• ベストアンサー

OLEAUT32.DLLの開始

先日、友人宅で、NECのバリュースターのパソコンを使用しようとすると、起動後にOLEAUT32.DLLファイルは開始できませんと警告メッセージが表れ、最適化の途中や、何をしていても、すぐに、不正な処理をしたので・・・というメッセージが表れます。 この解決方法は、やはり、ネットに接続していないと、解決はできないのでしょうか? 因みに、友人宅は、ネットに接続する環境が整っていなく、一般のものとして取り扱っております。 この解決方法をどうしたらいいのかわからなく、悩んでいます。 解決方法を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83348
noname#83348
回答No.1

>起動後にOLEAUT32.DLLファイルは開始できませんと警告メッセージが表れ、 対処方法 http://www.megasoft.co.jp/support/3dmhpro5/faq/trb0030.html >やはり、ネットに接続していないと、解決はできないのでしょうか? トラブルが発生してパソコンがインターネットに接続している必要はありません。 ただし別のパソコンで必要なデータをダウンロードしてCD-Rに焼いてトラブルが発生しているパソコンでそのデータを利用する事で解決は可能です。 USBメモリはWindows98では認識で無い場合があるのでお勧めしません。 参考URLの対応方法は初心者さんには難易度は高いですね。 分からないならば再セットアップ(リカバリです)を行ったほうが賢明です。 これ以上傷口を広げないためです。

kazuki52
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから、友人宅にて、いろいろ、試してはみたのですが、どうやらうまくいかず、拡張子の上書きと言うことで、やってみたところ、解決したようです。 お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 ありがとうございます。