• 締切済み

「救命士」に流れている曲

N・ケイジ主演の「救命士」のオープニングや途中で頻繁に流れている曲名とアーティストを教えてください。 ブルースハープが印象的な、ストーンズっぽい曲です。 ストーンズじゃないと思いますが・・・

• bitch
  • お礼率25% (1/4)
  • 洋画

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

ヴァン・モリソンの「TB Sheets」じゃないでしょうか。この「TB Sheets」は「ヒア・カムズ・ザ・ナイト」の作曲者でもあり、ビートルズでお馴染みの「ツイスト&シャウト」の作曲者としても知られるバート・バーンズのプロデュースの下、67年にアメリカでレコーディングされた初ソロ・セッションからのテイクです。サントラの1曲目にも収録されています(参考URL)。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=497968
bitch
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。