• 締切済み

教えて下さい。

kurioneの回答

• kurione
回答No.8

世間一般の常識からいけば、貴方のしていることはもちろん裏切り行為です。それは貴方自身もう分かっていると思うし、だからこそ悩んでいるわけですよね。 でもね、恋愛には決まりがない。あえて報われにくい愛が欲しい時もあり、安定したほのぼのとした愛が欲しい時もある。はたまた、スリリングな愛をしてみたい時もあるでしょう。皆そんなそれぞれの願望はあるものです。でも貴方は婚約という自分に足かせをつけてしまった。そんな状況下では、こういう場合理性的にそして本当に自分の心がどこにあるのかを見極める事は出来ないとおもいます。失礼かとは思いますが、 彼氏ができたら身を引くなんて言葉は、まるで悲劇のヒーローは自分みたいなって自己満足の言葉です。 貴方の気持ちがいったいどちらにあるのかなんて たぶん今の貴方自身が一番分からない状況だと思います。婚約者をとるほうが正しい、自分の気持ちのままが正しいなんてそんな善悪はつけられません。(ただし、婚約という契約をかわした以上責任はまぬがれませんよ。)でも今の貴方は婚約者と別れて彼女に向いたら彼女にさよならと言われる事を恐れているように思います。それでは純粋にその彼女の事を好きだと言えますか?