• ベストアンサー

デジカメ購入したい!!

デジカメを購入したい、条件に合う機種が見当たらない! 価格、メーカ、メモリーカード方式、構わず。 画素:300万帯、動画と音声が同時に取れる。動画の最大連続が時間制限のない、メモリーの空き次第。 この条件に合うデジカメをご存知の方、教えてください! SONYでは時間制限がないが、音声がとれない。 Canonでは音声を取れるが、時間の制限がある。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

動画デジカメで動画重視なら2社の2機種しかないですよ。 1つは、SANYOのDSC-MZ3です。 光学3倍ズーム 200万画素CCD 音声付き動画機能が強いのが特徴。下手な300万画素より綺麗な静止画も高い評価を受けている。高感度、高ダイナミックレンジデジカメです。 もう一つは、FUJIFILMの既に解答のあるM603ですね。 これは、光学2倍ズーム 310万画素G3(第三世代)ハニカムCCD(600万画素相当) 音声付き動画対応で、ビデオカメラ並の動画が売り。 ハニカムCCDで発色も綺麗。欠点としてはデザインが縦型な点。好みが分かれるところだが、大容量バッテリ対応でオプションのバッテリの持ち時間が長いですから、利便性は高い。 ちなみに、富士のCCDハニカム3の機種はほぼ全機が動画撮影機能(無制限)を装備しています。 G4ハニカムSR搭載の新型機であるFinePix F700にも搭載。SRは感度、ダイナミックレンジが今までの4倍というCCD(2種類の大きさの異なるCCDを使っている)を使っています。 http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1039.html

その他の回答 (3)

• milonga
回答No.4

SANYOのAZ-3であれば条件に合うと思われます。 下記URLにてスペックをご確認ください。 また、Xactiという新製品が3月中旬に発売予定です。 こちらは320万画素で光学2.8倍ズーム、記録媒体はSDカードです。

参考URL:
http://www.sanyo-dsc.com/dsc/az3/index.html
kelly33
質問者

お礼

有難う御座います。 各社のH/Pを見比べれば、検討がつきました。

• aptiva
回答No.2

FUJIFILM FinePix M603

参考URL:
http://www.finepix.com/lineup/m603/index.html
回答No.1

Sonyのものなら、MPEG形式で動画+音声できますよ? ちなみに、サイバーショットP7です。

参考URL:
http://www.sony.co.jp