• 締切済み

Windows Update等の一部のサイトが表示されません

はじめまして。 柚子と申します。 今回投稿させていただいたのは 自身のPCが不調で自分なりに頑張ってはみましたが 行き詰ってしまいましてお知恵をお貸しいただければと思い 相談させていただきました。 【私のPCの状況】 インターネットの閲覧中やアプリケーション起動時に 急に再起動しますといううメッセージとカウントダウンのウィンドウが 出現し、1分後に勝手に再起動します。 酷い時はエンドレスに再起動を繰り返します。 私は最初に、HDDの寿命と思い内蔵のHDDを新品と取り替えました しかし、状況は変わりませんでした。 その後、似たような現象のワームウィルスがあることを知り ウィルスの駆除の線で動き出しまして ウィルスバスターをインストールしようと試みたとき XPのSP2にアップデートをして下さいとウィンドウが表示され やろうと思ったのですがWindows Updateのページにいきたくても 「ページを表示できません」になってしまいます。 今現在、確認できているのは、他にもトレンドマイクロのページにもつながりませんでした。 【私の環境】 ブラウザ:IE6.0 ISP:BIGLOBE(ADSL)  LANやルーターなどは無くADSLモデムのみでPCも1台です OS:XP(SP1) これはどういった原因なのでしょうか 申し訳ございませんが、お願い致します。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

セキュリティソフトをインストールしていなかったのですね。ウイルスに侵された後にセキュリティソフトをインストールしても、意味はありません。HDDはすでに汚染されていますから、初期化するのが確実です。 対策 (1)LANケーブルを外す。 (2)システムディスクから起動する。 (3)HDDを初期化する。 (4)OSを再インストールする。 (5)すぐにセキュリティソフトをインストールする。