• ベストアンサー

デジカメ購入したい!!

デジカメを購入したい、条件に合う機種が見当たらない! 価格、メーカ、メモリーカード方式、構わず。 画素:300万帯、動画と音声が同時に取れる。動画の最大連続が時間制限のない、メモリーの空き次第。 この条件に合うデジカメをご存知の方、教えてください! SONYでは時間制限がないが、音声がとれない。 Canonでは音声を取れるが、時間の制限がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

動画デジカメで動画重視なら2社の2機種しかないですよ。 1つは、SANYOのDSC-MZ3です。 光学3倍ズーム 200万画素CCD 音声付き動画機能が強いのが特徴。下手な300万画素より綺麗な静止画も高い評価を受けている。高感度、高ダイナミックレンジデジカメです。 もう一つは、FUJIFILMの既に解答のあるM603ですね。 これは、光学2倍ズーム 310万画素G3(第三世代)ハニカムCCD(600万画素相当) 音声付き動画対応で、ビデオカメラ並の動画が売り。 ハニカムCCDで発色も綺麗。欠点としてはデザインが縦型な点。好みが分かれるところだが、大容量バッテリ対応でオプションのバッテリの持ち時間が長いですから、利便性は高い。 ちなみに、富士のCCDハニカム3の機種はほぼ全機が動画撮影機能(無制限)を装備しています。 G4ハニカムSR搭載の新型機であるFinePix F700にも搭載。SRは感度、ダイナミックレンジが今までの4倍というCCD(2種類の大きさの異なるCCDを使っている)を使っています。 http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1039.html

その他の回答 (3)

  • milonga
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

SANYOのAZ-3であれば条件に合うと思われます。 下記URLにてスペックをご確認ください。 また、Xactiという新製品が3月中旬に発売予定です。 こちらは320万画素で光学2.8倍ズーム、記録媒体はSDカードです。

参考URL:
http://www.sanyo-dsc.com/dsc/az3/index.html
kelly33
質問者

お礼

有難う御座います。 各社のH/Pを見比べれば、検討がつきました。

  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)
回答No.2

FUJIFILM FinePix M603

参考URL:
http://www.finepix.com/lineup/m603/index.html
回答No.1

Sonyのものなら、MPEG形式で動画+音声できますよ? ちなみに、サイバーショットP7です。

参考URL:
http://www.sony.co.jp

関連するQ&A

  • デジカメ購入。

    初めてデジカメを購入しようと思っているのですが、種類がありすぎて迷ってます。 条件としては・・・  1.300万画素~400万画素  2.音声付きの動画  3.夜景・人物がきれいに写る  4.価格の上限額は6万円  5.メモリの種類は全く分からないので、ご説明頂けると嬉しいです。 以上です。宜しくお願いします!!

  • デジカメ購入迷っています(@_@)細かいところを教えて下さい!!

     ★デジカメを買いたいな~と思っています!! 修学旅行に持っていけたり、ポケットに入るような 小さめのサイズが良いなぁと思っています。  ★画素数は1000万画素くらいで良いと思ってます。 用途は、旅行とか、家族写真とか学校での写真とか、ちょこ ちょこ使う感じで、あまりプロ的な要素はのぞんでません。  今は一応キャノン製の中で決めたいと考えてます。  (1)キャノンとソニーでは、デジカメの性能が良いのは? ソニーは画素数がすごく良いのに、ペイント機能とか ついていて楽しそうです。私は最低限のカメラの性能で良くて、 キャノンが良いなーと思っているのですが、どちらが良いか (長持ちするか、丈夫か)教えてください!!  (2)画素数について教えてください!! キャノンIXY25ISと、IXY20ISでは、 画素数については1000万と800万で200万しか 違いません。200万ってけっこう目に見えるくらい 綺麗さが違うものですか(@_@)?  (3)ソフトバンクの携帯電話の機種で、いま800万画素のがでて ますが、撮った写真は800万画素のデジカメと同じ感じですか? もしおなじなら、デジカメ買うよりソフトバンクの携帯を買うほうが 賢いですか?  (4)ISOって何ですか?1600と3200ではどう違いますか?  (5)IXY25と20って、画素数やISO、色・形とか ちがいますが、25と20ではやっぱり25のほうが 性能が良いのですか? ちょこっとつかうだけなので、25と20で たいして変わらないなら20が良いと思ってますo(^-^)o 以上長々と書いてしまいましたが、 デジカメのことについては初心者なので、 良ければ回答お願いします(´・∀・`)b

  • 動画が一番綺麗に録れるデジカメは?

    最近のデジカメは500万画素が主流になりつつありますね。 私は現在、SONYのDSC-P2(200万画素)を使用しておりますが、そろそろ買い替えようと思っております。 CANONの製品を候補に考えたのですが、どうやら動画撮影に関してはスペックがいまいちのようです。 今のところ第一の候補は・・・動画が約30fps(一秒間30コマ)の高画質で録れるのでSONYのDSC-P100(500万画素)なのですが、 512Mのメモリースティックが意外と高値なので敬遠しているところです。 そこで、メーカー・機種いろいろあるデジカメの中から動画撮影機能が充実しているオススメの機種があったら教えて頂けないでしょうか? 単にスペック面だけではなく、実際に使用した感想も教えて頂けると幸いです。 どうかご教授願います。

  • デジカメの購入について

    デジカメの購入を考えているのですが、何がいいでしょう? 画素はあまり大きすぎても初心者にはよくないのでしょうか? 以下、条件です。 ◎オークションやHP作成用 ◎自分のことを撮りやすいデジカメ(回転式のレンズなど) ◎マックと相性がいい。(USB接続、プリントアウトなど) ◎メーカーはオリンパス、フジフィルム、キャノン、ソニーから ◎マニュアル的要素がある ◎接写ができる 欲張りな条件ですが予算は7万ぐらいまでです。 アドバイスお願いします。あと、購入に際して気をつけるところは どのあたりでしょうか?

  • デジカメ購入でお聞きしたいことがあるのですが

    いろいろなサイトを見てデジカメ購入を検討しているのですが SONYさんのサイバーショット DSC-W170か      サイバーショット DSC-W120 CANONさんのIXY DIGITAL 25 IS  等にしようと思うのですが (1)動画の記録方式がMPEGかAVIが良くて MPEGとMPEG1の違いがよく分かりません。同じようなものと考えてよいのでしょうか? (2)予算は2万前後なのですが、これより良い機種ありますでしょうか? (動画の記録方式はMPEGかAVIで) 答えていただけたら幸いです。

  • デジカメ購入

    初めてデジカメを購入しようと思っているのですが、たくさんありすぎてどれを買ったらよいのかわかりません。おすすめがありましたら教えて下さい。用途は主に普通のスナップ写真やオークション用の商品の写真撮影です。メーカーはソニーが形的にいいかなと思っています。けど他のメーカでもいいのがありましたら教えて下さい。価格は3万円前後まででよろしくお願いします。 あと、500万画素と200万画素はどれくらい画質が違うのでしょうか?メモリーするやつは全部のデジカメに付属されているのでしょうか?初歩的な質問ばかりですいません…

  • デジカメ購入

    デジカメを購入したいと思っているのですが、ほとんど使ったことがないのでどんなものを買っていいか迷っています。 ●500万画素程度 ●夜景が綺麗に撮れる ●自分撮りがしやすい ●とにかく画質のよいもの ●予算4万ぐらいまで ●手ぶれ補正機能つき ●シャッターが早い この条件でなにかオススメのものはありますか? 知り合いはキャノンがいいと言っていましたがよくわからないので・・・。お願いします。

  • デジカメどれを買うべきか・・・

    デジカメを買おうと思ってるんですが、イマイチどれを買えばいいか分かりません。一応 ・500万画素以上 ・3万円ぐらい ・ソニーかキャノン という感じにしようと思ってるんですけど・・ また、ソニーのには「SDカード」というのがあると聞いたんですが、キャノンにも似たようなものはあるんでしょうか? また、そのSDカードというのはあったほうがいいんでしょうか? ご意見お待ちしてます。

  • デジカメの画素について

    こんどソニーが2460万画素のデジカメを発売することになりましたが、デジカメの画素数って、どんどん上がっているのですが、最大画素数っていうのはあるのですか?どこまで画素数が増えるのか、画素数に限界があるのかわかりません。

  • 【望遠デジカメ】望遠デジカメでpanasonicの

    【望遠デジカメ】望遠デジカメでpanasonicの60倍ズームのDC-FZ85かcanonの65倍ズームのSX70 HSだとどちらの方が綺麗な動画撮影、静止画撮影が出来るのか教えて下さい。最大ズーム時の綺麗さです。ザラつきの粒度等。 この両機種は最大何時間の連続動画撮影の記録が出来ますか?