• 締切済み

教えて下さい。

kurioneの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.8

世間一般の常識からいけば、貴方のしていることはもちろん裏切り行為です。それは貴方自身もう分かっていると思うし、だからこそ悩んでいるわけですよね。 でもね、恋愛には決まりがない。あえて報われにくい愛が欲しい時もあり、安定したほのぼのとした愛が欲しい時もある。はたまた、スリリングな愛をしてみたい時もあるでしょう。皆そんなそれぞれの願望はあるものです。でも貴方は婚約という自分に足かせをつけてしまった。そんな状況下では、こういう場合理性的にそして本当に自分の心がどこにあるのかを見極める事は出来ないとおもいます。失礼かとは思いますが、 彼氏ができたら身を引くなんて言葉は、まるで悲劇のヒーローは自分みたいなって自己満足の言葉です。 貴方の気持ちがいったいどちらにあるのかなんて たぶん今の貴方自身が一番分からない状況だと思います。婚約者をとるほうが正しい、自分の気持ちのままが正しいなんてそんな善悪はつけられません。(ただし、婚約という契約をかわした以上責任はまぬがれませんよ。)でも今の貴方は婚約者と別れて彼女に向いたら彼女にさよならと言われる事を恐れているように思います。それでは純粋にその彼女の事を好きだと言えますか?

関連するQ&A

  • 清いお付き合い?

    私は今高校生で、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます(お互い付き合うのは初めてです) もとは同じクラスで、だんだん仲よくなって付き合いだしたので、友達のような雰囲気で付き合ってるのですが、あまり進展しない仲に不安を感じてきました。 最初の頃は、彼の方からキスしてきたりしたのですが、今では私からしようって言わないとすることがありません(それ以上はまだです) 私はキスしたいと思うし、彼のことが大好きなのでもうちょっと進みたいと思う時があるのですが、彼はキスさえしてこないのです。 だからと言って、彼に他に好きな人がいる感じは全くありませんし、大切にされていると思います。 落ち着けて安心できるし、とてもいい感じです。 でも、彼は何もしてきません。 私はあまりにも清いお付き合いすぎてなんか寂しいです。 こんな彼についてどう思いますか? まとまりのない質問でスミマセンが、なんでもいいので、思った事を教えてほしいです。 あと、彼女にキスとかしたいと思ったり、される時はどんな時かもよければ教えて下さい。

  • 友達に告られて・・・

    私には最近婚約したばかりの婚約者がいます。 先日とても仲のよい友達で飲み会をしたのですが、 その中の1人(ここではHくんとします)に告白されました。 (これが3度目で、以前にも2度告白されてている) 彼は勿論 私に彼氏がいるのは知っています。 私も「彼氏がいるから無理だよ…」と断っていたし、 その度にHくんは「うん、でもただ好きだってこと伝えたいだけだから」と言っていたんです。 でも先日告られた時には婚約したことを打ち明けました。 それがどうも相当ショックだったらしく、他の仲のいい友達(男)から 「H、かなりへこんでるぞ。まじ気の毒なくらい暗いし」という情報が。 原因は、私のせいなんです。 Hくんとは すごく仲良しだし、友達としては大好きなので これから先も今のまま仲良くやっていきたいのですが、それって私がずるいのかな…? どうしたらいいと思いますか?アドバイスを宜しくお願いします。

  • 男友達にホテルに誘われた

    仲がよくて結構頻繁に遊んでいる男友達からホテルに誘われました。 手はつなぎますが、キスもしたことなかったのに突然でびっくりしました。 付き合ってない人とは無理だと断ったら謝ってくれたのですが、私の事どう思っているのか聞いたら、友達と言われました。 お互い彼氏彼女はいないのですが、話し合った結果お互い好きだけど、気持ちは曖昧だから、このままずっと友達でいようという事になりました。 でも正直、私はキス以上の事をしたいと思わないのですが付き合いたい気持ちはあります。 そういう対象でもあった事がわかったのにこのまま今まで通りで友達でっていうのはよく考えたら辛いです。 でも一緒に居たい。 このまま友達でいていいのでしょうか。 男性にとってホテルに誘えちゃう女友達ってなんなのでしょう?やっぱセフレですか? 自分で決めるべき事だとは思いますが、アドバイスください。

  • キスをするのが怖い

    19歳の女です。 私には今、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏の事は本当に大好きなんですが、最近になり彼氏がふとした時に、キスを求めてくるような行動を何回かしてきていて、その度に冗談っぽく交わしたりして、キスを避けてきました。 そのキスを避けてしまう理由というのが、かなりお恥ずかしい話しなんですが、私は生まれつきかなりの色白で、そのせいで口元が少し青髭のようになっています。 いつも化粧で必死に隠していますが、それでもやはり青髭が目立つような気がします。 人と話す時も、たまにですが、私の口元をチラッと見てくる人がいて、あぁーやっぱり目立つんだなーと分かります。(ちなみに今は学生で忙しく、バイトする時間もお金もない為、脱毛サロンなどには通えません) それが凄くコンプレックスで、もしキスをする時に彼氏が私の青髭に気づいてしまったら(もう気付いてるかもしれませんが・・)、引かれてしまうんじゃないか、嫌われるんじゃないかと思うと、キスするのが怖くて仕方ないです。 なので、いつも彼氏とは顔をあまり近づけ過ぎないようにしていて、そういう雰囲気になるのを避けてしまいます。 でも、このままそういう雰囲気になるのを拒み続けたら、彼氏から誤解されそうで、本当は受け入れたいのに受け入れられなくて悩んでいます。 こういう場合、どうしたら良いんでしょうか。初めて付き合った彼氏で、今まで恋愛経験が全くないので、コンプレックスが気になってキスが出来ないなんて伝えて良いのか、それとも別の理由を作った方がいいのかと悩んでいます。 凄くしょうもない、お恥ずかしい質問なのですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 婚約中の彼氏がいるのに、全く性格の合わない人を好きになってしまいました

    婚約中の彼氏がいるのに、全く性格の合わない人を好きになってしまいました。 その人は会社の同僚なのですが、ずーっと苦手意識がありあまり話すこともありませんでした。でも、ひょんなことから仲良くなり、グループで飲みに行ったりするようになりました。その帰り道などに2人になると、「家寄っていかない?」などと誘われ、私は彼氏がいるにも関わらず(お恥ずかしいのですが)家に行ったり泊まったこともあります。でも、最後までの体の関係はありません。でも、抱きしめてくれたりキスしてくれたり「好きだ」と言ってくれることもありました。そんな関係を続けていたら、ある日別の同僚が仕事に悩んでいて、好きな人も含め3人で飲みに行き、私は私なりに落ち込んでいる同僚を励まそうといろんな話をしました。ですが、好きな人にとってはそれが気にくわなかったようで「あれは言いすぎ。やっぱりお前とは合わない。飽き飽きした」といわれ、大変ショックをうけました。 結局、そんなことを言われたのですが私はもちろん嫌いになれず、まだ気持ちを引きずっていますが、こんなに合わないとお互い思っているのに、なぜこんなに気になるのか・・・自分でもよくわかりません。また、お話が遅れましたが、私には婚約中の彼氏がいて、親に挨拶を済ませ今は同棲しています。彼氏とは4年ほど付き合っており、とても優しく私のことをなんでも受け入れてくれますが、とても頼りがいがなく、全然カッコいいと思えずドキドキ感もありません。そんなときに、気の合わない同僚が気になりだし、2人でいると楽しくてずっと一緒にいたい気持ちになります。そして、不器用ながらも仕事をとても一生懸命やる人でとてもカッコいいので、気持ちが傾いているのかもしれません。 気になっている同僚は、おそらく私のことはそこまで好きではないと思います。彼氏がいることも知っていますし、「人の幸せを壊してまで・・・」や「好きになっていったら、自分の自由を止めてしまいそうで怖い」などとも言っていました。でもやっぱり「お互い合わないのはわかっているから、つかず離れずの関係が一番よいのかと思う」などとも言われたこともあり、彼の気持ちがそこまで私に向いているわけではないことはわかります。 私のことを何でも受け入れてくれる婚約者ですが、正直今は彼氏と結婚したいという気持ちが薄れてきています。逆に、気になる同僚の方に気持ちが行ってしまい、どうやったら振り向いてくれるか?などを考えるようになってきてしまいました。でも同僚とは付き合っても合わないのはわかっているのです。このまま婚約者と結婚するべきか、あるいは同僚と付き合うかどうかは別として、今は婚約者と別れるべきか、とても迷っています。ちなみに婚約者と私の間には共通の友達がたくさんおり、婚約者と別れるとそこの関係も崩れるのではないかと不安に思っています。客観的に見て、よいアドバイスがいただければとてもありがたいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 婚約者との関係について

    この度、婚約しました。 相手の方は恋愛ではなく紹介所で知りあった方です。 知りあって数ヶ月で婚約に至りました。 その間デートは重ねましたが、性的な関係はもちろん キスすら有りません。 きっかけが、紹介所と言う事もあって、婚約が決まるまでは 深い関係にはなれないと思いますが、決まってしまえば、 そのような事も気にしなくていいのかと考えます。 と言うのも、婚約が決まり、さらに心から彼女を好きだと 思えるようになったのです。 ただ、今もまだ結婚していない身ですから、そのような行動を 取る事に引け目を感じます。 2人切りになる事も多くなり、何かとそういう雰囲気になりがち なのですが・・・。 もし、このような行動を取ってしまった場合どう思われますか? 皆さんのご意見、アドバイス等聞かせて頂きたく相談してみました。

  • 彼との関係を深めるために

    こちらで何度か質問させていただいたことがあります。私には年下の彼氏がおり、その彼氏には忘れられない、待っている人がいます。 付き合って4ヵ月、そんな彼氏を私は何度も疑いました。「未来のことは分からない。何も考えていない。元カノの事も考えていない。でも、今はあなたが好き。そばにいてくれること、支えてくれること感謝している。」その言葉を聞いて、嬉しさ以上に私との未来は望んでいる訳ではないのか…不安を感じたからです。けれど、今は信じたいと心で感じています。日々彼と過ごす中で、そう思えるようになってきたからです。 私は彼の幸せを願える人になりたいと思います。彼が私を選んでも、そうでなくても。日々過ぎていくなかで、どうすれば彼との関係を大切にできますか。アドバイスをお願いします。

  • 高校のときセックスししててもOKという最低な彼

    喧嘩しました。 私は処女で彼(28歳)は童貞です。 私は今まで彼氏は何人かいました。けど婚約もしくは結婚までは待って欲しいと言っていました。 彼は高校の時に彼女は一人いたけど半年間だけだし彼女が高校生だからってキスしか許してくれなかったので何もしてません。 で、さっき「中学高校でするのってどう思う?」って話になったんですが、私は「高校でするなんてまだ心は子供だし養われてる身だし、勢い的な恋愛だしありえない」といいました。「自分の子がそうなら勘当するってことも」 でも彼は「中学はありえんけど、高校ならいいだろう。真剣で結婚するなら。てか俺らよりましやと思うけど」と言ったことに怒りとショックでした。私としては真剣なら高校卒業するくらい待てないの?って感じですし、私たちよりましって・・・。高校で結婚とか現実的に考えられないだろうし、親もどういうことやら。それに結婚するつもるってのも絶対的じゃないですし。 有り得ないと思ってるものより下って言われるのが許せませんでした。そんな軽い彼氏だとは思いませんでした。私がキスしようとしても最初かなり恥ずかしがったり「そんなすぐには軽いよ」といったくせに。私が高校のときやっててもいいの?って聞いたら「真剣でやったならいい」って・・・でも結局別れてるわけなんだから結果が伴ってないのに。 わたしが処女ってのも別に何も喜んでくれてないんでしょうね!!処女を守ってたのがばかみたいです。凄い好きな人がいたのに、その人とやっておけばよかった。 童貞のかわを被った、軽い男だったのがまじショックです。「私は貴方が高校のときやってたらそんな人無理だから今つきあってないし」といいました。怒っていて、乱暴な文になっていてすいません・・・

  • いきなりキス

    女性に質問です。彼氏でもない男に急にキスされたらどう思いますか?勿論、雰囲気や仲の良さなど色々あるでしょう。 しかし、自分の経験上、急にキスしても問題ありませんでした(と行ってもその経験がたったの2回ですが) しかし、他の恋愛の質問で急にキスしたらいい感じの人でもびんたする、とあってびっくりしました。 今度、昔告白された人に会うのですが、いい雰囲気だったらいきなりキスもしちゃおうかな、と思ってました。勿論、その子が今も自分のことを好きだ、とうぬぼれてるわけではありませんが・・・

  • 毎日考え込んでしまいます。

    私は,25歳です。彼氏は同い年で,1ヶ月半程付き合ってます。 私は今とても気にしている事があります。 彼氏は過去に,順序が逆で付き合いが始まった人が居たそうです。それなのに,私とはまだ体の関係がないんです。 手を繋いだりキスをしたりしか,まだしてません。ちなみに告白は彼氏からです。 私は,過去の事とは言え,その話を聞いた時少しショックでした。ショックに思った事も彼氏は知ってます。 ちょっと話は逸れますがつい最近,彼氏が仕事が忙しくてなかなか会えない事や他の諸々な事でつい不安を漏らしてしまい話し合いみたいになりました。 その後のメールで『不安にさせてごめんだけど,仲良くやっていきたいし俺たちはこれからでしょ』って言ってくれました。 そう言ってくれたのに また今度は違うことで不安を言うのはさすがに彼氏もいやになると思ったら言えません。 でも25歳の男性って普通に性欲ありますよね。凄く疑問です。。 私に魅力ないからなのか我慢してくれてるのか,他の女性としてるから問題ないのか……。 ここで聞いても彼氏の気持ちは分からないのですが どうしてもアドバイスなど欲しくて投稿しました。 もう私とは 割り切ってて、別の もっと自分と価値観の合う子を探してるんじゃないかって勝手に考えてしまいました(_ _)こんな事考えてるなんてバカみたいですよね。 なにかご意見ありましたらお願い致します。