• ベストアンサー

アプリケーションエラー???(0xc0150002)

「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0150002)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」が表示されるようになってしまいました。何が悪いのかよくわかりません。DLLが足りないのでしょうか?どなたか、ご教授を宜しくお願いします。 環境 VC6のアプリ、WinXP、Postgreのlibpq.dll ※Postgreはインストール ↓ VC6のアプリ、WinXP、Postgreのlibpq.dll ※Postgreは非インストール

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dodonpa2
回答No.2

こんにちは。 >VC6のアプリ、WinXP、Postgreのlibpq.dll >※Postgreはインストール >↓ >VC6のアプリ、WinXP、Postgreのlibpq.dll >※Postgreは非インストール は >クライアント側にもPostgreSQL(DB)のインストールが >必要なのでしょうか? という意味なんですか。もちろん、クライアント側は必要ないです。 最初のコメントでも申しましたが、どんなアプリかわからないと コメントはつきづらいです。このエラーメッセージでしたら、例えば MFCアプリなのにランタイムがないとかなどの依存関係や、libpq.dllが 適切な場所に配置してあるかなどから確認してはいかがでしょう。

noname#79954
質問者

お礼

質問に付き合って頂き、ありがとうございました。 本件は質問の仕方に問題がある事がわかりました。 再度、質問として書き直したいと思います。 よろしければ、そちらで回答をお願いします。

その他の回答 (1)

• Dodonpa2
回答No.1

こんにちは。 >VC6のアプリ、WinXP、Postgreのlibpq.dll >※Postgreは非インストール Postgresがインストールされていないのにこのアプリを使う必要は 何でしょうか? libpq.dllの配置場所の問題とか、このアプリが他に依存している ファイルがあるとか(例えばpostgres.exe)とか、など考えられそうですが、 どんなアプリなのかわからないとなんとも言えないかと思います。

noname#79954
質問者

補足

環境説明を訂正します。 [サーバー] VC6のアプリ(libpq.dllを使用)、WinXP、PostgreSQL(DB) ※PostgreSQLはインストール済 [クライアント] VC6のアプリ(libpq.dllを使用)、WinXP クライアント側にもPostgreSQL(DB)のインストールが 必要なのでしょうか?