• ベストアンサー

70歳近くの男性でもバンコクは楽しめる?

もうすぐ70歳になる父親が旅行に行きたいと言っています。 海外は初めてではなく、2年ほど前には私と香港も行きました。 たぶん、今回も海外に行きたいと思ってるんだと思います。 年齢も年齢ですし、長時間の移動は辛いだろうと思うと、 やはり近場のアジアかなぁ…と思います。 まさか父親と二人でリゾート地へ行くわけにもいかず、行き先に悩んでおります。 最近たまたま見たパンフレットでバンコクが目に留まりました。 私もバンコクは行ったことがないのでいいかなと思うのですが、 70近い男性、親子二人旅でも楽しめれるでしょうか? そのような高齢でも楽しめるバンコクの観光地があれば教えてください。 または、バンコク以外でも高齢の男性でも楽しめる国などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.1

 タイ在住です。仕事がら、日本からのお客さんにバンコク市内や周辺を観光にご案内することもあり、65歳を超えた方にもご案内をさせていただくこともあります。  その経験で言えば、市内の寺院巡り、アユタヤ観光、カンチャナブリの鉄道乗車などは、70歳近いお父様にも楽しんで頂けるのかと思います。また、タイ古式マッサージもなかなか気持の良いものです。そして、バンコクの最大の特徴は、日本食レストランが充実していることです。日本からの輸入したお酒やなま物を除けば、日本よりも安い値段で日本食を味わうことの出来る数少ない都市だと思います。  その他、バンコクよりも近い都市で楽しめそうな都市は、歴史的な建造物も沢山ある北京、郊外に行くと風光明媚な風景に出会える上海そして台北なども美味しい中華料理も味わえますので、3泊4日程度の親子旅行には良いかと思います。  ただ、どの場所に行かれるにしろ、現地の気候(気温の高低、雨量など)、現地とお住まいの地域との温度差(今の時期、バンコクから日本に戻りますとまるで、冷蔵庫の中に入るほどの温度差を感じます)などを確認してあまり体の負担にならない時期に旅行されることをお勧めします。  親子旅行を楽しんで下さい。

samana1996
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 日本食レストランが充実しているんですね、知りませんでした。 行く事が決定してからガイドブックなどで勉強しようと思っていたので…。 行くのは7月か8月を予定しています。 みなさんの回答から考えると、気候が近づいた分行きやすそうですね。 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • khmer
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.4

バンコクは70歳でも80歳でも楽しめるところです。 最初ナナホテルを予約して、ホテルのすぐ向かいのゴーゴーバー、おかまバーなど安くて楽しいと思います。若返りますよ! 観光地も、ホテル内で案内コーナーが設けてあり、そこで申し込めば近郊などあらゆる観光が出来ます。高架鉄道で行けば、夕方からマンボ劇場でおかまショー(日本人観客多い)がありますし、近くに日本食をやっている飲み屋もあります。 とにかく飽きないところです。静かなところへ行きたければチェンライがおすすめタイは日本人が多くその点気持ちが楽です。

samana1996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 みなさんの回答から、私の行きたい気持ちも大きくなり、 父を連れてっても大丈夫なんだと思いました。 7月か8月の予定なので、じっくり予定を立てたいと思います。 ありがとうございました。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

仕事で出張で来られた方ですが、80歳を超えた方をご案内したことがあります。 また70代の日本人男性グループの方々がホテルのロビーで売春婦を傍らに はべらして昨晩の武勇伝を語り合っておられるのを目撃したこともあります。 日本のご老人はタフですよ。 とはいえ今は季節的にオススメできません。 3月~5月はタイは一年で一番暑い時期です。日本がまだ冷涼な季節ですので 気温差に体がついていけません。気候的には悪いですが、雨季(6月~ 10月)のほうが冷涼なので体の調整がしやすいと思います。 観光を自分で考えて電車や地下鉄を利用して回ろうと思うと大変ですが、 タイの一般的な観光は車を貸しきるか、グループで回るパッケージが 主体ですのでそういう意味では香港やシンガポールよりも楽に回れると 思います。 観光資源としてはバンコクはSpaやショッピングなど女性に適したものが 主流の所なので、初老の男性だと少し飽きるかもしれませんが、 色々な町並みを見るのが好きだとか、お寺回りも悪くないと思われる方なら 一通り楽しめる所ではあります。あるいはゴルフを少したしなまれるなら ゴルフ三昧という過ごし方もあります。さらにタイ北部のチェンマイに足を 延ばされればチェンマイはロングステイの受け入れ地でもありますので、 適しているかもしれません。

samana1996
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 予定では7月か8月を予定しているので、日本の気候と近づいてますね。 Spaは私は行ってみたいんですが…父を置いて行くわけにも行かず、 今回は観光メインで考えてます。 色々と参考になりました、ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/qa/10929/ このサイトをご覧下さい。 経験者のいい情報が沢山出ています。必ず参考になると思います。

samana1996
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 こちらのサイトや教えて頂いたサイトで行きたい場所がどんどん増えてしまいました。 じっくり調べて決めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 近場・気軽に行ける海外旅行は?

    3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。

  • 海外リゾート 女一人旅

    22歳会社員です。9月の初めからの夏休みを利用して海外のリゾート地へ旅行を計画しています。 ネットや旅行会社のパンフレットなどで調べてみたのですが、色々あって悩んでいます。 旅程は8~10日間、予算は25万円位で豪華なホテルに滞在し、ビーチでのんびり、スパやダイビングなどしながら過ごしたいです。2日間位は観光もできたらと思います。・・あと、このようなリゾート地があるのか分からないですが、現地でバイクをレンタルしてツーリングにも行ってみたいなと思っています。 グアムやハワイなどの定番の場所以外で考えています。長い旅程で贅沢に過ごすならアジアのリゾート地かな?と思っています。 条件にあてはまる!ここがおすすめ!という場所がありましたら是非、教えて下さい。アジア以外でもOKです、皆様の色々なご意見を宜しくお願いします。

  • アジアビーチの天候

    今夏に予定しているアジアビーチの行き先を決めかねています。 他でも少し質問しましたが、ご助言願います 1.タイのパタヤ・ホアヒンはやはりプーケットやバンコクと同じく雨季となれば、晴天は望めないのでしょうか? 2.タイでもサムイ島は天気が良さそうなようですが、バンコクと両方体験された方いかがでしょうか? 3.思い切ってバンコク・クアラルンプール・シンガポール島のシティリゾートホテルも視野に入れています。この都市で天気の良さそうなところとまた、子供向け(2~5歳)のプールのあるシティリゾートホテルをご存知の方、教えてください。

  • シュノーケリングが楽しめるビーチリゾートは?

    こんにちは。 少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。 ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。 旅行日程は最大で8日間。 目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。 代金はひとり25万円から出せても30万円以内。 以上が主な希望です。 できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。 よろしくお願いします。

  • 人気旅行地は情報が多すぎて逆に混乱しません?

    ソウル、上海、香港、北京、台北、バンコクなど、人気旅行地は情報(特にネット情報)があまりにも多すぎて逆に混乱しません?みなさん、どう対処していますか?どう行き先を選んでいますか?

  • フィリピンは犯罪者御用達?

    ”事件の容疑者が海外逃亡”といったニュースで渡航先が、フィリピンである事が多い気がするのですが、理由はあるのでしょうか? (香港とかバンコクとかでも良さそうなのに) またこのために、私の中ではフィリピンのイメージは悪く、また観光資源も少ない気がして、フィリピンにいまいち行く気がしません。(旅行は好きでインドやメジャーな東南アジアの国には行っているのですが) ぜひ、ビーチリゾート以外のフィリピンの魅力を教えてください。

  • 自撮りが多い中年男性

    知っている男性(年齢は40歳で既婚)がブログをしています。 ところがそのブログ、やたら自撮り写真が多いのです。 奥さんや子供もいますが、写真はその男性一人だけで写っていてアップで顔もはっきり写ってる写真も多いです。 普通にとっているのではなくカメラ目線でポーズをとっているのです。 海外へ行った時の写真ではリゾート地でキザな恰好でポーズをとった写真をたくさんブログにアップしています。 私的には困ることはありませんが、恥ずかしくないのだろうか?と思います。 外見は年齢のわりに若く見えますが、芸能人でもないのに自撮りが多すぎるのは 痛いと思いますか。

  • 母娘でのいい旅行先のアイディア下さい

    急ですが、8月半ばに母と2人で海外旅行に行くことになり、いま行き先を色々考えています。 取れる休みは3~4日で、お盆料金なので、なかなか安いのは見つからないようですが、予算はパック旅行で8万上限です。 母娘で行ってもリゾート地のように浮かず、買い物も楽しめて、お手軽なところ・・・といえばどこでしょうか。 ソウル、台湾は以前行っているので、今回はパスになりそうです。 私としては香港かマカオ辺りを考えていますが、どうでしょうか。他にもいいアイディアありませんか?? いい考えをお待ちしています!!よろしくお願いします!

  • 海外格安航空券を買いたいのですが・・・。

    6月初旬に一人で海外に旅に出ようと思ってます。名古屋発で行き先はまずバンコクに行ってそこからアジアを縦断しようと思ってます。海外は初めてでほとんどまだ無知な状態なので航空券はどこで買ったらいいかわかりません。数多くある旅行会社の中からどこが一番安いですか?かなり厳しい予算での貧乏旅行なのでイイとこあれば教えてください!!

  • アジアンリゾート

    ハネムーンで迷っています。 来年2月初旬に結婚が決まり、ハネムーン先をそろそろ決めなくては・・・という時期になってきました。 で、予算もあまりないし、あまりバタバタするのも嫌なので割合近場である、アジアンリゾートでゆっくりしようというところまでは決定しました。 しかし、アジアンリゾートとひとことで言ってもいろいろあります。 最近バリは危険ということなので、バリははずして考えていますが・・。 みなさん、アジアンリゾートでオススメがあれば教えていただけませんか?? 希望としてはよくパンフレットに載っているような非日常的な感じのいかにもリゾートな感じのホテルに泊まれるとうれしいな~っていうことと、エステとかもできると最高です。 2月の気候はどこがいいのでしょうか?? アジアに詳しい方、どうかいろいろと教えてください!