば、それも教えて下さい!

  • オムニバスについて

    最近オムニバスとダンスマニアのアルバムを買おうと思うのですが、いっぱいありすぎてどれが良いか分りません。 みなさんのお勧めを教えてください。 ちなみにオムニバスは洋楽でお願いします

  • ミニリーのlovin'youのカバー曲について

    ミニリーパートンのlovin' youをR&B風(?)な現代アレンジで男女デュエットしているのは、誰の何という曲かわかる方いらっしゃいませんか?友達がずっと探し続けているので、力になりたいです。もしかしたらダンス系などのアルバムの中の一曲かも知れません。よろしくおねがいします<m(__)m>

  • time after time のカバー曲について

    シンディ・ローパーの「time after time」のカバーを歌っているアーティストを探しています。 女性ボーカルで、しっとりとしたピアノメインの伴奏、 わりとスローテンポなアレンジです。 発音が良かったので、外国のアーティストじゃないかと思います。 NHKプレミアムにて、朝方に放送されていた「東京スカイツリーフォトメッセージ」という番組の中で、BGMとして使用されていました。 (投稿されたスカイツリーの写真を、BGMとともにスライドショーで流す番組です) いろいろ探してみたのですが、なかなか見つかりません。 もしかしたら、コンピレーションアルバムか何かの一曲かもしれません。 それらしい物をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう