• ベストアンサー

70歳近くの男性でもバンコクは楽しめる?

もうすぐ70歳になる父親が旅行に行きたいと言っています。 海外は初めてではなく、2年ほど前には私と香港も行きました。 たぶん、今回も海外に行きたいと思ってるんだと思います。 年齢も年齢ですし、長時間の移動は辛いだろうと思うと、 やはり近場のアジアかなぁ…と思います。 まさか父親と二人でリゾート地へ行くわけにもいかず、行き先に悩んでおります。 最近たまたま見たパンフレットでバンコクが目に留まりました。 私もバンコクは行ったことがないのでいいかなと思うのですが、 70近い男性、親子二人旅でも楽しめれるでしょうか? そのような高齢でも楽しめるバンコクの観光地があれば教えてください。 または、バンコク以外でも高齢の男性でも楽しめる国などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.1

タイ在住です。仕事がら、日本からのお客さんにバンコク市内や周辺を観光にご案内することもあり、65歳を超えた方にもご案内をさせていただくこともあります。  その経験で言えば、市内の寺院巡り、アユタヤ観光、カンチャナブリの鉄道乗車などは、70歳近いお父様にも楽しんで頂けるのかと思います。また、タイ古式マッサージもなかなか気持の良いものです。そして、バンコクの最大の特徴は、日本食レストランが充実していることです。日本からの輸入したお酒やなま物を除けば、日本よりも安い値段で日本食を味わうことの出来る数少ない都市だと思います。  その他、バンコクよりも近い都市で楽しめそうな都市は、歴史的な建造物も沢山ある北京、郊外に行くと風光明媚な風景に出会える上海そして台北なども美味しい中華料理も味わえますので、3泊4日程度の親子旅行には良いかと思います。  ただ、どの場所に行かれるにしろ、現地の気候(気温の高低、雨量など)、現地とお住まいの地域との温度差(今の時期、バンコクから日本に戻りますとまるで、冷蔵庫の中に入るほどの温度差を感じます)などを確認してあまり体の負担にならない時期に旅行されることをお勧めします。  親子旅行を楽しんで下さい。

samana1996
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 日本食レストランが充実しているんですね、知りませんでした。 行く事が決定してからガイドブックなどで勉強しようと思っていたので…。 行くのは7月か8月を予定しています。 みなさんの回答から考えると、気候が近づいた分行きやすそうですね。 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• khmer
回答No.4

バンコクは70歳でも80歳でも楽しめるところです。 最初ナナホテルを予約して、ホテルのすぐ向かいのゴーゴーバー、おかまバーなど安くて楽しいと思います。若返りますよ! 観光地も、ホテル内で案内コーナーが設けてあり、そこで申し込めば近郊などあらゆる観光が出来ます。高架鉄道で行けば、夕方からマンボ劇場でおかまショー(日本人観客多い)がありますし、近くに日本食をやっている飲み屋もあります。 とにかく飽きないところです。静かなところへ行きたければチェンライがおすすめタイは日本人が多くその点気持ちが楽です。

samana1996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 みなさんの回答から、私の行きたい気持ちも大きくなり、 父を連れてっても大丈夫なんだと思いました。 7月か8月の予定なので、じっくり予定を立てたいと思います。 ありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.3

仕事で出張で来られた方ですが、80歳を超えた方をご案内したことがあります。 また70代の日本人男性グループの方々がホテルのロビーで売春婦を傍らに はべらして昨晩の武勇伝を語り合っておられるのを目撃したこともあります。 日本のご老人はタフですよ。 とはいえ今は季節的にオススメできません。 3月~5月はタイは一年で一番暑い時期です。日本がまだ冷涼な季節ですので 気温差に体がついていけません。気候的には悪いですが、雨季(6月~ 10月)のほうが冷涼なので体の調整がしやすいと思います。 観光を自分で考えて電車や地下鉄を利用して回ろうと思うと大変ですが、 タイの一般的な観光は車を貸しきるか、グループで回るパッケージが 主体ですのでそういう意味では香港やシンガポールよりも楽に回れると 思います。 観光資源としてはバンコクはSpaやショッピングなど女性に適したものが 主流の所なので、初老の男性だと少し飽きるかもしれませんが、 色々な町並みを見るのが好きだとか、お寺回りも悪くないと思われる方なら 一通り楽しめる所ではあります。あるいはゴルフを少したしなまれるなら ゴルフ三昧という過ごし方もあります。さらにタイ北部のチェンマイに足を 延ばされればチェンマイはロングステイの受け入れ地でもありますので、 適しているかもしれません。

samana1996
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 予定では7月か8月を予定しているので、日本の気候と近づいてますね。 Spaは私は行ってみたいんですが…父を置いて行くわけにも行かず、 今回は観光メインで考えてます。 色々と参考になりました、ありがとうございました。

• mat983
回答No.2

http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/qa/10929/ このサイトをご覧下さい。 経験者のいい情報が沢山出ています。必ず参考になると思います。

samana1996
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 こちらのサイトや教えて頂いたサイトで行きたい場所がどんどん増えてしまいました。 じっくり調べて決めたいと思います。 ありがとうございました。