• ベストアンサー

イタリア・ジェノバでの観光

5月の下旬か6月の初旬あたりにイタリアのジェノバへ行くことになりました。1日時間が空くので街を観光しようと思っています。はずせない場所など、お勧めがありましたら、是非ご教示下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-suzukky
  • ベストアンサー率71% (27/38)
回答No.1

こんにちは。 ヨーロッパ、そしてイタリア旅行が好きなのでお邪魔しました。 早速、ご質問の件ですが、、、 おすすめは2つあります! まず近場なら、ポルトフィーノ。 (あいにく、ここは行ったことがないので、あくまでも簡単な情報だけですが・・・) まず最寄り駅の「Santa Margherita」まで行き(特急も停まる!)、そこからバスに乗り換えて行けます。 ジェノヴァからは片道1時間~1時間半程度なので、半日で観光することも可能でしょう。 どちらも海のリゾート地として知られてます。 Santa Margheritaは割とにぎやか。 一方、ポルトフィーノは「静かな奥座敷」といった感じで、各々の違いを楽しめるのではないかと思います。 2つ目ですが、、、 もし、1日かけてお出かけになれるのなら、「チンクエテッレ」もお勧めです! (ここは昨夏に行きました) La Speziaに近い、険しい海岸線にへばりつくようにある小さな5つの町です。 (Riomaggiore, Manarola, Corniglia, Vernazza, Monterosso) 海岸線を歩ける散歩道あり、、、 (Riomaggiore~Manarola間の崖ぞいに「愛の散歩道」という歩道があり、ゆっくり歩いても1時間で歩けます。平坦なので、悪天候でない限り気軽に歩けます。通行料が確か5ユーロくらいです。) まるで「映画のワンシーンのような」イタリアらしい古風で色とりどりの街角あり、、、 (VernazzaとManarolaがおすすめ!) くつろげる海辺や海岸もあり、、、 (Monterossoの海岸はおすすめ!) もちろんバールやレストランもあり、、、 どこの街も駅に近いので、各駅停車を乗り継ぎながら気軽に立ち寄れます。 鉄道ですが、Monterossoにごく一部の特急が停まるだけで、残りの駅は全て各駅停車のみ停まります。 またジェノヴァ~チンクエテッレ間を直通する各駅停車の所要時間は片道約1時間半~2時間、本数は1時間に1本程度です。 但し、チンクエテッレの街の間を結ぶ列車は1時間に1~3本と割と多いので、無理に5つ全部とまでは行かなくても、2つ、3つは簡単に行けると思います。 ご参考までにイタリア国鉄のサイト、 そしてチンクエテッレのManarolaの海沿いの画像も合わせて添付しておきます。 お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://www.ferroviedellostato.it/
nicebee
質問者

お礼

お返事が遅れすみませんでした。 写真&詳しく教えて頂き有難う御座います。 とても綺麗なところですね!1週間くらい滞在したいです・・・ サイトも参考にさせて頂きます。 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • イタリア旅行

    3月下旬又は4月初旬よりイタリア(ローマ、ベニス等)に10日から14日くらい旅行する予定ですができるだけ安く行きたいと思ってます。良い方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • イタリアの観光名所

    シルバーウィークあたりでイタリアに行ってみたいと思っているのですが、その時期におすすめの観光名所とかってありますか? 地域とか、滞在期間とかは特に決めてはないです

  • イタリア観光に適した靴

    7月初旬にイタリアに行く予定をしております。 都市はローマ、ミラノ、フィレンチェ、ベネツィア等です。 暑い季節ですので、サンダル(ヒールのないもの)で観光したいのですが、寺院などでは露出度の高い服装が禁止されているとのことですので、やはりサンダルも避けた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 11月下旬新婚旅行イタリアかアメリカ

    こんにちは。 11月下旬から12月初めまで、新婚旅行のことで質問させていただきます。年齢は20代後半です。 イタリアは観光地も多く、行きたいのですが、せっかくいくなら夏の日照時間が長いときにいくほうがいいかと、悩んでいます。それなら、アメリカのディズニーランドやラスベガスやグランドキャニオンの観光をするか考えていますが、どちらがおすすめですか? イタリアもアメリカも新婚旅行くらいでしかいけないので、せっかく行くなら思い切り楽しみたいです。なので寒いイタリアに行っても楽しさが半減してしまうかと・・・青の洞窟に入れないなど・・・ 11月後半ならまだそんなに寒くないでしょうか?冬でも楽しめるイタリアのおすすめ教えてください。 それか、アメリカにするかです。アメリカも行ってみたいのですが観光地などあまり知らないのでおすすめあれば教えてください。観光もアクティブも遊園地も美術館も大好きです。 よろしくおねがいいたします。

  • イタリアに1年間住めるとしたら何をしたいですか?

    イタリア、トリノに一年間留学します。(現在2カ月目) 環境にもそこそこ慣れ、正規の目的をそれなりにこなしつつあるのですが、 下調べをする時間があまりなく、観光からブランド、芸術などの知識がほとんどありません。 「イタリア行ったくせに○○してこなかったのかよ、もったいない」 となると非常にもったいないので、 もしイタリアに住めるならぜったいにすべきことを教えてください。 特に、音楽・ブランドなどには興味があります。 旅行は、ミラノ、ジェノバは見てきました。

  • 南仏バカンスの穴場

    7月下旬、フランス、できれば南仏方面でプチ・バカンスを過ごしたいと思っています。 イタリアは大体見当がつくのですが、フランスは観光地を含めて事情がよく分からないので、お勧めの場所があればぜひ教えてください。 希望としては、あまり混んでいない海辺の街で、鉄道で移動しやすい場所だと嬉しいです。 基本的にのんびりしたいと思っているので、小さな街でも大歓迎です。

  • ベニスでの観光について

    家内と7月初旬ローマからイタリア旅行を開始し、下旬ベニスに4泊する予定です。(その後ミラノ2泊し帰国) ベニスは今回が初めてです。 宿はカンナレージョ地区です。 サンマルコ、ムラーノ島には行ってみたいと思っています。徒歩は全く苦になりません。高額のゴンドラには興味がありません。 お奨めの場所、レストランなどがありましたら教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • イタリアでおすすめの場所・企画

    2月下旬~3月上旬までイタリアでヒッチハイクの旅しようと思っています。 そこでイタリアいったことある方におたずねします。 どこかおすすめの場所やかなりうける企画はありますか。 ちなみにセリエAのローマ戦にいくことだけは決まってます。 覚えておいたほうがいい言葉もよろしくお願いします。

  • イタリアからモナコへ

    こんにちわ。 7月3日からイタリア、フランス旅行を計画しています。 ジェノヴァからモナコへの移動を列車で移動しようとしているのですが、EUROSTARのサイトでこの区間を検索しても予約ができません。 他の区間は検索できたのですがこの区間ができないので予約できないのかな?と思っています。 予定では7月12日ジェノヴァ → モナコ      7月14日モナコ → ミラノ の予定です。 移動の仕方、予約の仕方などを、どなたか詳しい方教えてくださいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長崎観光について

    10月下旬~11月初旬頃、長崎へ1泊2日の旅行を計画中です。 色々と考えているのですが、土地勘がまったくない為、 距離の把握も難しく、プランをなかなか立てられずにいます… ホテルは、和室で部屋食・夜景という点から、「長崎ホテル清風」にと考えています。 伊王島にも惹かれているのですが…。 そこで質問なのですが… 長崎で観たい場所・やりたい事として、下記の項目が候補に上がっています。 距離や時間的なものから、可能・不可能を教えて頂きたいのです。 また、何かアドバイスや代替案があれば教えて頂きたいです。 (1)夜景が見たい。 (2)例えば、遊園地でワイワイはしゃぐ!というよりも、ゆっくり散歩…というような旅行にしたい。 (3)九十九島水族館へ行きたい。でもホテルからはかなり遠い…?? 上記内容から、他にお勧めの観光場所・ホテル・旅館等あればぜひ教えてください!