• ベストアンサー

イタリア・ジェノバでの観光

5月の下旬か6月の初旬あたりにイタリアのジェノバへ行くことになりました。1日時間が空くので街を観光しようと思っています。はずせない場所など、お勧めがありましたら、是非ご教示下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-suzukky
回答No.1

こんにちは。 ヨーロッパ、そしてイタリア旅行が好きなのでお邪魔しました。 早速、ご質問の件ですが、、、 おすすめは2つあります! まず近場なら、ポルトフィーノ。 (あいにく、ここは行ったことがないので、あくまでも簡単な情報だけですが・・・) まず最寄り駅の「Santa Margherita」まで行き(特急も停まる!)、そこからバスに乗り換えて行けます。 ジェノヴァからは片道1時間~1時間半程度なので、半日で観光することも可能でしょう。 どちらも海のリゾート地として知られてます。 Santa Margheritaは割とにぎやか。 一方、ポルトフィーノは「静かな奥座敷」といった感じで、各々の違いを楽しめるのではないかと思います。 2つ目ですが、、、 もし、1日かけてお出かけになれるのなら、「チンクエテッレ」もお勧めです! (ここは昨夏に行きました) La Speziaに近い、険しい海岸線にへばりつくようにある小さな5つの町です。 (Riomaggiore, Manarola, Corniglia, Vernazza, Monterosso) 海岸線を歩ける散歩道あり、、、 (Riomaggiore~Manarola間の崖ぞいに「愛の散歩道」という歩道があり、ゆっくり歩いても1時間で歩けます。平坦なので、悪天候でない限り気軽に歩けます。通行料が確か5ユーロくらいです。) まるで「映画のワンシーンのような」イタリアらしい古風で色とりどりの街角あり、、、 (VernazzaとManarolaがおすすめ!) くつろげる海辺や海岸もあり、、、 (Monterossoの海岸はおすすめ!) もちろんバールやレストランもあり、、、 どこの街も駅に近いので、各駅停車を乗り継ぎながら気軽に立ち寄れます。 鉄道ですが、Monterossoにごく一部の特急が停まるだけで、残りの駅は全て各駅停車のみ停まります。 またジェノヴァ~チンクエテッレ間を直通する各駅停車の所要時間は片道約1時間半~2時間、本数は1時間に1本程度です。 但し、チンクエテッレの街の間を結ぶ列車は1時間に1~3本と割と多いので、無理に5つ全部とまでは行かなくても、2つ、3つは簡単に行けると思います。 ご参考までにイタリア国鉄のサイト、 そしてチンクエテッレのManarolaの海沿いの画像も合わせて添付しておきます。 お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://www.ferroviedellostato.it/
nicebee
質問者

お礼

お返事が遅れすみませんでした。 写真&詳しく教えて頂き有難う御座います。 とても綺麗なところですね!1週間くらい滞在したいです・・・ サイトも参考にさせて頂きます。 有難う御座いました!