• 締切済み

「救命士」に流れている曲

N・ケイジ主演の「救命士」のオープニングや途中で頻繁に流れている曲名とアーティストを教えてください。 ブルースハープが印象的な、ストーンズっぽい曲です。 ストーンズじゃないと思いますが・・・

  • bitch
  • お礼率25% (1/4)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

ヴァン・モリソンの「TB Sheets」じゃないでしょうか。この「TB Sheets」は「ヒア・カムズ・ザ・ナイト」の作曲者でもあり、ビートルズでお馴染みの「ツイスト&シャウト」の作曲者としても知られるバート・バーンズのプロデュースの下、67年にアメリカでレコーディングされた初ソロ・セッションからのテイクです。サントラの1曲目にも収録されています(参考URL)。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=497968
bitch
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • テイキング・ライブスのこの曲はだれの曲でしょうか。

    アンジェリーナ・ジョリー主演の「テイキング・ライヴス」でオープニングから流れていた曲の曲名とアーティストを教えてください。 昔よく聞いていたアーティスなのですが、まったく名前が思い出せなくて(汗) よろしくお願い致します。

  • ブルースハープで吹くとカッコイイ♪あ~んど簡単な曲を教えてください♪

    最近ブルースハープを吹き始めまして、今とってもブルースハープに渇いてる時期です♪(自転車乗ってるときも吹いてる次第...。) いまはBeatlesの『Love me do』吹いてるところです。 何かこれはブルースハープで吹いたらカッコエエやろ?って言う曲ないですかぁ~~~??? 言うても、ごっつ素人で、『ベンド』とかとてもじゃないけど、出来ないレベルなんで、その辺を踏まえておせーて下さい♪ ヨロシクお願いしまっす♪

  • コブクロの曲をブルースハープでやりたい。

    まったく初心者でブルースハープをはじめようと思います、そのために好きな曲を少しでも演奏できるといいと思うのですが、譜面がわかりません。譜面の載っているサイトとかありませんかね? とりあえずブルースハープのサイトの説明どおりやってみようと思います。

  • お勧め曲教えて!!

    ジャズポップとかでかわいくておすすめの曲を教えて下さい!ブルースハープとかピアノの曲とか好きです。カッコいい曲も教えて下さーい^-^ このCDがいいよーっての待ってまーす。

  • HONEYの主題歌

    Jessica Alba主演の映画HONEYで、オープニングに かかっている曲の曲名、アーティスト名をご存知の 方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • アメトークのオープニング曲

    アメトークのオープニング曲の曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • Save The Last Dance 2 の曲

    イザベル・マイコ主演のSave The Last Dance 2 のオープニングやダンスシーンの曲名やアーティストを知りたいのですが、どなたか分かりませんか? よろしくお願いします。

  • ブルースハープのキーを教えてください

    ブルースハープをされている方にお聞きしたいのですが、これまでコピーした曲と使用したハープのキーを教えてください。 曲を聴いてコピーしながら練習したいのですが、キーが分からないので使用するハープのキーも分からず途方にくれてしまいます。 曲名とハープのキーをご存知の限り教えていただけたら助かります。 ネットで調べたのですが、5~6曲しか分かりませんでした。 ちなみに、練習なのでどんな曲でも構いませんが、洋楽のロックやブルースなどに挑戦したいとおもっています。 邦楽でも構いません! それと、ご存知の方がいたらで結構ですが、BonjoviのLove for saleのハープのキーを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 救命病棟24時パート3のオープニングテーマ曲

    救命病棟24時パート3のオープニングテーマ曲の 題名、ご存知の方教えてください。 ドリカムでない分です。 よろしくお願いします

  • 曲のキーについて

    曲には一つ一つキーというものがありますよね? こういうの→Key:A あれいったい何なんですか?ホンマにわかりません。あとブルースハープにはなんかキーがあるみたいですけど、どこが違うんですか?教えてください。