-PR-
解決
済み

吉本新喜劇の・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47856
  • 閲覧数261
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (558/579)

ときどきやっているお茶目な「ぶすのトーテムポール」って珠代ちゃんと由美ねえさんとあと誰でしたっけ?
もうひとつ、これから「新喜劇」でブレイクしそうな役者さんって誰かなー?
教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

「ぶすのトーテムポール」は浅香秋江さんでしょう。

ブレイクするかどうか別として、私は大山英雄さんが好きです。
まだ、藤井隆さんが関西の小学生の間でしか流行ってなかった頃、大山さんは何のネタもなく、ただかっこいいだけでした。
でも、そのころから好きです。
懐かしいなー。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

erimegさんありがとうございます。きっとお答えいただけるのではないかと思っておりました(笑)「トーテムポール」は秋江さんだったんだ!子供が「中山美穂」さんだというものだから・・・ところで、「大山英雄」さんって”眉毛のうすいヤさんの役をする人”ですか~?いまいちよくわかりません。検索してみたんですが・・・もう一度教えてくださいませ!
投稿日時 - 2001-03-06 03:58:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

ぶすといえば珠ちゃん、由美ねえさん、秋江ねえさんですね。
顔から油飛ばす人ですね(笑)

ブレイクしそうな役者さんですが、ブレイクの度合いにもよりますね。藤井隆さんほどブレイクしそうな人って思いつかないですし。
個人的には内場・やすえ夫婦が好きです。
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

celicaloveさん回答ありがとうございます!「トーテムポール」は秋江さんだったんですね~(よしもとのページ見るとあき恵になっているんですが字をかえたのかな?)最近よく「くさい~」とか言われてかわいそう~ でも前は目立たなかったのに頑張ってますよね。内場さんは昔は「やすえさん」より売れてなくて目立たなかったのでずいぶん苦労したみたいです。
投稿日時 - 2001-03-06 04:06:08


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

んもー、かっこいい人と言ったら、すぐ分かってください。
福山正治さんの物真似をする人です。あーんちゃんさあー
眉の薄い人って、中條さんのことでは。
秋江さんは、今は仮名交じりかもしれません、昔は少なくとも漢字だったので…。年がばれます(^^;
お礼コメント
gomuahiru

お礼率 96% (558/579)

再びありがとうございマス!わわっ思い出しました。その方!娘達は「まあまあだよ~でも目立たないな~」と言ってました。(怒らないでね!)
ワタクシ、個人的には「ヤ」さんが好きです♪
投稿日時 - 2001-03-06 08:49:16